返信ページです♪自己責任で危険を伴うスポーツ 


返信の書き込み欄へ
お名前: ノラ   
多頭数レッスンにて。

フラットワークの駆歩で、馬が頭を上げてしまうほど手綱を引き絞り、
馬の背を尻でドッカドッカ叩き、馬が口を開けて泡を吹いてしまうほど手綱を
引いて止めている暴走族のオジサン達へ。
なるべく近づかない様にしてるんだから、こっちに来ないで(>_<)
幸い馬がおとなしいから、ちょっと尻っぱねされる位で済んでるけど、
派手な落馬で手足の骨折はもちろん、脊髄損傷で松葉杖生活になっちゃった人も
いるんだから、怪我するんだったら自分一人でして。
騎乗ですれ違う時は左側通行って事も知らないなんてクラブの恥…

部斑の輪乗り駆歩で、馬が動かないお嬢様達へ。
何度やっても輪線上で馬が走らなくて停止しちゃうなら、輪乗り中央で待機して(>_<)
うまくいかない時はお互い様だけど、輪線上でうろうろされたら危ないし、
そうやって待機してる人を見た事あるでしょ。
後退反抗してる馬に、駆歩で他馬が近づいたら蹴られる可能性だって高いし、
怪我をするのは人間だけじゃなくて、馬も怪我するんだからね。
最悪の場合、廃馬処理されちゃう事だってあるんだから。
マンツーマンのレッスンを受けてる訳じゃないんだし、周りがいる事も考えて。
そうじゃなくても馬場が狭いのに…

以前、外乗で他クラブにビジターでお邪魔した時「あんたクレインにしてはうまいな」
って言われて、怒ればいいのか、喜べばいいのか、困ったもんだな〜って感じた事があります(-_-;)
乗馬は楽しいし、馬はかわいいけど、自己責任で危険を伴うスポーツをしてるって事を
もっと認識して下さい。
[2002/06/09 23:47:17]

お名前: みどぽん    URL
ここでははじめまして(^^)
実は私も同じクラブの千葉の会員だったんです。
相変わらず狭い馬場で休日などはメリーゴーランドになっているんでしょうねぇ・・・。
気をつけてくださいな(^^;

私もビジターで他のところに行ったときなど『あ〜〜、クレインですかぁ』と
にたような反応されたことがあります。
でも私の場合は馬場だったから言うまで気がつかなかったみたいでしたけど。
ルールは最初にもらう本で載っているのに困ったものですよね。
[2002/08/25 18:50:37]

返信欄
氏名
E-mail URL


半角カナは文字化けする事があるので使用しないで下さい。よろしくお願いします。
話題一覧に戻る