2004年9月


04/09/17(金)

 仕事が終わった後は車でラジオを聴きながら帰るのだけど、今日
気になっているのはやっぱりプロ野球がストに突入するかどうかと
いうこと。車に乗った6時半頃は西武戦の中継がされていて、交渉
はまだ延長されて続いているようだった。やって欲しくはない、とは
思うのだけど、仕方がないのかなという思いも。まあ結局は野次馬
でしかないのですけどね、わたくしは。
 でも、コミッショナーってのはいてもいなくてもいいようにさえ思えて
しまう。もちろん今年なったばかりではあるのだけど、あれって調停
案だったの?まあ、でもこれで今まで見えていなかった(気にして
いなかった)部分が見えてきてはいるのだろうけど、引き際が難しく
なってしまいそうね。

04/09/10(金)

 法事で5時に仕事終わった後に、そのまま成田から出発。ちょうど
他の人と休みがかぶってしまう関係で、日曜には戻り。この歳で帰っ
ても居心地が微妙なので、そのほうが・・・

04/09/08(水)

 プロ野球。ペナントよりも気になる、再編問題。タイガースの調子が
今ひとつだというのもあるのだけれど、どうなっちゃうのだろう。とりあ
えず、セ6球団、パ5球団ということで来年は行われるようなんだが。
 
特撮エース vol.5 角川書店
ぼくドラえもん vol.14 小学館
コロッケ 9巻 (樫本学ヴ) 小学館てんとう虫コミックス
決戦ウルトラ兄弟 (居村眞二) ミリオン出版

04/09/01(水)

 今日からガソリンが高くなった。昨日入れておけばよかったのだけど、
すっかり忘れてしまっていて。仕事帰りに寄ったら「116円」。10年前に
初めて入れたときは112円だったし、安いときは90円近くのこともあっ
たのだけどなぁ。でも、考えてみれば、実はまだまだ安いのかなぁ。