出だし。

行動を起こしたり、話を始める時の出だしが、なかなかむずかしい時があります。

手紙を書いたりするの、もそう。
お世話になった方に書いたりするのは余計に。
最初の一行が出ないばかりに、
何日も何日もほったらかしになるなんてこともあります。(>_<)
もっと親身なことば、素直な表現はないかと考えると、筆が進まなくなる。



今日は、なんだか出かけなくてはいけない用事がたくさんあるのに、
出だしが、なかなかむずかしかった!?
(・・・ただ、怠けているだけかな。(*_*;)


***


どうしても、好きになれない人がいる。
嫌いな人の、嫌いな部分を見つけることが簡単だ・・・。
その人の細かい動作まで、なぜか癇に障ったりする。

でも、その話を友人にしてみると、
そんな動作に気づいたことすらない、何てことがある。
なんでなんだろう・・・?



結局、都合のいいようにしか世界を見ていないのだ。
わざわざ、嫌いな部分を捜して自分を正当化しているのかも知れない。

こんな私はなんて、嫌なんだろう。

★★★

さて、夕方から重い腰を上げて、
娘と一緒に、娘が入院していた病院へ書類を取りに行ったり、
お見舞いに来てくれた、娘の仲良しさんにちょっとしたお礼の品を買いに、
久々に、Sのデパートへ。

クリスマス・グツズやらが沢山・・・。
この季節のデパートは、見て歩くだけでも楽しい。