第46話
『天気予想』

 


最近の日課となっているのが、
週末の天気図を確認すること!

最近天気図がちょっと読めるようになって、
風向と風速がある程度推測つくようになったのですよ。

そして、週末予想がとてもヨロシイ
・・・つまり、風が吹くと予想されると
気が狂いそうなぐらいになるわけで・・・・

何の話かって?
ウインドサーフィンの話ですよ。
 
そして、待ちに待った週末!
それは2月23日&24日のこと

週間天気図の予想通りに
確かに風は強かった!!

風がマッスルですよ!
強すぎるのですよ!!

その日は平均してだいたい18m/s
定期的に22m/sぐらいかな?
最大で25m/sの風速。

上級者でも躊躇する風なのであった。

ちなみに、僕が出来る最大風速は
おおよそ16m/sぐらい。
 

しかし、そんな風のなかでも実はやったのだ!
ただ、まっすぐ走るぐらいしか出来ないわけで。


前の話

メインページ

次の話