返信ページです♪ドイツの馬に乗りました 


返信の書き込み欄へ
お名前: よしこ    URL
バンベルグで、ようやく、馬に乗れました。
30分だけだけれど。
しぶるオーナーを説き伏せ、頼み込み、
周りを巻き込み、とうとうOK。

最初、電話帳で乗馬クラブ探して、ホテルの人に電話してもらったら、
会員しかダメ、不可能です、とつれない返事。
でも、そんなことであきらめるよしこさんではない。
あらためて、見学したい、と電話して、場所聞き出して、車飛ばして行った。

オーナーは、レッスン中。終わるの待って、話をした。
英語全然通じない。とにかくダメの一点張り。
生徒の中から英語の出来そうな人を探して通訳を頼む。
でも、みんなあまり英語できないので、話が行き違う。

レッスンは、予約ですべて埋まっているらしい。
郊外の森の中の乗馬クラブなのに、車がいっぱい止まっている。
平日の午後、乗馬人口があふれている。なぜだ?
オーナーは、ドイツ語かしゃべれないので、レッスン出来ないといっている。
60鞍程度の経験じゃ、だめ?
わざわざ、ネパールからきたのよ。
とにかく、粘り、むこうが根負けしたのか、じゃ来なさい、ということになった。
(やった!)
その代わり、お金かかりますよ。
(でも、提示された金額は、ネパール乗馬のビジター料金より安かった)
すでに7人が馬場にいる。
室内。(ああ、これがネパールであったら、雨季でも乗馬できるのに)
コーナーに大鏡。これで自分の姿をチェックするのね。
なんか、ダンス会場みたい。
地面は、砂と木の細かいチップが混ざってふかふか。

さすが、ドイツ式。
えらく姿勢にうるさい。
みんな、背筋ぴーんと伸ばして。
私、ブーツはないし、借りたヘルメットのサイズ小さいし、乗りにくかったけど、
馬はがっしりして、おとなしい。乗馬用の馬。
命令はちゃんと聞く。
駆歩の速度がうちのサラブレッドとは違ってゆっくり。
速歩とあまり変わらなくて、こわくない。
馬の種類を聞いたけれど、よく通じなくて。
私が乗った白いラヴェラという雄馬は、チェコスロバキア産だということが
かろうじてわかった。
無事終了。

明日は、また、一日列車。
疲れる旅です。
早くネパールへ帰りたいよう。
自分の馬に乗りたい。

よしこ
[2002/08/10 20:26:16]

お名前: ノラ   
やっと馬に乗れたんですね(^_^)
さすがはヨーロッパの乗用馬ですね、調教の行き届いた、センスのある馬の様です。
始めての場所で、始めての人達と、始めてのレッスンだった事もあると思いますけど、
乗りにくかったのは、馬の種類や調教の違いで、よしこさんが体で覚えている乗馬と反動が違った事もあるかと思います。
それにしてもウッドチップの馬場なんて、うらやまし〜(T_T)
無事ネパールに戻ってね、馬達が待ってるよ〜(^_^)/~
[2002/08/10 20:59:38]

返信欄
氏名
E-mail URL


半角カナは文字化けする事があるので使用しないで下さい。よろしくお願いします。
話題一覧に戻る