2000年7月


00/07/31

 月曜日定例。中まんへ「GO NAGAI’s DevilMan」を購入。あとは新刊を少々。
成田に戻り、大黒摩季DVD「LIVE BEATs」を購入。当時を思い出しながら堪能、
今年は活動休止なので来年までのつなぎって事かしら。

00/07/24

 札幌への振込み手続き完了、約二万。その後、中野〜神保町〜アメ横。
本日のお買い物、「別チャン 71.2」あばしり特集号、永井豪の世界文化講座「神曲」、
そして、ダイナミックBOXを予約。

00/07/23

 札幌のねずみから目録の結果が届く。結構本気だったのだが、一番欲しかった「てれびくん」
の付録はハズレ。1500円がオークションで16500円は参りました、完敗です。でも、結構当た
っていたのでよし。
・コロコロコミック増刊1号、・冒険王付録「マッハSOS」3冊、・TVマガ付録「アラーくん」
・TVマガ付録「ポコイダー」2冊(これで5冊コンプリ)、・冒険王増刊号、・TVマガ付録「ボロッ殿」
 
 部屋でごろごろ「ヨリが跳ぶ」を全巻読破。ひまがあると「ヨリ」か「男吾」を読んでる気がする。
そして、新しく買った本は読んでない、あ〜ぁ。

00/07/22

 今日は7月の人事異動の歓迎会。13時からで時間があったので「バッティングセンター」へ。
おかげで、一杯目のビールの旨いこと、美味いこと。
 酔っ払いそのまま寝る。
 
 午後に電話は回復していたらしい。(23日02時ごろ知る)

00/07/20   海の日

 ネットに接続できない。どうしたのだろうか?受話器を上げてみるがうんともすんとも言わない
ので、どうも電話のほうにトラブルがあるようだ。しかし、電話会社は休日はお休みのようで全く
連絡がとれない。困ったもんだ。

00/07/19

 社会の波に飲まれてみる。新発行の二千円札をGETするため、お休みの今日の最初の
行動は銀行へ行く!成田駅前の第一勧銀へ。う〜ん、結構来てるね、同じ目的の人。
第一の感想、「おもちゃみたい」。以前、紙幣が変更されたときと同じ感じですね。でも、新しい
ものは手に入れてみたい質な者でね。
 
 昨日、草むしりのときに蚊に食われた腕がかい〜〜〜〜っ!!

00/07/18

 当直明け。寮に戻ると「・・・10分くらいで終わりますので、食堂に・・・」の放送。何かと思うと
「草むしり」でした。11時頃スタート、昼食をはさんで16時頃まで、「10分じゃねぇな。」
久しぶりに日光を浴びて、これはこれでいい気持ち。でも、へろへろです。

00/07/15

 今日は第3土曜日。いつもなら国会図書館へ直行なのだが、前回「チャンピオン」をチェック
しようとしたところ70年〜71年あたりはほとんど蔵書が無いことがわかったので、今回は
パス。と、いうことで「中まん」へ開店10分前に到着。ショーケースを見ると「増刊テレビマガジン
50年8月号」を確認、即購入。古レコードをチェックするため高円寺へ移動する。
が、2店舗あったが、「18時開店」と「13時開店」。ちょうど、13時頃だったのだが、まだ
オープンしていなかった。その後、渋谷〜神保町へ。
 神保町SNSにて「コロコロコミック増刊2号」を購入。状態がなかなか良かった。夕方に
kikuchi宴会部長と雑兵さんと合流。ジョナサン談議。
 16:30ころ。「PAKUさんから、電話が来ることになってるんだったけどまだかな」(BEN)
ポケットから携帯を取り出す。「不在着信1件」。やっちゃった。18時前頃、再び携帯が鳴り
連絡が取れる。(ごめんね、PAKUちゃん)
 
 夜は場所を移動し、NGFC月例会へ。「ビールが旨い」

00/07/12   小柳ゆき ライブ

 今日はストロング山下さんと「ゆき」ちゃんライブへGO!!
待ち合わせには少し余裕があったので「なつ漫キング」へ。店内ではなしを伺うと近く店舗を
移るとのこと。(何十メートルか駅に近づくそうです)店内を物色し、ばんそうのポップえほん
「UFOロボグレンダイザー」(1500円)を購入。結構きれいでした。
 
 ストロング山下さんと合流し、ゆきちゃんライブの青海へ。会場に入場するとスンゴイいい
席!前から4〜5列目くらい。ライブも最高!!めちゃくちゃパワフルなゆきちゃんをこんな
間近でみられて、ほんとよかった。山下さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう
ございました。
 鳳凰殿にもおじゃまし、レコードコレクションを見せていただく。(触発された)LPの魔力
にもとりつかれました。

00/07/07   七夕

 神保町〜渋谷〜中野〜八王子
雑誌を狩る(少年サンデー71年3号、別コロスペ16号、21号)。台風の影響で雨がひどく
なってきたが22時くらいまで八王子にいた。帰りの手段は、新小岩においてきたマイスーパーK
「トゥデイ」号。新小岩から14号を通り、原木中山から京葉道路にのるため右折したとたん冠水。
「や、やば。大雨のニュースで見る、あの状態だ。」波打つ状態の中の走行。(ドキドキ)
とりあえず、無事に帰宅できたのでよかった、よかった。

00/07/06

 ついにわたしの部屋にも近代科学兵器である「エアコン」が装備されることになった。
ウインドエアコンなのだが、取り付けも電気屋さんにおまかせ!
わたし「スイッチ、オン!」
エアコン「ぶお〜ん」
わたし「・・・(恍惚)」

00/07/02

 もう、7月か。久しぶりに部屋を片付け、布団を干す。いつ以来だろう?せっかくなので
シーツを新しいものに変えて、黄ばんだシーツにはお別れ。
 成田石丸電気に「太田裕美BOX」を確認し、悩んだが結局買う。(11000円也)

00/07/01

 我が職場は人事異動が7月がメインになっているので、今日からは新メンバーなのだが
今日は土曜日のため残ったメンバーだけでの当直。
 忙しくはなかったが、とても暑かった。30℃を超えていたようだ、暑い訳だ。

ホームヘ戻る    日記扉へ