2003年1月


03/01/30(木)

 お休み。
 昼過ぎに出かけて、増設用のHDDを購入。120GBほどの増設で約3万円也。
ヤマダのポイントが1万円分くらいあったので、それも使って。途中で古本屋に
寄ると、コンビニコミックが50円売りになっていたので、まとめて購入。読みよう
にはこれで十分。
 WindowsMediaPlayerの「9」日本語版が公開。早速ダウンロードしてみた。
感想はもうちょっと使ってみてから。でも、悪くない感じ。
 
 夕方からは「金八」。今日は2の最終回、明日はスペシャルで、来週からは
いよいよ3だ。

03/01/28(火)

 明け。久しぶりに、そのまま志津〜佐倉〜富里〜成田とロード。
 でも、最近は「何が欲しい」という目的が最近は希薄で、ただ見てまわったって
感じだけ。
 
 成田に戻って電器店で「ダウンロードNINJA」というソフトを買う。部屋に戻って
早速インストールしたが、これがなかなか難しい。イカン、だんだん対応できなく
なってきている。頭も使わなくっちゃダメだぁ。
 マニュアルも読み直して、続きは明日することにして今日はヤメ。
 
 そういえば夕方の「金八」を見ているのだが、そろそろ「2」も佳境、見逃せない。
もうすぐビデオ化されていない「3」も始まる。こっちも楽しみ!
 
スカイハイ 全2巻 (高橋ツトム) YJC
  前回の月例会のときにikedaさんから、釈由美子でドラマ化されているという
 話を聞いて、TVの方は見逃しいるが、せっかくなので購入。モーニングの
 「鉄腕ガール」は見ていたが、この絵は結構好き。

03/01/25(

 仕事が終わった後、本屋へ。
 
東京家族 3巻 山崎さやか 双葉社AC
  結構前から本は買っておいたのだけど、今日、はじめて読んだ。読み始めると
 やっぱり続きが気になってくる。
スーパーロボットマガジン VOL.10 双葉社
  こっちはここのところ買っているだけ、全然読んでいない。読まないのだけど、
 あとから欲しくなっちゃうんじゃないか、という恐怖観念なのかなぁ、買ってしまう。

03/01/21(火)

 いろいろなことが滞ってきている。メールの返事は溜めちゃいかん!電子以外の
ものも含めて。
 
月刊コロコロコミック 03年2月号 小学館
月刊チャンピオンRED 03年3月号 秋田書店

03/01/18(

 第3土曜日。久しぶりの月例会参戦。
 年明けの八王子はまだ休みだったので、今回改めて八王子へ。佐藤書房さんに
よしかわ進先生の「Pin−Head」を数冊置いていただく。順調だったら、もう少し置
いてもらえるかも。
 
 中野にいる雑兵さんと合流するため中央線で移動。途中、国分寺で電車が停車。
−−三鷹駅で人身事故が発生しました−−
の、アナウンス。多いねぇ、中央線。
 西武線に乗り換え、高田馬場から東西線。で、中野に到着。1時間の迂回の旅、
でも中野に着くころには中央線も動いてました。
 
 まんだらけを物色後、神保町へ移動、中野書店〜コミック高岡〜書泉〜翠光堂
を見た後、ファミレスで雑兵さん、ikedaさんと合流。
 
 6時近くなり月例会へ移動。相変わらず、スシはサイコー!!&鍋でフグという
贅沢。
 
麗羅 4巻 (三山のぼる/山田ゴメス) BJコミックス

03/01/08(水)

 明け。どうも車を走らせるといやな音がしていて気になる。ホンダプリモへもって
いくと、前タイヤのサスがおかしいらしい。修理の見積もりを見て、ダメージを受け
てしまった。10月に点検したばっかじゃん!!
 
 ふて寝。

03/01/06(月)

 今日が正月休みの最終日。就職してから最大の10連休だったけど、気がつけば
もうおわりかぁ。
 年末年始に録り溜めたビデオをみて過ごす。

03/01/04(

 今日は夕方から新年会。
 ちょっと早めに出かけて、初古本屋まわり。中野まんだらけで少し本を売って、
八王子へ移動。・・・・・・・・・・・初売り、明日からだ。京王のほうに移動していった
エイトが無くなっていたのを今日知った。BOOKOFFの影響かなぁ。
 神保町へ移動。古本屋はまだ休みの店が多いので、新刊の高岡書店で新刊チェ
っくを済ませて、神保町へ。DVDソフトとDVDのブランクディスクをチェック。
 見てまわったけど、買ったのはDVD−Rのディスク1枚のみ。
 
 夕方、合流して韓国料理店で新年会。マッコリが美味しかった。

03/01/02(木)

 千歳空港まで車で送ってもらう。天気もよく、流れも順調だったけど、空港について
から駐車場がめちゃ混み。3〜40分待っていたが、出発便の時間が迫ってきたため
そこで降りてチェックインカウンターへ向かう。搭乗セキュリティーも混んでいてあせっ
たけど、とりあえず間に合った。

03/01/01(水)

 5時寝、8時起き。車で15分のところにある、ないえ温泉に行く。元旦の朝だという
のに、結構混んでいた。
 
 じいさまの見舞いに行って、夕方から飲む。