2002年9月


02/09/30(月)

 久しぶりにお絵かき。ってか、そのための道具をな〜んにももっていないことに
気がつき100円ショップへ。
 最近はコピー用紙を入れるためのプラケースくらいしか買っていなかったのだが
なんでもあるなぁ。画用紙、カラーペン、定規、シャープペン、消しゴム。

02/09/27(金)

 お休み。都内某所にて打ち合わせ、また楽しみが増えた。
 
・スーパーロボットマガジン vol.8 双葉社
・トラマガ 2号 インフォレスト
  新たに「とどろけ!一番」が連載スタート。のむらしんぼ先生、すがやみつる
 先生、桜多吾作先生の3先生の座談会が掲載。
・キューティーハニー天女伝説 4巻 (永井豪) 双葉社AC

02/09/24(火)

 職場に到着し、まわりを見渡すとメンバーが違う。
 休みの日に出勤しちゃった。
 
 ああ、休みボケ。

02/09/23()  秋分の日

 渋谷まんだらけ〜中野まんだらけ〜秋葉原。
 帰ってきてから、ネットをみたら「中野」を先に行くんだった、と後悔。
 
チャンピオンRED 02年11月 秋田書店
ドラえもん ハートフルに喜怒哀楽編 (藤子F不二雄) 小学館
キカイダー02 4巻 (MEIMU/石ノ森章太郎) 角川書店
STONE 2巻 (ヒロモト森一) 講談社アフタヌーンKC
月刊コロコロコミック 96年1月 小学館
つるピカハゲ丸 セコセコ超全集 小学館スペシャル

02/09/22(

 ちょこっと病院に寄ってから、千歳へ。微妙に紅葉もはじまっている。
 
 PM2時半の成田行きに乗り、北海道を離れる。でも、何度乗っても飛行
機はすかんなぁ、ただ、今日の飛行機は「ディズニーシージャンボ」だったの
で、なんとなく安心。なんか、こう特別な飛行機って落ちないような気が。
もちろん何の根拠もありません。
 
 とりあえず、無事に帰ってこれたのでよいです。

02/09/21(

 今日も寒い、天気はとっても良い。
 
 午前中のうちに近くの温泉に行って、午後からはお見舞いに病院へ。

02/09/20(金)

 寒いという話は聞いていたのだけど、ホントに寒い。ってストーブつけて
いるし。(笑)
 
 実家の車をかりて古本屋まわり。最初についた店がオープンするまでに
1時間くらいあったので、すぐ隣のパチンコ屋へ。羽モノがあったので、それ
をちょこっと。(飯代くらいでちゃった。ラッキー)
 
 半日ほどかけたが、特筆するような狩りはなし。
 
 それよりも自分の車以外での運転は久しぶりすぎて、ちょっと怖かった。

02/09/19(木)

 仕事を5時半に終わって、そのまま6時20分の成田発、千歳行きに乗り
北海道へ。8時過ぎに千歳に到着、実家に帰る電車を探しにJRみどりの
窓口で聞いたところ、千歳から札幌まで行った後、1時間ほど電車がない。
 空港にいてもしようが無いので、とりあえず札幌に。
 
 札幌駅でちょっと遅めの夕食。駅内のラーメンショップでの醤油ラーメン、
けっこうおいしい。
 中にあったTVを見て電車待ち。北朝鮮の拉致問題のニュースがずっと
流れている。電車の中で読もうと買った新聞もそう。17日の平壌での会談
以降はずっとトップニュースで扱われていたけど、すごく気になるし、週末
テレビもこのニュースが中心になるのだろうなぁ。
 
 なんとか本日中に実家にたどり着く。

02/09/18(水)

 明け。明日の仕事が終わったら、北海道に飛ぶのでちょっとはその準備。
 
T・Pぼん 2巻 (藤子F不二雄) 嶋中書店
クライングフリーマン 3〜4巻 (池上遼一/小池一夫) 小学館
池上遼一傑作集 (池上遼一) 小学館
  いずれもコンビニコミック。ホントは100円で見つけたかったんだけどなぁ。
劇画パチンコクラブ 02年10月号 笠倉出版
  えびはら武司「マイコ本当にウソみたい」掲載。でもこの通巻3号目で休刊。
 新雑誌はリスクがでかいので、むずかしいんだなぁ。

02/09/17(火)

 今日は火曜日。火曜日といえば「週刊漫画アクション」の発売日。
今週は永久保存版だ。(ぽっ)

02/09/15()〜16(

 お祝い飲み会〜っ!
 都内で飲んで、そのままお泊りなのでちょっと飲みすぎてしまった。16日の
朝までの記憶は、かなり断片的。こんなに飲んだのは久しぶりかもしれない。
あいかわらず、ペース配分にも問題があったなぁ。
 
 16日は10時ころに旅館をチェックアウト、宿泊費は一人3780円也。
風呂にも入れたし、靴を脱いでのんびりできたのはいいなぁ。
 中野に移動し、ブロードウェイの前の「かつや」で朝飯兼昼飯。二日酔いの
朝にとんかつ、しかも2枚ってのはやりすぎだった。
 
 まんだらけではちょっと誘惑があったけど、今日のところはガマン。
 
はっぴいマリア 4巻 (仲原敬太郎) 講談社KCGM

02/09/13(金)

 待ちに待っていたMoo先生の新作の載った「コミック乱 増刊」の発売日。
ちょっと早起きして、コンビニへ。
 セブンイレブンで発見!表紙にもまちがいなく「Moo.念平」先生の名前も
ある。とりあえず、ぱらぱらめくるとすぐに4色カラーが目に入った。いい!!
もちろんレジへ。
 
コミック乱増刊号 02年10月号 リイド社
  Moo.念平「からくり玄米」が掲載。これが待ちに待ってた新作だっ!
 しかも扉には10月に「宅配ビンちゃん」がリイド社から単行本化されるとの
 広告まであり!くぅ〜っ、やったね!!

02/09/12(木)

 遅番、9時前に帰ってきてから本屋へ。
 
東京家族 2巻 (山崎さやか) 双葉社AC
あまいぞ!男吾 3巻 (Moo.念平) 英知出版トラウマコミックス
  手元にあった本が3巻だけ少なかったので、追加購入!
釣りバカ大将 天の章 (桜多吾作) 英知出版トラウマコミックス
  遅くなってしまっていたが、やっと購入。
まんだらけZENBU 16
  荒木伸吾の色紙が欲しい!
 
 4冊で約8千円。痛い・・。

02/09/11(水)

 飲んじゃった。

02/09/10(火)

 明け。
 
少年チャンピオン 70年1号 秋田書店
少年チャンピオン 70年3号 秋田書店
少年チャンピオン 70年6号 秋田書店
  ikedaさんが発掘、チャンピオンはなかなか見つけられないのですご〜く感謝!
 いずれも「モーレツ先生」掲載号、1号は連載開始号。新年号ということで、連載中
 の先生の写真がカラーページに載っていて、それもなかなか貴重。

02/09/08(

 出かけようと駅まで行ったところ、昨日からの大雨の影響で成田線(成田−我孫子)
が不通になっていた。この影響で総武線にも遅れ等がでていた。
 なので、電車でのお出かけは中止。
 いったん戻って、車で成田〜佐倉〜志津〜八千代台と古本屋ロード。
 
別冊コロコロコミックSP 02年10月号 小学館

02/09/07(

 まんだらけの目録もそろそろだし、出かけようかとも思ったが、やっぱり出不精
昨日録った「北の国から」のビデオをごろごろしながら見て過ごす。
 
元祖浦安鉄筋家族 1巻 (浜岡賢次) 秋田チャンピオンコミックス
大長編ドラえもん22巻 のび太とロボット王国 (藤子プロ) てんとう虫コミックス

02/09/06(金)

 明け。
 帰ると佐藤書房の目録の結果が届いていた。雑誌が1冊。
 
 掲示板の書き込みに「ひょっとしたら」と、検索したところびっくり!そうかぁ、
いよいよでるのかぁ。待ち遠しいなぁ、ビンちゃ〜ん。
 
アイウエオボーイ 全9巻 (池上遼一/小池一夫) 小池書院
  ネット購入、A5版の本で以前から気にはなっていたのだけど、手を出して
 しまった。

02/09/02(月)

 寮のロビーにおいているマンガ本の入れ替えをする、ってことで買出しへ。
この際なので、自分では買ってまで・・って本をいくつか購入。古本屋を6軒
ほど見てまわり、150冊くらいをロビーへ。
 特に自分のお買い物はなし。