安土城幻想


『狼木さんへ、お詫び絵』

いきなり何事かと申しますと、6月中頃から壊れかけていたパソコンを修理もせず、
2週間以上メールの受信をしていなかったら、狼木さんから2通もお手紙をいただいており、
あまりの申し訳なさに、『何か描きますから、許して下さい(大汗)』って言って、描いた絵です(こらこら)

目じりに塗った紅を引き立たせるために、全体を紫系にしてみました。
水色とも悩みまして、狼木さんには水色バージョンをお送りしました。

さて、御屋形様笛を吹く之図、ですが、御屋形様って楽器類得意だったんでしょうか?
確か、上洛直後に、能楽の席で足利義昭に鼓を所望された、って話がありましたが(結局断ったけど)
他はどうなんでしょうね?

・・・・えー、そろそろもうちょっと着物の柄を増やしたいと思います(汗)

(C)Tachibana minoru All Rights Reserved.