2002年4月


02/04/29()  みどりの日

 GWもはじまり、本当ならぼちぼち仕事も忙しくなるはずなのだが、いま
のところは忙しくない、というか”ヒマ” もちろんGW前半だけに出発する
ほうが多いのだろうけど、お客さんは少なかったなぁ。
  
 明日も仕事。
 
 今日はやっと中日に勝つ。去年のGWは散々だったから、今年はなん
とか五分くらいでいってほしいなぁ。

02/04/24(水)

 休み。
 先週買ったPS2ゲーム「熱チュー!プロ野球2002」(ナムコ)にはまって
しまった。選手的には「ムーア」「ホワイト」がいないなど気になるところも
あるけれど、コナミの野球ゲームよりもプレイ中のバランスがよい。ポリゴン
貼り付けの顔は微妙だけど、ピッチングもバッティングもよい。
 でも部屋にいる間じゅうはまっているってのは、問題あり。
 
 HPの引越しの件も、ほぼメドがたった。あとは面倒くさがらず(ここが問題)
やれば終わりそう。

02/04/20(

 第3土曜日、月例の日。
 いつものようにオープンにあわせて、中野まんだらけへ。ショーケース
や棚を物色しながらikedaさん、雑兵さんと合流。店内では久しぶりに
陳くんとも遭遇、ちょっといい話も聞いてしまった。(楽しみ。)
 
 その後神保町へ移動し、古書店を見て回ったのちいつものファミレス
へ。そのまま夕方まで、まったりタイム。
 
 さらに場所を変え、月例会に突入。久しぶりのアルコールも体に注入。
どうやら阪神も勝ったし、サイコーの一日だった。
 
 今日の阪神
阪神 10−2 巨人
 今年最大の打線爆発。ムーアも良かった。

02/04/19(金)

 明け。
 阪神はあいかわらず打てない、今日はなんと井川を見殺し。いくら桑田が
よかったとはいえ、完封負けとはちょっと・・・。でも、打線に関しては要に
なっていた矢野に続き、切り込み隊長、赤星が骨折。
 今日の阪神
阪神 0−1 巨人 (延長10回)
 
柳生十兵衛死す 4巻 (石川賢/山田風太郎) 集英社BJC
侍ジャイアンツ 7巻、8巻 (井上コウ/梶原一騎) 道出版
カラテ地獄変 牙 4巻 (中城健/梶原一騎) 道出版
 
 別冊ヤングマガジンには「サラーキア」も連載中。もちろんGET。

02/04/17(水)

 今日も休み。
 昼頃から出かけて、久々に地元中心にプチロード。でも、思っていたより
道が混んでいた。
 
キューティーハニー天女伝説 2巻 (永井豪) 双葉社AC
  これは新刊。
ド・ラ・カルト 〜ドラえもん通の本〜 小学館文庫
JAC12周年記念スペシャルグラフ 近代映画社
  昭和57年発行。20年前だものな、みんな若い。
 
 阪神は中日に連敗。でも、最終回にはちょっと反撃もあったし、これで
打撃が打ち始めれば、まだまだいける!!

02/04/16(火)

 休み。
 とりあえず何の予定もないので、部屋でゴロゴロ。
 
 阪神は一休み。とはいってもここまで11勝3敗、出来すぎです。

02/04/15(月)

 明け。
 なんだけど、今日はセ・リーグは移動日で試合はなし。昨日は新人の
「安藤」というピッチャーが頑張って、接線をものに!でも、今シーズンは
1点差勝ちが多いなぁ。
 
 そういえばヤフーもいよいよ出品代を取るようになった。これで微妙な
モノの出品は減ってしまうのかしら?だとしたら、ちょっと残念。

02/04/11(木)

 明け。昨日は今岡のホームランでサヨナラ勝ち。開幕10試合で9勝1敗。
朝の目覚めも気持ちが良い。 
 HPの引っ越し作業も、ここにきて順調に進み始めてきた。リンク切れの
チェックが進めば、うまくいきそう。なんだか、いい感じ。
 
 戻ってくると、小包がひとつ届いていた。
魔女っ子チックル おでかけバスケット  ダリヤ
  ヤフー落札品。おもちゃには手を出さないつもりだったんだけど。

02/04/09(火)

 先月受けた、アレルギー体質の血液検査の結果を聞きに病院へ。
 
 すぎ、ヒノキ、ぶたくさ、よもぎ、ネコ(!!)など、ずいぶん反応していたようだ。
季節で言うと「年中」。なんだかイヤになってきた。
 
 夜はNHKBSで野球中継、甲子園「阪神 対 広島」。藪の好投、今岡、アイリス
のホームランで完勝!!去年大きく負け越していた(ほとんど全チームにだけど)
広島との緒戦を取ったのは大きい。
 8時半には試合も終わっていたが、終了後の「六甲颪」の大合唱もサイコー!!

02/04/08(月)

 今日も休み。HPの引越し作業に勤しむ。どうも引越し先はあたらしいサーバ
のようで出入りが多いのか、夜になると非常に重たい。「FTP Explorer」という
フリーのFTPソフトを使っているのだが、ちょくちょく固まってしまったり、表示で
きないなど、なにか使い方にも問題があるのかもしれない。
 本当はHP作成ソフトにもFTPは内蔵しているのだけど、何度やっても途中で
フリーズしてタイムアウトになってしまうし、難しいねぇ。
 
 なんて作業をしていたPM1時過ぎ、携帯が鳴る。なんとある方から「巴里夫」
先生へのインタビューの席に来ませんか?というお誘い。もちろん喜んでお邪魔。
緊張して、あまり話はできなかったけど、よかった。

02/04/07(

 ここ数日はHPの引越しの作業に時間をかけていたが、なんとか見通しが
たってきた。FREEソフトのFTPソフトを使ってアップするのだが、ファイル数
が多いせいか、うまくアップできない。
 とりあえず、オープンしたがあちこちにリンク切れや表示できなくなっている
ところがあるようだ。
 完成までは時間がかかりそう。
 
すべてに射矢ガール 4巻 (ロクニシコージ) ヤンマガKC
 
 残念、阪神は7連勝でストップ。とはいっても7勝1敗は快進撃だ!!

02/04/06(

 32になりました。

02/04/04(木)

 この4月に大阪から同期が一人異動してきた。同じ寮住まいになった
ので、ちょっとだけ部屋を覗いたけど、引越し荷物は多め。
 ダンボールだらけなのは、わたくしの部屋と変わらないのだけど。

02/04/03(水)

 明け。春の健康診断終了。
 
おもいでのひとみ (巴里夫) 若木書房ひまわりブック
  JM落札品。やっぱ、いいなぁ。
パーマン 3巻 (藤子F不二雄) てんとう虫コミックス
 
 今日の阪神は5本の本塁打で爆発!4連勝!!凄すぎる。

02/04/02(火)

 当直。
 藪完投で阪神が3連勝。