+ 03月03日 + 昨日の夜、霧吹きで葉水をしようと何気に観葉植物が置いてある方に目をやると、なななな・なんと大変!!
ピレア・カディエレイがヨロヨロにへたれこんでいるじぁないですか!! なんで?どうして?ひょっとして水不足!?
そう思ったので部屋にある洗面器にピレアを鉢ごと真中に置いてその洗面器の中に水を鉢の半分ぐらい
まで入れました。後は根が痛んで無ければ水を吸い上げてくれて直るだろうと判断して、このままの状態で
置いておきました。1、2時間して様子を見ると、おぉ〜!!シャンと頭を上げて茎もピンと伸びて元の姿に戻り
ました。ふぅ〜これで一安心です。今回の原因は水遣りの間隔を置きすぎたみたいですね。反省。
ではではぁ〜。



* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *