その他の機器 2009/8/06更新
無停電電源装置:
       
停電に遭いPCが起動しなくなったため急遽導入
       
バックアップ時間は約2.5分程度
       
雷保護も付いている。
スキャナー:fujitsu 600 CM/WN
       
試しにスキャナーを購入したものの今だに現役でがんばっています。
        OSの変更により現役引退・・・ドライバーがXPに対応していない。(涙・・・
       :canoscan Lide500F
       
600cw/wnの後継機
        写真のスキャンを目的に購入。L判を4枚同時にスキャンできる。
        現場写真の整理に便利。前の機種よりスピードが速い。

テンキーボード:LOAS TEN KEYBOARD
      
ノートの修理際に見つけて購入。
       USB接続で液晶ディスプレーがついて電卓にもなる優れもの。
       直接PCヘ電卓で計算した数字を転送できる。

プロッターグラフテックFP7201平板タイプA−2版&ペンプロッター
       この機器は短い期間でA−1版に買い換えました。

      FP7001平板タイプA−1版
       仕上表を描くのに2時間近い時間を費やしたのを覚えています。

      :武藤のペンプロッターXP700
       ペーパーが動くタイプの高価な機器でした。図面の作図時間は圧倒的に
       平板より早いものでした。OSがMS−dosの時代です。

      :HPデザインジェット430
       値段も手頃で重宝しています。何より便利なのはロール紙が使える事です。
       夜中でもCAD図面の連続出力が可能です。インクが無くなっても動いていますが!

プリンターリコーLP3203mk2
       10年近く現役でがんばってくれました。
       色々なオプションがありました。OSがMS−dosの時代です。

      :canonLP−740
       リコーの後継機です。今も現役で動いています。

      :canonLP−320
       書類専用のA4版レーザープリンター
       電源スイッチがついていません。

      :EPSON PM−670C
       デジカメの写真出力用に購入したインクジェットプリンター
       結構音がうるさい機器ですが、動いている実感がわいてきます。
       2005/1・・・壊れました。

      :canon pixus850i
       もっときれいな写真をと購入したプリンターです。
       夜中でも静かな音は満足です。
       ランニングコストはやや高めですね。

      :canon pixus6100i
      
epsonの後継機
       pixus850iと同じインクタンクの形式
      
A3判のインクジェットプリンター
       赤色のインクが出過ぎる。発色が?

      :canon pro9500
     
 6100の発色に問題があり、導入。
      10色インクの力を発揮。