2000年4月


00/04/26

 都内某所にて「打ち合わせ!」。内容はまだ書けませんが、HP作って良かった。
新刊購入、「禍 2巻」「サル 2巻」「喪黒福次郎の仕事」。

00/04/21

 当直明け、今日こそは八王子にむけて出発。しかし、雨の金曜日予想通りの渋滞。
成田を10:30ころに出発したが到着は13:00ころ、帰りも渋滞が予想されたため
約1時間で八王子を出発。往復5時間、八王子にいたのは1時間。疲れた。
今日のお買い物は「殺愛/池上遼一」以上。

00/04/19

 再び神保町へ、今月7回目。本当は八王子に行きたかったのだが、運転中に
付けていたラジオの交通情報で「事故渋滞」しているとのことだったので急遽取りやめ。
神田橋で降りる。民間の駐車場に車を置き古本屋へ。その翠光堂で雑兵さんに遭遇。
平日の昼間だというのに私達って..。その後、前回持ってこなかった本を売って、早々
に成田へ向かう。途中は「ブックストアいとう」と「ブックオフ」を廻るも収穫無し。

00/04/18

 近所の古本屋を回る。
せっかく本を減らしてスペースを作ったが、100円コーナーのコミックを大量購入。
穴は埋まってしまった。(変わったものは無し)

00/04/17 (月)

 定例、月曜日の旅。
収穫無し、以上。
夜は先輩の部屋でジンギスカンパーティー!!たらふく食って、たらふく飲んだ。げふっ。

00/04/14

 蔵書スペースが限界になり、コレクションの一部を整理することに決定。箱詰めして
神保町に売りにいくことにする。でも、手元からなくなると読みたくなるんだよな。
中野書店でkikuchi宴会部長と遭遇、長島書店、遊星堂をまわり箱詰した本を処分。
お昼をごちそうになり、夕方まで付き合っていただきました。
 kikuchi宴会部長と別れ風書房に寄り、いろいろはなしをして帰る。きょうはお買い物
なしよ。(久し振りかもしれない)
 お部屋は気持ち片付いた。(きもちね)

00/04/10

 月曜日の定例(?)まんだらけへ。中野〜渋谷〜神保町といつものコース。
別冊ジャンプ(72.2)と新刊を3冊。でも今日の注目は「真ゲッター」に挟まっていた広告、
「ダイナミックBOX」な、な、な、なんと「三丁目が戦争です」完全復刻だそうです。
いや〜驚いた!!
 成田に帰ってから新刊で「らぶ☆みートゥナイト」を購入、帯はついてませんでした。

00/04/09

 当直明け、一旦寮に戻ってすぐに三軒茶屋へ。藤子ファンサークル(ネオユートピア)の
お茶会&読書会へ参加。でも全然読まずに歓談。そして「藤子」のサークルなのにわたし
は、「よしかわ進」の布教活動をしていました、ごめんなさい。

00/04/06

 HAPPY BIRTHDAY 俺。

00/04/02

 連日の上京。なにやってんだか、俺。
中野まんだらけ〜渋谷まんだらけ〜神保町の王道、コロコロコミックを買う。
久しぶりにかばんが軽いまま帰る。いいのかもしれない。

00/04/01  合言葉は「根岸5万!!

 今日はのなか先生と大都社の方にお会いして話が伺えるということで、池袋へ。
予定通り、あさは起きられず、直接池袋の集合場所「PARCO」前に向かう。電車のなか
でスポーツ新聞を読み「タイガースの連敗」を知る。たのむぜ、ノムさん。
 池袋に到着、しばらくするとかいまさんが現れる。そして、英さん、kikuchi宴会部長、
雑兵さん、IKEDAさんが到着、あさみぃさんとガイさんは喫茶店で待っているとのことで
あったので、6人で向かう。店の前で合流し、店内へ。(リュックか紙袋は必ず持っている
やはり東ダイ連!!)
 店内で早速雑誌が飛び交うなか、のなか先生が到着。濃厚トークスタート!!
諸事情により内容は割愛させて頂きます。でも、大都社の方は来られませんでした、
が、かわりに「ザ☆」さんと「透けパン刑事」さんが参加(笑)そのおかげ!?(失礼)で
トークはさらにヒートアップ!!
 コーヒー2杯で約6時間のダイ会議、お店のみなさまご迷惑お掛けいたしました。
その後、なんとのなか先生に近くの古本屋まで案内していただき、さらにそこでもこ〜んな
ことやあ〜んなことまで、のなか先生、お忙しい中本当にありがとうございました。
 のなか先生とお別れし、近くの「CASA」へ。かいまさんはお仕事とのことで店の前で
別れ、残ったメンバーで食事。濃厚な1日でした。

ホームへ戻る    日記とびらへ