+ 9月19日 + たまたま、Yahooのニューストピックで「IE以外のブラウザは必要無い!?」って記事が書かれてあったので
見てみました。(ちょっとカチンとくる題ですね。私はずっとネスケ派なんで。IEなんか使った事が
ありません。私なら「IEなんか必要無い?!」です。IE愛好者の方ごめんなさいです。)
感想ですがあきれましたね。大半の人がIEを使用しているとは。パソコン買って付いているブラウザを
そのまま使用しているって感じですかな。さて私は3つブラウザを入れていますが(もちろんIEなんか
入っていません。)私にはこちらの方が合っています。思ったんですがこれだと以前話したJAVAや
クッキーを使用しない方が良いって事を実践している人は数少ないでしょうね。(いろんなプラグインを
必要なHPは絶対見ないのが鉄則。またそんなHPを作っているのがおかしな話。)それにこんなにIEを
使用している人が大半になると、たった一つのウイルスで大半のPCが全滅って事は免れないって
事ですよね。一人一人違うブラウザを使用していたら被害は最小限に押さえられるのに。そう考えると
もっと一人一人が多種多様であったほうが良いって事ですよ。ブラウザに限らず「メールソフト」も
そうですね。使用するソフトはテキストメールだけを扱うソフトにする事をお勧めします。もっと一人
一人が自分に必要な物や不必要な物をきちんと考えて自分に合った環境でPCライフを楽しみましょうね。

ではではハァ〜。



* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *