+ 6月10日 + 家では父親が鳩を1羽飼っている。去年の初夏に父親が散歩がてらに近くの川沿いを
歩いていて拾ってきた。もうすぐ一年ぐらいになる。手の平に乗せた餌をつついて食べるところは
なんとも可愛い。そんな鳩がちょっと前に大怪我をした。家の外に鳥かごを作りそこで飼っていたが
ある朝父親が見てみると鳩が首の横を切られていた。鳥かごの中は鳩の返り血で汚れて
それはさんさんたる有様だったらしい。犯人はイタチかキツネの仕業だと父親は言っていた。
傷を負った鳩をはじめて見たときはとても痛々しく大変ショックを受けた。(ToT)
それでも鳩はまだ生きていたらしく、でも傷口は少し深かったために父親は油を染み込ませた糸で
傷口を縫い合わせた。一日目はぜんぜん鳴かなかったが、二日目からは少し鳴くようになり
三日目からは「ポッポ−」と喉を鳴らし羽根を羽ばたかせ気持ち良く空を飛ぶまでに回復した。
な・なんとすごい回復力!!恐るべし動物の自然治癒力!!まいりました。
空を自由に飛んでいる家の鳩を見ていると気持ち良さそう〜。ではでは。(^u^)



* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *