12月の朝に。
12月も半ばを過ぎると忙しい。
学校は冬休みになったし。
休みを利用した子どものお遊びで(!?)付き合いはしないけど、
お金は羽をつけて飛んでいく。
私の方も、年賀状を書いたり・・・(作ったりかな?最近は、PCでやるから)
忘年会があったり、普段はやらないような所の掃除をしたりで何かと忙しい。


****


最近は、本当に寒い。
今朝も凍えてしまいそうで・・・まず、1番にストーブをONにする。
それで・・・だんだんと・・・暖まる。
心の中まで暖かな朝になっていく。
いいな〜、毎日こんな優しい気持ちで過ごせたらいい。
別にいい事があった訳じゃないんだけど。
穏やかな気持ちで過ごすことのできる1日に感謝しよう。


****

今年一年を終える準備と、新しい一年を迎える心構え?

去り行く時間の流れの前を歩くのではなく、
 のんびりゆったりと味わいながら・・・
一日一日を大切に過ごしたいと思っています