+ 02月14日 + 私は部屋で熱帯魚を飼育しているんですが長年使用しているエアポンプが最近になって音がうるさくなってきたんで外掛け式濾過器に変更しようといざホームセンターへ。今回のは30cm水槽用なので色々物色してみたらTetra社の何やら新しい外掛け式濾過器を発見。これはコンパクトだし良さそうに見えたので購入決定。それと竹輪みたいな濾過材も別途購入。他にも熱帯魚が置いていたので久々に購入しました。「ブラックモーリー」と「ハセマニア」ってやつです。ブラックモーリーって見た目が思いっきりつや消し黒でカッコイイですねぇ。ハセマニアは小さい体は金色で背びれと腹びれの先端に白い模様がありとっても綺麗〜。
時間をかけて水合わせを行い水槽へ。濾過器も設置して終了。水槽って眺めていると飽きなくていいんですよね。ではまたぁ〜。

(熱帯魚は生き物だから飼育の手間がめんどくさがる人は飼うのはやめときましょうね。それと自然に放流する事は法律違反ですからね。)



* * * * * このウィンドウはブラウザの「×」で閉じて下さいませ。 * * * * *