+ 8月16日 + かなり前からですけど、ウィルスメ−ルがすごいです。うちに来たウィルスメ−ルのほとんどが
「W32.Klez.H@mm」ってやつです。うちではシステムから全て徹底的に検査・削除していますので
今のところは大丈夫です。皆さんのパソコンはどうですか?ちゃんとウィルスチェックをこまめにしていますか?
「時間が掛かるし面倒だからしていない」って方かなりいるんじゃないですかね。できれば週一チェックを
した方がいいですよ。(本当は毎日やるべき事だけど。)それとブラウザでHPを観覧していてJAVAを
使用していると余計な物が起動したりするので、なるべくJAVAを使用禁止にすることですね。
(面倒でも必要な時だけ手動で設定をその都度、切りかえる。)cookieはJAVA以上に使用は
避けるか使用を禁止した方がいいでしょう。これを徹底的にする事で感染率がぐんと減る事は間違い
ないですね。便利なものを安全に使用するには、面倒な事でもきちんと管理する事が必要なんです。
この世の中に「楽して便利」なんて物は一切ないんですから・・・。



* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *