美容室

半年ぶりに、美容室に行きました。
カット&ヘア・マニキュア。

+++

でも。美容院って、ほんと、気を使いませんか・・・?

平日の午後、客のまばらなサロン。

あまり顔合わせたことのない美容師さんが、
「こんにちは!」と顔を覗くようにして挨拶して通りすぎる。
すべての客を常連っぽく扱おうというこの店の方針らしいが、
いちいち応えるのに、何となく疲れてしまう。(>_<)

なじみのスタイリストさんと話が盛りあがった直後、
新入りらしい子も、
自分もそんなふうに話ができると信じて疑わずに・・・
いろんな話をしてくる。
さっきまでご機嫌で笑ってた手前、
しかたなく楽しい振りして話をあわせる・・・。
ごめんね。本当は・・・どっと疲れるの。(*_*;

マッサージしてくれる人はいつもの人と違ってかなりヘタ?
でも、「あー気持ちいー」とか感情込めず言うだけ言ってみたり・・・。

これでできあがりがまずかったら、かなり悲惨だよ。
ほんと、疲れるの、美容院って。