心和む・・・冬。


先日、ニュースで女子高生が車上荒らしのオジサンを、
技をかけてやっつけたっていうお手柄事件がありましたね。。
かっこいいなぁ〜。(*^_^*)

「あぁ、柔道もやっておけばよかった」なんて思ったのでした(笑)。

インタビュー受けてたお手柄の女の子。
ほほえましくって、かわいい子でした。
「将来は介護福祉士になりたいです」って。優しい子なのですね。

強くてやさしい女の子は、昔から憧れでした・・・。

憧れといえば、私のなかでは、皇太子妃雅子様も。
私の中でトップを占めているかも。
才色兼備という、私には程遠い言葉がぴたりと当てはまっていますね。(笑)。
知的で美しくておだやかで・・・。

皇太子様と愛子様とご一緒の姿をたびたびテレビで拝見しては、
おだやか〜な雰囲気に和みます。



これからも、どんどん寒くなっていくけど、
あたたかいものだとか気持ちだとかが、余計に心地よく感じるから
冬は結構好きな私です・・・。