■戻る■
第六天魔王 信長(全2巻)
第六天魔王信長 1 (SPコミックス) 第六天魔王信長 2 (SPコミックス) 題名 第六天魔王 信長
著者 岡村賢二(おかむら けんじ)
出版社 リイド社
ISBNコード (1)978-4-8458-4386-2
(2)978-4-8458-4387-9
値段 各571円+税
発行日 2013年2月11日/2013年8月12日
メモ

『コミック乱ツインズ戦国武将列伝』2012年6月号〜2013年8月号連載

1巻は乱ちゃんの初出仕から、みっちーのおみくじまで。
上様は分かりやすい魔王様でまあ、あれなんですが、乱ちゃんが可愛いなぁ。と思いながら読んでおります。
秀吉、家康公をはじめ、朝廷やら何やら総黒幕展開で、胃が痛い・・・(涙
1巻でいきなり討死してしまいましたが、万見が出てて大変嬉しかったです。
できればもうちょっと美人がよか・・・げふんごほん。

2巻は本能寺から小栗栖まで。
上様の機転で本能寺から脱出した蘭ちゃんが、変の黒幕を探す。という2巻だったのですが、
・・・・結局、2流の人に言いくるめられた感じが(時代の趨勢って何だよ・・・笑
変後の展開に、もうひとひねり欲しかった気もしますが、最後のオチは結構好きでした。最期に空気読んだ、みっちー(笑
ああ、でもやはり、怨まれてなんぼの御屋形様だったので、ダメージ食らうのは必至です。
ホワイト秀吉推奨の方は、全力で回避願います!!

◆入手方法
(2018年4月現在)出版社在庫あり。近所の本屋さんで注文してあげて下さい。












  ■戻る■
天下一!!
題名 天下一!!
著者 碧也ぴんく(あおまた ぴんく)
出版社 新書館
ISBNコード 978-4-403-61936-6
値段 590円(税込)
発行日 2009年6月
メモ
怪しいウサギのきぐるみのせいで、戦国時代にタイムスリップしてしまった
女子高生の虎ちゃんが、信長が本能寺で死ぬ、という歴史を変えないと、現代に帰れないよ、
という、きぐるみのむちゃブリのせいで、一クラス分くらいの美少年お小姓軍団の中で頑張る。
と言う話です(かなり語弊があると思う・・・

マイナーお小姓がぞくぞくと出てきてくれて、
管理人のような変態にはかなり、というかすごい嬉しい本です!
主人公の虎ちゃんが(女の子よ!)万見に瓜二つ、という設定で、
堀久が「万見が生きて帰ったようだ!」と言って、号泣するシーンがすごく好きです。
で、それに冷静に突っ込む長谷川もすごい好き(笑
信長公は、なんかすごく変・・・というか、可愛い。でも魔王(笑

き・ぼーん

は、ひそかなマイブームです(読めば分かる(酷
通にはたまらん漫画だと思います。

入手方法
本屋さんで買ってあげて下さい。












  ■戻る■
TENKAFUBU 信長(1〜9)
ISBNコード
(1)4-06-312318-9 (2)4-06-312340-5
(3)4-06-312367-7 (4)4-06-312395-2
(5)4-06-312421-5 (6)4-06-312443-6
(7)4-06-312477-0 (8)4-06-312489-4
(9)4-06-312518-1
メモ 著者 ながてゆか
流石、少年誌に掲載されていただけあって、かなり、いや相当ワイルドな信長になっています。
テーマは信長=かぶき者=ヤンキー、らしいので。
史実は踏まえる程度の、オリジナリティー溢れる作品。
かぶきもの信長が縦横無尽に駆け巡っております。話としてはうつけ時代から本能寺まで。
信長が『アディオス』って言うシーンはしびれました!!
出版社 講談社
(マガジンコミックス)
値段 400〜410円
発行日 1996年9月17日
入手方法
品切れ重版未定。












