冬のあれこれ・・・
鍋の中のコトコトと材料を煮込む気配・・・。
キッチンに漂う湯気からはいい香り。
寒い冬こそ、温かな煮込み料理が気になります。

・・・お料理作りはあまり得意じゃないの。
食べるのは大好きなんだけど(^^♪
でも、この季節。
お鍋料理は、我が家の定番。
洗い物も少なくて済むし、下準備もなし。
素材をいれてコトコト・・・。
美味しいお酒も進んじゃいますね。
でも、ワンパターンになりがち。
今夜は、ちょっと変り鍋にでもしてみようか?


***

ファッションのことだけれど。
最近、冬でも袖なしの服着てますよね・・・。
袖なしで素材は、毛糸を使ってたり、毛皮をポイントに使ってたり。
でも、あれって見てるほうが寒そうなんですけど・・・。
寒くはないのかしら?なんて余計な心配。
特にブラウン管の中の芸能人。
女子アナまでも!!地方キャスターでも着てますね。
TV局はライトで暑いから平気なのかなあ?

ちなみに私は着込んでますよ。
インナーにトレーナーにセーター・・・。
あまりに着込みすぎて動きにくいかも。
でも、これが季節感というもの。
いかにも冬だもん。