Moo.念平がやってきた ど完全版

 22.08.09 NwoUtopia

藤子不二雄ファンサークルネオユートピアさんから、「ターさん」「モジャ公」を収録した「ど完全版」として刊行。


少年ムーネン

 19.10.20 Moo.帝国

令和元年、Moo.先生の新作「びっくり屋に集合!」が発表。「アキバ風雲録 響!」も収録。


あまいぞ!男吾 資料集

 17.12.31 全力プロダクション

ながらく品切れになっていた「男吾資料集」がカラー4ページを加え再販されました。


だんじて!男児

 14.8.17 全力プロダクション

トラウママガジンに掲載された、だんじて!男児の巻頭4色カラーでの大復刻。

14年夏コミの会場販売のみで完売してしまいました。


はちきんガールズ 公認ファンブック3

 14.2.9(ひのまる航空)

はちきん本3号。紫乃さん脱退、東京進出、激動のはちきんガールズ。


宇宙戦艦ヤマト2013 彦左衛本

13.08.11 (ヤマト部)

Moo.念平先生が表紙を担当されています。


はちきんガールズ 公認ファンブック2

13.08.11 (ひのまる航空)

Moo.先生も愛してしまった、高知のご当地アイドルはちきんガールズのファンブックの

第2弾です。もちろん「やっちゃる戦隊ハチキンジャー」の第2話も掲載。


はちきんGIRLS 公認ファンブック

12.12.29発行(ひのまる航空)

毎年高知県でおこなわえるマンガ甲子園出身漫画家のひのもとめぐる先生と

Moo.念平先生が高知のご当地アイドル「はちきんガールズ」を同人誌に

しました。Moo.先生新作の「やっちゃる戦隊ハチキンジャー」も読めちゃいます。


ロビンちゃん ラブ本 「青いチュチュ」

96.9.8発行(ぷちゃぬ隊)

 がんばれ!ロボコンの「ロビンちゃん」をテーマにした「ぷちゃぬ隊」の

同人誌です。Moo先生は「がんばれ!ロビンちゃん」という作品を描か

れていますが、残念ながら現在は入手不可です。


好きすき魔女先生 ラブ本 「ムーンライトパワー」

97.11.23発行(ぷちゃぬ隊)

この2冊はMoo先生も参加されている「ぷちゃぬ隊」の同人誌です。

まんが秘宝でMoo先生も触れていますね。先生の作品は「桃太郎

 対 かぐや姫」。この本も残念ながら、現在は入手不可です。


ウルトラの母 ラブ本 「マザー光線」

95.8.19発行(ぷちゃぬ隊)

この本も「ぷちゃぬ隊」の同人誌です。

Moo先生の作品は「ウルトラM(マリア)」です。


モジャ公(原作 藤子不二雄)

97.12.1発行(Moo.念平版モジャ公刊行委員会)

学年紙に連載されていた「モジャ公」を同人誌として刊行したものです。

この同人誌も発行分はすべて完売し、現在では入手できません。


ド頭の体操 第1集&第2集

 05年冬コミ会場にて販売。


ねんぺのぬりえ

06.12.31発行

 表紙は「おてんば転校生」の丹波鈴。なかにはMoo先生のぬりえ用イラストがいっぱい。


あまいぞ!男吾 資料集

一 (00.12.30発行)
二 (01.8.12発行)
三 (01.12.30発行)

Moo帝国発行

 「男吾」連載当時の貴重な絵コンテを惜しみなく収録。ファン垂涎の一品。
こちらも残念ながら、売れ切れてしまいました。持っている人は大切にしないとね。


あまいぞ!男吾 資料集総集編

 (07.08.19発行)

 しばらく売れきれとなっていた「あまいぞ!男吾資料集」全3冊を1つにまとめて復活。
手に入らなくなる前に、是非1冊。


Moo.念平 短編作品集

 1 山奥妖怪小学校(00.12.30発行)
 2 見えないミエル(01.8.12発行)
 3 まぼろし天魔(01.12.20発行)

 全力プロダクション発行

山奥妖怪小学校
お六つさん
カンバックじいちゃん
見えないミエル
ロボくん
宇宙急便ガンテツ
空飛ぶU子先生
角丸参上!
天下いっぽん
まぼろし天魔

 いままで当時の雑誌を見つけなければ読むことができなかった「短編作品」を
堂々刊行!現在も「全力プロダクション」にて購入可能!!


Moo.念平 ファイト!短編集

 04.12.30発行

 全力プロダクション

ドはずれ先生 嵐
アニマルダン
朝までテツヤくん

 いままで刊行された短編集に未収録となっていた珠玉の作品がついに刊行。
まだ手にしていない方は、すぐに「全力プロダクション」に!!


どろんこ7(セブン)

 08.12.30発行

 全力プロダクション

 ちゃぐりん(家の光協会という、JA系の雑誌です)に連載されていたMoo.先生の
作品です。学校での給食を、生徒みずからの手で作ることで、食材についても考え
ていく食育作品でもあります。
 雑誌掲載と同じ、全ページを2色カラー印刷という、豪華版です。


アルカードくん 小二版&小四版

 02.12.20発行

 ともに全力プロダクション 刊行

アルカードくん小二

小学一年生95.2〜95.3
小学二年生95.4〜97.2

アルカードくん小四
小学三年生95.2〜95.3
小学四年生95.4〜95.10
アルカードくん読みきり
こいつはタマラン
小学二年生97.4〜98.3


オレの児漫ばなし Moo.念平がやって来た!

 ・藤子不二雄ファンサークル「ネオユートピア」会報に掲載されている、
  「Moo.念平がやって来た!」第1回から第22回までを収録。

01.12.29発行

 ・藤子不二雄ファンサークル「ネオユートピア」会誌に掲載されていた、
  「Moo.念平がやって来た!」最終の第34回までは完全収録。

08.12.28発行


マンガ テーマーズ

01.12.30発行
テーマ「許さん!

清野寛
Moo.念平
五十嵐健太
五臓六腑
ごんし

Moo先生作品
「セジュールA」
02.8.11発行
テーマ「

清野寛
五臓六腑
かねことしあき
Moo.念平
のすける・ローズ
ごんし

Moo先生作品
「おっちょこチョイナ」

02.12.30発行
テーマ「スイッチ

清野寛
五十嵐健太
かねことしあき
Moo.念平
のすける・ローズ
ごんし

Moo先生作品
「華麗なるスーパーE」

03.08.17発行
テーマ
ヌードモデル

五臓六腑
のすける・ローズ
Moo.念平
清野寛
ごんし

Moo先生作品
「わたしはダーレ?」

04.08.15発行
テーマ「100年

のすける・ローズ
清野寛
五臓六腑

Moo.念平
ごんし

Moo先生作品
「百年番長」

07.08.19発行
テーマ「選ばれし者

ごんし
五臓六腑
清野寛

別冊
Moo先生作品
「エラバレ氏物語」

別冊コピー誌

 2001年創刊。同じひとつのテーマを複数の作家が、独自の視点で作り出した作品集。
Moo先生も参加。コミケ会場での販売のみ(03年8月現在)で、1〜4は完売しています。

 この本に関しては「テーマーズHP」に詳しい情報が掲載されますので、チェックしてね。