2003年4月


03/04/20(

 朝のうちにちょこっと片付け。
 
 NHKの日曜スタジオパークに先週日曜日の浅草でのロケ映ってた。もちろん
録画。

03/04/19(

 第3土曜日、月例の日。
 ちょっと早めに出かけて、八王子へ。で、中野まんだらけへ移動、ここで雑兵
さん、IKEDAさんと合流。雑誌を1冊買って、秋葉原へ。録画用のDVDのブラ
ンクディスクを買う。まだ、成田で買うのとは3倍くらい違うんだよなぁ。にしても
消費ペースが激しい、最近。
 
 神保町へ移動。高岡〜中野〜遊星堂、最近は特に欲しいという本がないので
なんとなく惰性でまわっている気がする。そしてファミレスへ。
 
 6時過ぎに月例に向かい、お刺身とお酒。
 
魔女っ子チックル 栄光社TVうたのえほん
  雑兵さんありがとう。
映画原作ドラえもん プロゴルファー猿 コロコロコミック特別増刊
吼えろペン 7巻 (島本和彦) 小学館GXコミックス
降魔伝 手天童子 1巻 (永井豪/夏元雅人) 秋田チャンピオンREDコミックス
麗羅 5巻 (三山のぼる/山田ゴメス) 集英社BJコミックス

03/04/16(水)

 職場で見ていたチラシで「どんべえ 58円」を見つけて、仕事帰りにお買物。
にしても58円は安いなぁ。

03/04/14(月)

 ファンクラブから案内のあった「大黒摩季ライブ」の申し込み、7月6日、9月
6日両日とも当選。いや、申し込んだ人はみんな当たっていたみたい。でも、
去年12月以来、久しぶりなので楽しみ。予定ではどっちも仕事なんだよなぁ。

03/04/13(

 朝10時に5人が集合して、市ヶ谷駅すぐそばの釣堀で釣り。天気がよくて
ぽかぽか気持ちがよい。でも、釣りって難しい。
 
 2時間ほど釣りをしたあと、さらにひとり合流して浅草へ移動。浅草寺にお
参り、15年前に上京したばかりのときに来て以来で、そのときには浅草寺
には来ていなかったので、雷門をくぐるのは今日がはじめて。お土産に、
人形焼を買って、浅草寺でお参り。おみくじは「末吉」。でも、6人で引いて
うち2人が「凶」ってのは結構確率高め?
 いい具合に腹もへってきていたので、屋台のお好み焼きで昼食。暑かった
のでちょっぴりビールも恋しくなったが、ここはガマン。
 
 その後は「花やしき」へ。もちろん初体験。33にして、初めてローラーコー
スターにも乗ったし、なかなか面白かった。でも、大人気なんだなぁ花やしき
日曜日で家族連れが多いとはいえ、ものすごい大混雑。ここでMさんも合流
して男7人。
 2時間ちょっと堪能して、花やしきをあとにする。
 駅に向かう途中「あれ、テツandトモじゃない?」という声で見ると、これから
上着を脱いでジャージ姿になるところだった。ロケらしいのだけど、スタッフの
方が「何を〜と言ったら、いまさらっ!っていってください」と言っているのを
聞いて「いまさら〜!」と、声を出したら、前に来て、だって。ラッキー!
 最前列だったので、映っているかも知んない。
 
 

03/04/11(金)

 休み。最近は休みになると、HDDに溜まったビデオを見て過ごしている。
今日もそう。そのあと古本屋に2袋ほど、持って行って、お部屋掃除。
 
流月抄 3巻 (池上遼一) 講談社UPPERSコミックス

03/04/10(木)

 成田赤坂公園で花見。寮にあると思っていたバーベキューセットを使おうと
思っていたのだけど、それが見当たらず買うことになったが、炭まで買っても
3千円ちょっと。以外と安いのだなぁ。
 にしても、飲みすぎちゃった。

03/04/07(月)

 仕事終わりに、歓迎会で飲み会。

03/04/06(

 33になりました。

03/04/02(水)

 明け。春の健康診断を受けて、真昼間から飲む。飲みすぎちゃって撃沈。

03/04/01(火)

 人事異動があった。でも、わたくしにはなかった。