返信ページです♪ひょっとしたら大器!? 


返信の書き込み欄へ
お名前: ノラ   
日曜日、GFという名の5歳牝馬に乗りました。彼女とは2度目。

始めて会った時から、馬体は大きくないものの、何やら惹かれるものがありました。
乗っていたSLの調子が悪かった為、ピンチヒッターとして大急ぎで出てきたのですが、
馬装を手伝うのも忘れてGFをジーッと見つめちゃいました(*^_^*)

そして、騎乗。柔らかいのはもちろん、生まれつき「屈曲ってこうするのよ」って
知っているみたいでした。
私は、若い馬や小さい馬だと遠慮してしまうのか、思いっきり乗れない事が多いのですが、
思い切って座り込んでみたら、スムーズに受け入れて合わせてきました(@_@)
また驚いたのは方向変換。蹄跡から中央線に入る時、ちょっとした指示でギリギリまで待ち、
バレリーナの様に後肢でクルッと90度回転します(@_@)
乗馬経験の浅い人だったら、遠心力で落馬してしまうかも知れない勢いでした。
初々しくドキドキしている感じだったし、速歩でドカドカ乗るのは嫌だったので、
軽速歩だけでレッスンを終わらせましたが、内心、大好きな駆歩がなかったのが残念でした。

そして、2度目の騎乗。風で飛ばされた標識に多少驚き、他の標識にも注意を払っていた様
でしたが「何でもないじゃない」と平気な顔。
小さな巻乗りを右左に数度繰り返したら、私を見上げて「何やらせんのよ」って感じ。
だいぶ馴れて初々しさはなくなっており、レッスン中は前の馬の真似をしてれば怒られない
って事を覚えていました(^_^;)頭も良い馬です。
そして、お待ちかねの駆歩。乗り心地は良いものの重いですが、騎座を追ってくる様子。
多頭数のレッスンで人馬共に集中しにくいのですが、もっとのびのびと走らせてあげたら
どんな駆歩をするのか楽しみです。次は鞭&拍車も装備して乗ろうと考えています。
洗い場ではすっかり仕事を忘れて遊びたがります。無口をイヤがって、あっちを見たり、
こっちを見たり。
好奇心も旺盛ですが、手入れが始まるとジッとして、蹴る噛むもしません。

これからどんな風に成長してくるのでしょうか?ただ丈夫で素直に育って欲しい。
それだけでも十分あふれる程の才能を秘めた大器かも!?って期待してます(^_^)
[2002/05/29 12:33:58]

お名前: リプリー   
ほんとうに、事故なく無事に育って欲しいです。楽しみですね(^_^)
[2002/06/08 10:34:40]

返信欄
氏名
E-mail URL


半角カナは文字化けする事があるので使用しないで下さい。よろしくお願いします。
話題一覧に戻る