2004年7月


04/07/27(火)

 今日は1日有休をとって、久々の上野の国際こども図書館へ。ここはお昼
でもカードを受け付けてくれるのね。ありがたやありがたや。
 中野のまんだらけに寄って、コミケのカタログを買って終了。
 
徳川家康 全23巻 (横山光輝) 講談社コミックス
  前から気にはなっていたんだけど、ついに購入。信長、信玄よりかなりの
 大作。ゆっくり読もうっと♪
コミックマーケット66カタログ
  ROM版じゃないほう。本番当日までに、ちゃんとチェックできるかな。

04/07/25(

 朝方までゲームをしてしまった。もう無理の利かない歳なのに・・・昨日から
の27時間テレビは引き続き録画中。でも、みるのかしら。いや、きっと見る。

04/07/24(

 当直勤務でなくなると、規則正しい生活になっているような気がする。休みの
日だっていうのに、6時半に目が覚めた。いや、これは規則正しいというより、
歳をとったってこと?
 せっかく早起きしたので、DVDレコーダーの整理。あまり見ないくせに録画
ばかりしていて、あっという間にHDDがいっぱいになっちゃう。今日の27時間
テレビでも録画するのに、なんとか整理。まんが本もそうだけど、DVDディスク
もいったい何枚になってしまっているのか・・・
  
ウルトラマンA (内山まもる) 小学館MYBIC
  学年誌からの復刻版。コンビニコミックだけど、ありがたい。
吼えよペン 11巻 (島本和彦) 小学館GX
吼えよペン 12巻 (島本和彦) 小学館GX
  2冊同時発売。ジュビロ先生との話もおもしろい♪
手塚治虫マガジン 04年9月号 KKベストセラーズ
  永井豪「魔人ガロン」連載

04/07/17(

 第3土曜日月例の日。
 早起きして、上野の図書館に行こうと思っていたが、結局出遅れ。夕方に
まんだらけにつき、物色後、月例会へ。先月いけなかったけど、こういう席
は最高♪寿司もおいしい。
 
コミックビッグゴルフ VOL.3 学研
  去年暮、発売されていたのに見つからなかった1冊。感謝です。

04/07/21(水)

 今日は午後から半休。8月の高知行きのチケットと、9月の北海道行きの
チケットの申し込み。今年の漫画甲子園は高知よさこい祭りとちょっと間が
ある土日なので3泊確保できた♪これで、最終日も時間を気にせずに呑め
そうだ。9月の北海道は2ヶ月前なのに既にキャンセル待ち状態!なんて
こったい。
 夕方からは成田地区の同期の飲み会。今年できたらしい沖縄料理の店
で、お酒はオリオンビールと泡盛しかない。潔よすぎ。ゴーヤチャンプルや
海ブドウを初体験、おいしかった。でも、トウフヨウとかっていうのがすごい
酒をツマミに酒を飲むみたいだった。
 
DVD キューティーハニーF 1巻
DVD キューティーハニーF 2巻
  大切にしまっておこう。

04/07/09(金)

 となりの部門が結成の飲み会をやるということを聞き、せっかくだしうち
の部門もやっておこうか、ということになった。
 
 「課長、結成式ってほどではないですが、飲みにいきませんか?」
課長 「いいねぇ。わたしは飲めないのだけど、うちの近くにいい店があ
  るから車でつれていくよ」
 「そんないい店があるんですか?」
課長 「イタリアンなんだけどね、酎ハイはないけど、ビールとワインは
  あるから。」
 駅前の居酒屋でもって話もでたが、課長お勧めの店にみんなで行く
ことになった。
 
 無事、5時ちょっとすぎには仕事も片付き、みんなで課長の車でその
お店にむかう。そして50分が過ぎ、到着したその店は・・・
サイゼリア
って、マジっすか。
課長 「メニューにあるもの、なんでも頼んでね」
 
 いいネタをありがとう。でも、もうついていきません。

04/07/01(木)

 今日から新しい職場。空港であることには変わりない(のかな)のだけど、
ちょっぴりその外れに新しくできた建物。プレハブに毛が生えた感たっぷり。
緑いっぱいに囲まれて、う〜んなかなかの立地だ。