+ 10月23日 + ちょい前に近くの川に淡水エビを採取しに行って来ました。(^-^)
長靴履いて網もって川にじゃぶじゃぶと入って川沿いの草の根元に網を入れて手や足で草をわっさ
わっさと揺らしながら網を強く押しながら上に救い上げると、うひゃ!!こりゃあえらいエビの量や!!ってな
感じで凄く沢山取れました。中にはテナガエビやドンコが混ざっていたり。あ〜楽しかった。
帰り際にハッと気が付いたんですがズボンがびっしゃびしゃに濡れていました。トホホ・・・

テレビで見たんですがやっと琵琶湖でブラックバスのキャッチアンドリリ−スが法的に禁止になりましたね。
嬉しい事ですな、っていってもこれは当たり前田のセサミハイチ。でもみんなちゃんと守ってくれない
ような感じがする。だって見つからなければ何やっても好いような今の風潮、厳しすぎるぐらいの監視や
高い罰金を取るぐらいの処置はあったほうがいいのでは?
リリ−スがダメなら釣った魚をどうしよう、持ち歩く事が邪魔臭いからそこら辺に捨ててしまえってなもんで
腐敗した魚から悪臭が!!なんてこれまた迷惑な事になるんでしょうな。(やれやれ・・・)
それではまたぁ〜



* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *