2002年2月


02/02/28(木)

 昨日から「みんなのGOLF」三昧。ネットでの大会に登録中。
 
疾風怒濤 2巻 (まりやまつる) 小学館BC
恐怖新聞 平成版 (つのだじろう) 少年マガジン増刊

02/02/27(水)

 昼頃に起き、スーパー銭湯へ。風呂上りに、古本屋を回るも収穫はなし。
もどると、MASAさんからの荷物が届いていた。
 
私家本絵草紙はひふへ星の子 (巴里夫) ドンコミック
  MASAさんに発売の情報、購入受け取りまでしていただいちゃった。
 巴先生の肉筆画も入っていて、◎。
ゆめ 別冊7 若木書房
麗羅 2巻 (三山のぼる/山田ゴメス) 集英社BJC
バスボーイQ (矢口高雄/矢口プロ) 双葉社漫画アクション増刊
コミック伝説マガジン Vol.5 実業之日本社
  次号(6号)からはなんと平閉じ!

02/02/23(

 仕事からもどると佐川急便からの不在通知。ピーンと来たので早速電話。
ちょうど近くを回っていたのか、5分くらいで配達のにいちゃんが到着。
 
あまいぞ!男吾 がむしゃら青春編 (Moo.念平) 英知出版トラウマコミックス
  ついに完結!今回は黄色、めっちゃヤケ易そう。特典のテレカも一緒に
 届いて、大満足。そして「べー太」と「ゼロ」の広告まで!!
浦安鉄筋家族 30巻 (浜岡賢次) 秋田書店チャンピオンコミックス
  連載のほうは今週で一時終了。一月後に「新」で再スタート!!
カラテ地獄変 2巻 (中城健/梶原一騎) 道出版
侍ジャイアンツ 2・3・4巻 (井上コウ/梶原一騎) 道出版

02/02/22(金)

 明け、最近は花粉も増えてきて、ちょっとつらい。
 
 頼まれ事もあったので、またまたコロコロを引っ張り出す。ついでに年毎に
整理してみる。(ダブリが8冊もあった、ちゃんと整理しないといかんなぁ)

02/02/20(水)

 なんとなく、国会中継なんぞ見てしまう。宗男くんは北海道選出なんだよな。

02/02/19(火)

 部屋でゴロゴロ、ビデオ見ちゃ寝。
 本を、買っていないなぁ。

02/02/18(月)

 明け、帰りにホームセンターに寄ってお買い物。そのまま、久しぶりに
バッティングセンターへ。
 
 部屋に戻ると、先日調子の悪かったDVDレコーダーの件で電器屋さんが
状態を確認に、原因がわからないので、とりあえずリモコンを交換してもらえ
ることに。
 見てもらった後はDVDのディスクを買いに、見てみるとまた少し安くなって
きている。(5枚で5400円、初めて買ったときは5枚で7500円)

02/02/16(

 第3土曜日、月例の日。今日はまずは八王子へ向かう、駅のそばのブック
エイトで「日韓辞書」を発見。新品を買うとこのあたりの本は結構高いので
非常に助かる。あとは「韓日」だな。その次に佐藤書房を覗いてから移動。
 中野まんだらけで、いつものごとく雑兵さん、ikedaさんと合流。いろいろと
物色した後、神保町へ。(頼まれものの、フィギュアも探すも価格的に折合え
無さそうだったので見送り。)
 
 神保町は数軒回った後、ファミレスへ。夕方までじっくりと。
 
 月例にちょこっとだけ顔を出して、早退。(来月はゆっくりと。)

02/02/15(金)

 す、凄いものが届く。今日は眠れん!

02/02/14(木)

 明け。ヤフーで落札していた「魔女っ子チックル」のばんそうポケットミニが
届いていた。なかなかいい感じ。
 
 それはいいのだが、DVDレコーダーのリモコンの調子が良くない。最近の
AV機器は本体のボタンでの操作が出来ないものが多いので、この状態は
非常に困る。
 まだ4ヶ月なんだけどなぁ。(リモコンを温めると、ちょっと反応が良くなるって
のも如何なの?)

02/02/08(金)

 大黒摩季東京2DAYS、2日目。昨日とはまた違う相方と国際フォーラムへ。
座席は昨日よりさらに2つ前の9列目、いい席だ。さすがファンクラブ予約。
 
 基本的にはMCも含めて一緒なんだけど、今日も良かった。昨日のライブは
3月にNHKBS2で放送もあるらしい。

02/02/07(木)

 今年初めてのライブは「国際東京フォーラム」、JR有楽町駅のまん前、横浜アリーナ
のときなんかは、帰りの心配も結構していたんだけど、なんといってもアクセス最高!
 
 ライブはアルバム「O」が中心の選曲で、めいっぱい聞いてから行ったんだけど全然
歌詞が頭に入ってない、わたくし。(あと二月で32歳) 曲にあわせて拳を突き上げ
続けられなくても、腕を振りつづけられなくてもいいんです。楽しかったんで。
 
 さ、明日も行くぞ!

02/02/06(水)

 なんとなく煮つまり気味。明日は「大黒摩季ライブ」、頑張らなくっちゃ!

02/02/04(月)

 ついに鍋を更新。これで「東映チャンネル」も見られるようになった。