  ■戻る■
てんかぶ!(全3巻)
てんかぶ! (1) (角川コミックス・エース 276-1) てんかぶ! (2) (角川コミックス・エース 276-2) てんかぶ! (3) (角川コミックス・エース 276-3) 題名 てんかぶ!
著者 井冬 良(いとう りょう)
出版社 角川書店
ISBNコード (1巻)978-4-04-715431-5
(2巻)978-4-04-715583-1
(3巻)978-4-04-715759-0
値段 各560円+税
発行日 2010年4月/12月/2011年9月
メモ
月刊少年エース2009年9月号から2011年9月号まで連載。

戦ノ国高校に転入してきた高校生・羽柴秀吉は、
同じクラスのうつけな女子高生・織田信長に目を付けられ、
学園統一を狙う「天下布部」に入部させられてしまう。
信長の周りに集まるのは、無表情な明智光秀(女子高生)、
ハゲっぽくて可哀想な今川義元(女子高生)中二病は
伊達政宗(女子高生)、いき遅れの斎藤道三(年増養護教諭)など
変人ばっかりで・・・!?学園統一うつけコメディついに登場!?《1巻裏表紙より》

天上天下唯我独尊な女子高生上様が、唯一の常識人秀吉を巻き込んで、
これまた個性的な女体化武将たちと楽しく学園生活をおくるラブコメです。
思いの外ドジっ子属性の上様が可愛いです。秀吉のこと好きなのにツンデレなのもベタで良い。
ロリっぽい信玄公も、男の娘な謙信公も良かったですが、
表情には出さないけど上様のことが大好きな(友達として)光秀がいちばん可愛かったです。
◆入手方法
(2018年4月現在) 出版社在庫なさそうです。電子書籍版が出ています。












  ■戻る■
殿といっしょ(全11巻)
殿といっしょ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 題名 殿といっしょ
著者 大羽快(おおば かい)
出版社 メディアファクトリー
ISBNコード (1)978-4-8401-1950-4 2007.9.30
(2)978-4-8401-2237-5 2008.6.30
(3)978-4-8401-2512-3 2009.1.31
(4)978-4-8401-2935-0 2009.11.30
(5)978-4-8401-3329-6 2010.8.31
(限5)978-4-8401-3330-2 2010.8.31
(6)978-4-8401-4010-2 2011.6.30
(7)978-4-8401-4472-8 2012.5.31
(8)978-4-8401-5069-9 2013.5.31
(9)978-4-04-066835-2 2014.8.31
(10)978-4-04-067835-1 2015.11.30
(11)978-4-04-068826-8 2017.5.23
値段 514円+税/(10・11巻のみ)550円+税
発行日 2007年9月30日〜2017年5月23日
メモ

コミック戦国マガジンVol.1〜Vol.3、月刊コミックフラッパー2006年4月号〜2017年5月号連載。

戦国武将全般ご登場の4コマ漫画です。

とりあえず何でも焼き討ちしたがる信長公を筆頭に、
道三を容赦なくいじめて遊ぶ濃姫様、
常に全力で笑いを取ろうと構えている秀吉、
信長公のために手段を選ばないじい(平手)、
普段は温厚なのに、公がからむと、性格変わる利家、
霊媒体質の鶴ちゃんに、唯一の一般人光秀。
まわりが総ボケなので、ひたすらツッコミ役のみっちー(笑
織田家の面々も大活躍?でほんと面白いです。大好きv

眼帯マニアの独眼竜のネタが一番多かった気がします。
すげーやる気のない幸村も良かった。
ファンタジスタ今川氏真がエスパー過ぎて素敵だし、
酔うと、ぴょん。とか言っちゃう謙信公の上杉家は、とにかく兼続が酷い。(家臣として
我慢が好きすぎてあえてエクストリームモードに突入しようとする家康公も大概だけど、
景勝の我慢値も相当なもんだと思う(笑

それにしても、真田の信幸殿が不憫すぎるよ、この4コマ・・・。

◆入手方法
(2018年5月現在)版元在庫不明。メディアファクトリーが途中でKADOKAWA傘下に入ったので、在庫ってどうなっているのでしょうか?
近所の本屋さんで注文してみてあげてください。いざとなったら電子書籍版あります。
5巻のみDVD付限定版が出ましたが、安心して下さい。織田は出ていませんよ(涙












  ■戻る■











  ■戻る■











  ■戻る■