イブ・・・。
今日はクリスマス・イブ。
大切な方へのクリスマスプレゼントは用意されましたか・・・?
暖かい気持ちになれる そんな一日にしてくださいね♪


***

さて。平日とはいえ、街はすごい人出です。
道は渋滞〜。(>_<)
不景気なんてどこにいったやら、どこもここもショッピングを楽しむ人でいっぱい!!!
でも日本人は、キリスト教信者がそう多くもないのに、
クリスマスのお祝いは大騒ぎ。
なんだか、少し不思議ですね〜?
年中行事の一つになんでしょうけど・・・
まぁ、みんな堅苦しいことなんて、考えてないんでしょうね。
本来のクリスマスって言うのは、もっと敬虔なものだと思うのです・・・

こんな事を考えている私は、ひねくれ者でしょうか?

確かに、クリスマスは楽しいし、プレゼントは嬉しい。
・・・・でも、それだけで良いのかなぁ?なんてちょっぴり。

確かに今は、不景気で勢いが無い日本だけど、
飽食、モノがあふれる時代に生きている私達。
ちょっと、立ち止まって考えても良いかなぁ・・・と思ったりして。

夜は家族でささやかなディナーとシャンパンとクリスマスケーキ。
私は、連日の忘年会で睡眠不足状態〜(@_@;)
・・・なのに、シャンパンをがぶのみして、ふらふら状態です〜〜〜はい。

***

☆ Merry Christmas ☆

                      たのしいクリスマスを・・・