もういくつ寝るとお正月。
もういくつか寝るとお正月。

仏教界ではお正月のことを修正月というそうです。
前年を振り返り、反省し、
悪いとこがあったならば修正をして新しい年に臨むこと。

新しい年を迎える思い・・・。
反省することばかりですが。

*****


この間、久々に(!?)台所の掃除をしました。
いつかやらなきゃなぁと思って先送りにしてたんですが、
思い切ってやりました。
今はぴかぴかの状態です♪
やって良かったってしみじみ思いますねえ〜。(笑)
・・・というか、普段からきれいにしてれば良いんですよね。


そんなわけで、最近台所に立つのが楽しくなりました。
やっぱり、きれいなところで料理するのは気分いいです。
元々料理(家事全般)が苦手で、
自称「不良主婦」を名乗ってる私ですが、
これを機に少しずつ克服していけたらいいなぁと思ってます。

さぁ、今晩のおかずは何にしようかな?(^_^)