クリスマスプレゼント
12月といえば・・・やっぱりクリスマス。
クリスマス・・・といえばプレゼント!?
我が家の子供たち、もうとっくの昔にサンタの正体、知っているはずなのに。
まだまだ楽しみにしています。
私が子供の頃サンタさんにお願いしたのは・・・?
文房具?本?・・・やっぱりおもちゃだったかな?
友達とプレゼント交換をすることも最近じゃなくなりましたね。



プレゼントのうれしさって、結局物をもらうことよりも。
相手が自分のこと気にかけてくれてたってことがうれしいの。
・・・そんな気がしませんか?

***

とうとう、今年もあと少しですね。
 あなたにとって、今年はどんな年でしたか?
   
過ぎた時間を懐かしむのはいい・・・。
でも、悔やんでは駄目ですね。
だって、あなたの目の前にも、私の目の前にも、
   過ぎた時間より、もっと素敵な未来がたくさんあるじゃない。