+ 11月21日 + ちょっと変わった植物を購入しました。「エアプランツ」って呼ばれる植物です。知ってる方もいらっしゃる と思いますが簡単に説明しますと空気中の水分を葉の表面から吸収して成長するそうです。(驚き)
水やりは時折霧吹きで水分を与えるそうです。(らくですなぁ。)だから根がありません。(これにも驚き)
と言う事は鉢や用土がいらないって事ですね。インテリアにはピッタリです。そこで105円ショップで 売っているような網籠とかに飾ってみました。エアプランツが小さい為、そのまま入れると籠に すっぽり入ってしまうので発泡スチロールを砕いた破片を籠中に適度に入れてます。 なんかいい感じでしょ?


ではではぁ〜。

エアプランツ


* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *