+ 7月14日 + 少し前に植物を買いましてね。「アジアンタム」ってやつです。これが涼しげでいいんですねぇ。 葉が薄く扇形なので風でふわぁ〜って揺れるんですよ。またそれがいい感じ。
でこのアジアンタムをどう管理するか知らないのでネットで検索。・・・ふむふむ。乾燥に弱いのかぁ。 水切れや直射日光で葉がちりぢりに枯れるって事らしい。するとエアコンの風は要注意ですな。 あとは・・・お、シダの仲間なんだぁ。シダっていうと葉が三角って印象でしたからこれは驚き。 え〜っと、葉面に水がつかないところから「アジアンタム(水に濡れないの意)」の名前がついていると。 おぉ〜すごいぃ〜。なんかかっこいいぞぉ。


それではまたぁ〜

アジアンタム


* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *