2002年3月


02/03/31(

 今日明日の2日間は休み。部屋の掃除をしながら、ちょっと本を整理。かなり
悩んだが、章太郎ワールドは「009」「仮面ライダー」のみを残して手放すことに。
その他あわせてダンボールで2箱ほど近所の古本屋へ。
 
 夕方から同期2人と焼肉を食べに。
 その向かう途中、激しいカミナリが鳴り響き、信号待ちしていたその信号が
停電に。(笑) 5分もしないうちに回復(電源が切り替わったのかしら)したが、
雨脚が強くなったので焼肉屋の駐車場でそのまま20分くらい待機。(雨って
いうかミゾレになってるし)
 
ロマンアルバムアーカイブ キューティーハニー 徳間書店
 
・阪神は巨人に連勝!!
 ムーアの好投のあとの鮮やかな継投、片岡のタイムリー。サイコーです!!

02/03/30(

 明け。一旦戻ってから、千葉で飲み会。といってもわたくしは禁酒中。
 
HEAT 10巻 (池上遼一/武論尊) BIGコミックス
 
 今日は、あのタイガースが開幕戦勝利!12年ぶりの開幕勝利!!!!
ホントに今年は何かが違うかも・・・。

02/03/28(木)

 仕事の合間に郵便局へ。JMの結果は巴他、35000円也、今月も赤字決定。
 
 今日はゲームの発売日&「金八」は最終回SP。
 
鉄拳4 PS2 ナムコ
スーパーロボットIMPACT PS2 バンプレスト
 暫くはゲーム三昧。

02/03/26(火)

 明け、近くの公園で職場のメンバーとお花見。天気はいまいちだったけど
桜は満開。禁酒中なのがツライ。
 
ヤンマガ アッパーズ 7号 講談社
  池上遼一書下ろし(?)ピンナップ付き!!

02/03/24(

 NHKドラマ「エスパー魔美」を一気見。個人的には結構すき、いい感じ。
途中で佐川急便から電話
 「お届けモノです」
 
Moo.念平絶対作品集 あっかんべー太 (Moo.念平) 英知出版
  あっかんべー太、太陽犬ゼロは4本の短編も収録。ベー太やゼロを
 単行本のクォリティーで読めるのはうれしいし、ちゃんと読み返すのは
 久しぶりかもしれない。ただ、短編のほうは同人誌とかぶってしまって
 いるので、違うの(アニマルダンとかアルカードくんとか)が良かったな。

02/03/22(金)

 明け、そのまま幕張の免許センターへ。ゴールド免許とお別れし、ブルーになる。
でも講習を受けていると、今年の6月以降は5年だとか。
 
スーパーロボットマガジン vol.5 双葉社
侍ジャイアンツ 5・6巻 (井上コウ/梶原一騎) 道出版
カラテ地獄変 3巻 (中城健/梶原一騎) 道出版

02/03/18(月)

 明け。職場のボウリング大会の結果”第3位”で図書カードをもらってしまった。
書店、古本屋を見て回ってから帰宅。
 
機獣新世紀ゾイド ZOIDS 5巻 (上山道郎) てんとう虫コミックス
ドラベース 2巻 (むぎわらしんたろう) てんとう虫コミックス
ビックリマン2000 4巻 (犬木栄治) てんとう虫コミックス
コロッケ 2巻 (樫本学ヴ) てんとう虫コミックス
風来のシレン 1巻 (むさしのあつし) てんとう虫コミックス
大魔道士 少年ピエロ 2巻 (おぎのひとし) てんとう虫コミックス
  ここまでは新刊GET、図書カードは使っちゃいました。
ゴーゴーゴジラ!マツイくん 1〜5巻 (河合じゅんじ) てんとう虫コミックス
サドンデス (藤子不二雄A) 集英社SJC 
  土曜日に神保町で3800円で見かけたけど、買わなくて良かった。
パーマン 7巻 (藤子不二雄) てんとう虫コミックス

02/03/16(

 第3土曜、月例。先日整理したときに出てきた、コロコロのダブリ分を持って
まんだらけへ。まずはそれを売ってからマニア館へ。
 レコード放出ということでHPに出ていた「ゴッドマジンガー」を探したが、すでに
売れてしまっていたようだ。残念。でも、雑誌の棚には87年88年のコロコロを
発見。ikedaさん、雑兵さんと合流して、神保町へ。
 神保町「高岡書店」で平積みの「あまいぞ!男吾」を発見、1巻目はなんと4版
、2巻3巻もそれぞれ2版で売れ行きの順調さが見えて、ちょっとウレシイ。
 
 夕方までファミレス→月例会へ
 
月刊コロコロコミック 87年11月 小学館
月刊コロコロコミック 87年12月 小学館
月刊コロコロコミック 88年1月 小学館
月刊コロコロコミック 88年7月 小学館
月刊コロコロコミック 88年9月 小学館
  これで「男吾」完集まで1冊!
手天童子 2〜4巻 (永井豪) 講談社漫画文庫
  店にあった1巻には帯がついてなかった。
怪奇警察サイポリス 全9巻 (上山道郎) 小学館てんとう虫コミックス

02/03/14(木)

 花粉症の症状がヤバクなってきたので、病院へ。大きな病院だったけど、
初診だと早いんだなぁ。でも建ってるところが遠すぎる。
 今回はじめて何のアレルギーなのか調べるために、血液検査。結果は
2週間後。でも、8000円は痛かった。
 
 トップページをちょっといじってみる。でも、ただ重たくなっただけかなぁ。

02/03/12(火)

 日勤遅番。ぴこぴこ、データ入力。

02/03/11(月)

 今日はBS2で先月行われた大黒摩季のライブ放送があるので、寄り道もほどほど
に、帰宅。
 
別冊コロコロコミックSP 87年6月〜89年2月 小学館
  ヤフーで購入。20号に「ドはずれ先生 嵐」、26号に「あまいぞ!男吾」掲載。
 ビックリマンとキョンシーが大人気の頃。
モー娘。写真集「ChainChainChain」 光文社
  つ、つい、出来心で・・・。

02/03/10(

 明け。掲示板に情報のあった「キャラ通」を探しに、市内の書店散策。6軒ほど
まわるも見つけられなかったので、来週末に改めて探すことにする。
 
 戻ってきてからは何をするでもなく、ゴロゴロ。
 
まいっちんぐマチコ先生 ヌード画集 (えびはら武司) たのみこむ
  ヤフオでの落札品。「たのみこむ」で限定生産された本で、過去何度か
 入札していたが、やっと落札。いちばんがんばった時よりは半値以下。
 「2」も近々予定されているのだけど、こっちはキャンセル待ち。(笑)
モンキーターン 1〜19巻 (河合克敏) 少年サンデーコミックス
  以前一度手放したんだけど、なんとなく読みたくなってしまった。

02/03/08(金)

 久しぶりに「別コロ」のリストのため、調査&スキャン。
 
NANASE 2巻 (山崎さやか/筒井康隆) ヤンマガKC
釣りキチ三平 平成版 vol.2 (矢口高雄) 講談社少年マガジン増刊

02/03/06(水)

 明け、職場のレクでボーリング。スコアは「214−192−119」と尻下がり。練習ボール
の投げすぎでスタミナ切れ。
 
 戻ってくると、ブッキングからの包みが。
 
石ノ森章太郎美女画集 GIRLS 1961−1997 パイオニアLDC
  2000部限定らしい、石ノ森先生の画集。プレイコミックの表紙画などを網羅した
 かなり作り手の拘りも感じる1冊。プレイコミックの表紙画は以前から気になってい
 たので、中を見て感激。買ってよかった。
 
 パソコンを変えてから使っていなかったスキャナを接続。明日、明後日のお休みで少し
進めておきたいなぁ。

02/03/01(金)〜03/04(月)

 雪で帰れなかった年末にかわって、北海道へ。今回は安売りチケット、往復で2万円也。
年末は6万だったのだから、えらい安さだ。
 
ちひろ (安田弘之) KCモーニング
別冊コロコロコミックSP 99年〜01年くらい
  ヤフオで落札分。
JUDY AND MARY DVD
  駅で売っていたので買ってみました。(笑) たぶん台湾版。