安土城幻想 (かなり重たいので、表示までしばしお待ちください・・・・・・

『戦国ワールドカップ開幕!20000hit!!』

そう、確か日本代表がワールドカップドイツ大会への出場を決めた頃。
そうです。このお題は決まっていたはずなのです。
が、
とりかかったのは、1年後の準決勝直後。日本代表はとっくに帰国した後。
しかも、完成したのは、イタリアが優勝した後、という・・・・・すみません。
と云う訳で、1枚の絵では到底おさまりきらなかったので、漫画形式になりました。
清洲会議ご出席のお歴々、ご笑納くださいまし。

お題
『優勝カップ=九十九釜
尾張モッコーズ(もう少しまともなネーミングを
 秀吉(ワイルドストライカー
 利家(イエローカード
 恒興(アクロバティック〜
 セクシー御屋形様(ジーコ
 濃姫様・お市の方・五徳ちゃん(チアー
 フロイス(キーパー
 弥助(トップ
 光秀(オウンストライカー
アンチ安土(それもどうかね
 浅井長政(敵方キーパー
 今川義元&足利義昭(呪い専門』

あ、アンチ安土のチーム名変えちゃった・・・(汗

半兵衛は織田陣営じゃないの?

オサレさんですから。

主審はあくまで“負傷”退場。

軍神はなんでもお見通し。

わーい。

怒ってる怒ってる・・・

みっちーファンの方々、ごめんなさい。

委員長はポテチが気に入ったそうです。

→→五人目は?

(C)Tachibana minoru All Rights Reserved.