2003年2月


03/02/23()  ワンフェス

 ビッグサイトでワンダーフェスティバルというイベントがあって、そこで「男吾」「お姫」の
ガレージキットが売られるってことを、おかもとさんから教えていただいたので、それを
求めてビッグサイトへ。
 
 寝坊してしまったので、初めて「成田エクスプレス」に乗る。東京まで2700円、高っけ。
でも、座席はゆったりしているし、すご〜く贅沢な気分は味わえた。
 約束の時間前に、新橋に到着。雑兵さんと合流してゆりかもめでビッグサイトへ。ゆり
かもめの中でたかのさんから連絡があり、すでに到着しているとのこと。ほどなく到着。
コミケの時ほどの人波ではなかったけれど、決してお客は少なくない。入場直前にまた
たかのさんから連絡が入り、なんと「お姫」は残り1個とのこと、キープをお願いして、
男吾ガレキを造ったおかもとさんのブースを探す、が、事前に調べておかなかったので
ブースの場所がわからず、場内をしばらくうろうろ。会場に入ると、お客の多さを感じた。
結局たかのさんを頼りに、ブースにたどり着く。
 すぐにカウンターに飾ってある、男吾&お姫が目に入る。
 たかのさんがキープしていてくれた「お姫」と「男吾」をそれぞれ購入。目的は達成。
おかもとさんともお話し、フィギュアを写真に撮らせてもらう。コミケのときにMoo.先生
がお持ちになっていた「男吾」は見ていたのだけれど、改めてやっぱりイイ出来だ!
ちゃんと造れるのかしら?やっぱりせっかく買ったのだから造らなくっちゃね。
 
 たかのさんと一緒に3人で会場を見て回る。ワンフェスは初めてで、ちょっぴり準備
不足の感はあったのだけれど、面白い。展示されているフィギュアもとてもクオリティー
の高いものが多くて、見ていてわくわくする。やっぱり自分の目でみるもんだ。
 でも、あまりじっくりと見ていると、思っていなかったものまで欲しくなってきてしまい
そうでコワイ。ホント、何度財布を握り返したことか。
 
 宴会部長とも合流し、上の階のレストランでカレーを食べながらいろいろと。3月15日
のオフ会話も出て、もう3年(前回のダイオフ会から)も経ったんだななんてことも思い
ながら、買ってきたガレキの箱を開けて中身を見てみたり。
 
 腹ごしらえも済ませて、ワンフェスと通路を挟んですぐにトイフェスも行われているの
で、そちらに入場して見物という名の物色作業に入る。じっくり見学していると、F橋さん
の姿をみつけ声をかける。
 そのまま一緒に場内見学。
 
 4時くらいまで探索して、会場を後にする。何はなくとも今回は「男吾」と「お姫」を買え
たので大満足。あとはどう造ろうか、だね。
 
 雑兵さんと神保町へ移動して新刊を高岡、グランデでチェック。
 
 やっぱり会場で見るのはいいもんだ。でも、キケンだ。はまっちゃうよ、これは。
 
東映スーパー戦大全  双葉社
冴木さんってば・・・   (安田弘之) 太田出版
純喫茶のこりび 2巻 (いとう耐) 講談社モーニングKC

03/02/22(

 お休み。昼までゆっくりしたあと、佐倉でボーリング。「154−164−137」
 
 ボーリングの後は打ち上げ、4時過ぎに始まって、しこたま飲んでしまった。成田駅で
起こされました。ふう。

03/02/19(水)

 今日放送されたテレ東の「女と愛とミステリー山村美沙サスペンス 税関検査官・今井
陽子」は去年だったかな、実際に女性検査官に取材に来ていたのだけど、どんな出来
になっているかしら。かつて、税関を取り上げてマチャアキが検査官をしたドラマもあった
のだけど、なかなか難しかったみたいで・・。原作は成田じゃなくて、関空らしいですね。
 
 そういえば、今日でHPはじめて丸3年になりました。なんだか最近は頓にサボり気味
でいかんなぁ、と思うのですが、やっぱりイカンですね。
 更新しなくちゃ!
 こんなところですが、これからもよろしく。
 
 よしかわ先生から手紙を頂きました、夏の申し込みは済まされたそうです。あとは当選
するように祈りましょう。熱い夏になるといいなぁ。

03/02/18(火)

 ぬがーっ、腹が立つ!!
 どーして、こーなんだろっ。
 
 あー、ダメだ。どうしてくれようっ!!!!!

03/02/11()  建国記念日

 今日からいよいよ金八第3シリーズの(再)放送スタート。見てみると、テーマ曲は聞い
た覚えがあったけど、内容は全く覚えていなかった。いや、見ていなかったのかもしれな
い。

03/02/05(水)

 風邪をひいてダウン。この冬は結構やられている気がする、衰えは隠せない
ってこと?
 
東映ヒーローMAX  VOL.4 辰巳出版
週刊アクション 03年7号 双葉社

03/02/03(月)

 仕事から帰ってくると佐川急便から電話。代金引換の荷物があるらしい。受け取り
にいって見ると「たのみこむ」からの荷物。すっかり忘れていたけど、まいっちんぐ
マチコ先生のイラスト集の第2弾だ。
 代金を支払って、早速部屋で開けてみた最初の感想。
−−ショボっ!−−
 う〜ん、限定とはいえこれで5桁かぁ〜。ちょっとイタイかも。
 
My Machiko まいっちんぐマチコ先生ヌード写真集 第2弾
  第3弾の予定あり!?だって、ここまで来たからには付き合わねばなるまい。でも
 この単価なら、もうすこし製本どうにかならんかったのかぁ。中のページよりもカバー
 というか表紙が薄いと、読みにくいよ。
  イラストは全部今のマチコ先生で書き下ろし。やっぱり他の写真集とかからポーズ
 とかは参考にしているのかなぁ、第1弾とはもちろん変えているし。

03/02/02(

 今日は仕事。普段、日曜日は忙しいのだけど、今日は忙しくなかった、いやむしろ
ヒマだった。
 
CD PAMELAH complete of PAMELAH
CD WANDS complete of WANDS
  ちょうどわたくしが成田に引越ししてきたころに流行ったビーイング系音楽。テレビ
 のタイアップが多く、カラオケの流行とも重なっていたので覚えている曲が満載。以前
 ほどCDを買わなくなってしまっていたけど、おもわず手が出てしまった。

03/02/01(

 お誘いを頂いて、新宿でちょいと遅めの新年会。ボーリングをした後に、呼び込みに
誘われて居酒屋へ。はじめ入った瞬間は、ちょいと店内が暗く、他に客もいなかったの
で、不安(ぼったくりとか)になったけど、すぐに他にお客もはいってきて満員に。
 会計も問題なく、一安心。ツマミも美味しかったし、思ったよりも安く済んだ。