+ 1月05日 + 皆さん、新年明けましておめでとう御座います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
さていよいよ今年も始まりました。って言っても何かが急に変わるものでも無いんで、あいもかわらずです。
初詣は近くの神社にブラブラと歩いて行きまして。私が小学生の頃から良く遊んだ場所です。
参拝した後、毎年のように破魔矢を購入しようと売店に行くと可愛い巫女さんが
「お神酒をご用意致しましたので宜しければどうぞ。」なんて言われたんで一杯頂きました。
酒かすを溶いた感じで白く濁っていて甘いです。まぁこれなら女性でも口に出来る感じですな。
神社中央の広間では夜明けから点けていたであろう大きな焚き火がくすぶっています。
その焚き火のまわりに近所から来た参拝者が体を暖めてながら世間話しています。
私も体を暖めてまたぼちぼちと歩いて帰ります。完全にじじぃですな。

映画を一本見ました。DVDですが。「スタ−ウォ−ズ エピソ−ドUクローンの攻撃」です。
アナキン・スカイウォ−カ−が青年になっているやつです。アナキンはアミダラにラブラブです。
仕方ないですね。盛んな年頃の男の子の前であんなエロエロなコスチュ−ムしてるんだから。
誰だって夢中になるでしょう。もし私がアナキンならもっと凄い◎△◇×…。
ただもう少しアミダラの胸が大きかったらなぁなんて思っちゃいました。(ファンの方々、ごめんなさい。)
で、終盤あの方がソ−ドを持って戦います。戦うぎりぎりまでよぼよぼなふりしているくせにいざ戦いだすと
猿のごとく暴れまくります。狂気乱舞です。恐ろしい。それとこの映画ではジェダイの騎士はやたらめったら
生き物を無残に切り殺しています。これって何か違うような気がするのは私だけ? 「伝説」と言われる
ジェダイの騎士ってこんなのでいいのだろうか。「フォ−ス」がただ都合のいい殺し合いの道具にしてるのが
なんだかなぁって感じです。もっと生き物は大切にしなきゃね。
それではまたぁ〜。



* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *