2003年9月


03/09/23(

 風邪ひいてダウン。きゅぅ〜〜。
ほんと、回復力がなくなったなぁ。
 
信長 4巻 (池上遼一/工藤かずや) MFコミックス
男大空 2巻 (池上遼一/雁屋哲) MFコミックス

03/09/17(水)

 明けで麻雀。でも、ひさしぶりに牌を握った。でも、寮に自動卓があるん
だもんなぁ。(笑)

03/09/16(火)

 スポーツ誌6誌(デイリー、ニッカン、報知、スポニチ、サンケイ、トウチュウ)
と夕刊紙を購入。保存版だっ!!

03/09/15()  祝!阪神タイガース優勝!!

 かえってきて一眠り。デイゲームだったタイガースが広島にサヨナラ勝ち。
その後にマジックの対象チームのヤクルトが横浜に勝ったので、優勝が
決定。
 18年ぶりかぁ〜、明日は新聞を買わなくちゃ。

03/09/14(

 午前中仕事をして、夕方から都内で飲んで、〜〜朝まで。

03/09/06()  大黒摩季LIVE

 今日は有楽町の東京フォーラムで大黒摩季のライブ。時間は夕方からなの
で、すこしゆっくりと出発。5時すぎに到着すると、すでに入場待ちの列が作ら
れていた。
 そとの列が伸び始めたので、入場を早めたようで、とりあえずロビーまでの
入場が行われ、そこで売っていたCDを一枚購入。グッヅはパンフレットが欲
しかったのだけど、ライブの内容を含むとのことで、ライブ終了後にしか販売
しないということだった。よこのスタンドで売っている「ビール」がちょっと気に
なってしまったけど、ここはガマン。
 いよいよ会場への入場が始まる。今回の席は35列目。ちょっと遠いかな。
でも、今回のライブツアーの千秋楽だから、席の方も順調に埋まっていき、
いい雰囲気だ。
 
 会場の照明が落ち、いよいよライブがスタート。ニューアルバムの「リズム
ブラック」の曲を中心に、おなじみの曲も織り交ぜ、かなりいい感じ。デビュー
10年を超えて、さすがに声質も変わってきたなぁ、という感じもあったけど、
ライブで魅るのはいいなぁ。「熱くなれ」はキーを落としている感じがしたけど、
やっぱ好きな曲だし、いいなぁ。前回のライブのときはアコースティックな
アレンジを多くしていたのだけれど、今回はリズム、テンポのいいノリノリな
(表現ふる〜っ)聞いていて、元気になる。
 MCがあってスローな曲を3曲。その中で「あなたがいればそれだけでよ
かった」が流れたときに歌詞がわかるのに、曲名がなかなか出てこなくて、
ちょっとヘコみそうになってしまった。最近聞いてなかったなぁ、この曲。
 
 アンコールもあって、無事ライブは終了〜。7月は仕事でこれなくなってし
まって、今回の千秋楽はほんっとに楽しみにしていたのだけど、それを裏切
らない、いいライブだった。
 
 ライブ終了後は大黒摩季ファンサイト#ohguromania#さんのオフ会に
参加させていただく。ちょっぴりビールをいただきすぎちゃったけど、楽しか
ったよ〜。
 
 終電に間に合うようにお店は出たのだけど、電車で寝過ごし、結局千葉か
ら成田までタクシー。とほほ〜。

03/09/03(水)

 ぬおっ、気が付けば9月。今年も3分の2がおわったのね。
 
HYPER HOBBY 03年10月号 徳間書店
  64ページに「ビーファイター」サイン会の記事。わたしも写真に写ってる。
 しかもカラー(笑)
別冊コロコロコミック 03年10月号
龍 −RON− 34巻 (村上もとか) 小学館
パプリカ (萩原玲二/筒井康隆) 英知トラマガコミック
冴木さんってば・・・ (安田弘之) 太田出版
  え〜ん、もってたよ〜(ダブっちゃった。)

03/09/02(火)

 休み。先月もずい分有給を使ってしまったけど、今月もたっぷりと予定
あり。