返信ページです♪こんにちわ(^_^)

返信の書き込み欄へ
お名前: よしこ    URL
ご無沙汰しています。
実は、今、ヨーロッパなのです。8月18日まで、休暇中。
ユーレールパスで列車旅行をしています。
メール環境、宿泊先によって、できたり出来なかったり。
英語のメールしか見られないときもある。
日本語ホームページも文字化け。

連続2日間の列車の旅は疲れました。時刻表片手に、乗り継ぎいっぱい。
予定見直して、チューリッヒ滞在が、3時間から15時間に増え、
18年ぶりに友達の家族に会うことができました。でも、夕食を共にするだけのつかの間。

今朝、チューリッヒからミュンヘン行きに乗り、今夜の宿は、バンベルグ。
ここで、夫の御用にお付き合い。
ロマンス街道に近いので、こちらのドイツ人たちは、明日、用事が済んだら車で案内してくれるらしいけど、
私は、ロマンスはいいから、近くに乗馬クラブがないか探したい!

きのうのレストランの前に牧場があって、馬とロバとヤギがいました。
柵を乗り越えて近くまで見に行ったら、101匹ワンちゃんのダルメシアンみたいな水玉模様の珍しい馬。がっしりと太っています。
でも、馬はいるのに持ち主が見当たらない。勝手に乗るわけにいかないし。
フランスでもスイスでも、列車の窓から、馬がいっぱい見えるのに、全然、乗れない...

南フランスで滞在した家の前の畑にも白馬が一頭いました。持ち主は知らないけど、いつもそこにいるよ、とのこと。
ようやく、馬に乗りに来た持ち主に会えて、翌日乗せてもらう段取りはついたのに、時間に間に合うように戻れなくて、流れてしまった。(クスン)

日本は、暑くて、馬も人もグッタリでしょう。
でも、馬の気持ちの分かるノラさんだから、楽しく乗っていらしゃると思います。
私は、早くネパールへ戻って、馬にあいたい。
ちょっと、ホームシックです。
乗馬クラブ経営も留守のあいだうまく行っているのか、心配だし。

帰ったら、ぴ〜すキャンプの人たちが日本から8人来ます。
毎日、乗馬プログラムを入れています。
みんな楽しんでくれるとうれしい。

週末だけ、クラブの庭で、カフェを営業しようかと考えています。
お客さんがついたら、ゆくゆくは、レストランも、なんて。
それから、今、メリディアン系のゴルフリゾートと提携して、
森の中のトレールをパッケージにして売り出す企画が進行中。
宿泊、食事、ゴルフ、外乗り乗馬をセットにするの。
日本からのお客さまにも満足していただけるきれいなホテル付きゴルフ場です。
もと王家のお狩場だったところ。まだ、豹などいるらしい。
(私自身はゴルフは環境破壊として抵抗があるのですが)

機会があれば、ぜひ、ネパールにおいでください。

よしこ
[2002/08/10 20:25:03]

お名前: ノラ
ヨーロッパ旅行♪いいですね〜(*^_^*)本格的な乗用馬がたくさんいそう♪でも、何だか忙しい旅行みたい?
せっかく馬に乗れる機会があったのに、本当に残念でした(T_T)特に、白い馬にはファンが多いですよね。
私は芦毛馬はちょっと苦手です(^_^;)思考回路が他の毛色の馬と違う気がして…
でも、駆歩大好きの私が「この馬も駆歩も最高だ」って今でも思っているのは芦毛ですし、彼には1度しか乗った事がありませんが、
ただ跨って走るだけで、私の考えが伝わり、彼の考えが伝わってきたんです。芦毛は当たり外れが大きいのかも知れません。
私は真夏の乗馬では、レッスン中でも、もう馬が辛いと思えばサッサと辞めます。
空いてる洗い場でゆっくり馬を洗い、馬のため息を聞いていると「これも夏の乗馬だな〜」って、
私も汗をかきかきリラックスします(^_^)
では、ぴ〜すキャンプに乗馬クラブ運営にと大変ですけど、がんばって!よしこさん(^_^)v
[2002/08/10 20:49:45]

返信欄
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けする事があるので使用しないで下さい。よろしくお願いします。