■戻る■
信長の忍び
題名 信長の忍び
著者 重野なおき(しげの なおき)
出版社 白泉社
ISBNコード (1)978-4-592-14494-6 (2009.6.29発売
(2)978-4-592-14495-3 (2010.2.26発売
値段 571円+税
発行日 2009年7月5日発行〜
メモ
超優秀な、でもかなり天然の伊賀忍、千鳥ちゃんが、
織田家に派遣されて、天下泰平の為に頑張る。
というお話です。

1巻は、うつけ時代+桶狭間直前〜美濃攻め途中までです。
もう、登場人物がどれをとっても可愛くて健気で愛しくて仕方がありません。
4コマギャグ漫画のはずなのに、所々泣けるのは何故だ!
道三殿の首に巻きついていたシマ蛇が、長良川の合戦で、
泣いてるコマとか、もう本当にやられた!!(号泣
借りても、買っても、立ち読みでも何でも良いので、心から一読をオススメしたい!!!
織田ラブな人は、絶対に好きになると思います!


2巻は、稲葉山攻めから、上洛戦まで。

入手方法
本屋さんで買ってあげて下さい。









  ■戻る■
戦国雀王のぶながさん
題名 戦国雀王のぶながさん
著者 重野なおき(しげの なおき)
出版社 白泉社
ISBNコード 978-4-592-14550-9
値段 571円+税
発売日 2012年3月29日
メモ
せんごくじゃんおうのぶながさん。
と、読みます。

ヤングアニマル嵐で連載されていた、信長の忍びのメンバーが、麻雀の腕で天下をかけて争う、
という、作者自身によるパラレル漫画です(違
これはもうギャグに徹していると云うか、
それぞれ武将の個性が麻雀の打ち方とマッチしてて面白いです。
ただ、管理人は、麻雀出来るけど、役の種類と点数の数え方が分からないので、
(国士無双の13面待ちのすごさが、ギリ分かる程度)
これ、役が分かったらもっと面白いんだろうな!!
ていうか、麻雀知らない人は、ぽかーん。
なんじゃないだろうか!とちょっと心配になる漫画でした。

入手方法
本屋さんで買ってあげて下さい。