思い出食堂(少年画報社刊)で新シリーズスタート(21/01/26)

昨年夏に読み切りが掲載された「思い出食堂」に新シリーズとしてMoo.念平先生の「けんかめし」が掲載されました。次号予告にも載っているため、継続的にMoo.先生のマンガを楽しむことができるのかも!
コンビニで手にして、買って、読んで、応援しましょう!

(C)少年画報社

21/1/25発売


山奥妖怪小学校がコミック化!(20/09/02)

http://kushimoto-pb.com/books/books_moonenpei_001.html

1話目のみはコロコロレジェンドの「あまいぞ!男吾」コンビニコミックに併録されたことはあったけど、商業コミックでの刊行は初です。みなさまご存じ「あまいぞ!男吾」「宅配ビンちゃん」などももちろんケッサクですが、タイトル作の「山奥妖怪小学校」をはじめ「アニマルダン」「幽レディお六つさん」などのとっても面白い読みきり作品が集まった珠玉の1冊。みなさまにも是非お求めいただきたい!もちろん、わたくしも予約しました。10月15日が待ち遠しい!!

(C)Moo.念平 久志本出版

20/10/15発売予定


思い出食堂(少年画報社刊)に新作発表(20/09/01)

コンビニコミックとして全国のコンビニの店頭にならぶ「思い出食堂」にMoo.念平先生の新作が掲載されました。

20/07/11発売の思い出食堂Bランチに「ライスボール」。20/07/27発売の思い出食堂焼きそばとビール編に「宇宙人のやきそば」が掲載されております。

(C)少年画報社
20/07/11(B6判) 20/07/27(A5判)

Moo.念平原画展、む〜ねん祭!(20/04/07)

令和2年2月14日(金)〜29日(土)まで東京の春日の「マンガナイト」さんでMoo.念平原画展む〜ねん祭が開催されました。

21日までは「あまいぞ!男吾」の原画を、22日から展示作品の入れ替えがあり「男吾」も巴道場でのイラストに加え、デビュー作の「おてんば転校生」、ちゃぐりん連載の「いただき丸」や「モグモグ研究所」、コミック乱掲載の「からくり玄米」、最初の連載作品となった「太陽犬ゼロ」の原画も展示。

twitterでも「#むーねん祭」で検索すると、その様子を見ることが出来ます。


少年ムーネン創刊(19/12/21)

Moo.念平先生の令和初作品「びっくり屋に集合!」が発表されました。
男吾だけじゃない、描きたい作品がまだまだある!今回は同人誌で新作を発表。
これに07年発表の幻の作品「アキバ風雲録 響!」を再録。
Moo帝国から同人誌が刊行されました。

コミティアで先行販売、次回C97コミックマーケットでも販売されます。


コロコロアニキで「あまいぞ!男吾」連載スタート!&単行本刊行(16/4/17)

コロコロアニキ3号(15年7月発売)に掲載された新作「あまいぞ!男吾」が好評につき、アニキ5号より連載開始となりました。このタイミングを合わせて、3号掲載の「なめんな!キャンディ」を収録した、傑作選(1)も刊行。

「あまいぞ!男吾」の最新作「嵐のあとの突風」が読めるのはコロコロアニキだけ!

(C)Moo.念平 小学館

えびしんぼ 過激編 ジャンクハンター吉田(15/10/12)

イベントは9月25日阿佐ヶ谷ロフト。

手塚治虫、藤子・F・不二雄両先生とプライベートで接点のあったジャンクハンター吉田氏による、超貴重な体験談のトークイベント。ゲストとしてMoo.念平先生の出演。F先生との交流の一部のお話は、次回冬コミ発売予定のネオユートピアに掲載されるそうです。

Moo.先生も藤子賞の時のF先生の挨拶での貴重なお話を。


忍者いただき丸の登場は冬までお待ちを!!(15/08/17)

C88も無事終了。暮れに行われるC89で、いただき丸をゲットして、新年を迎えましょう!!


アニキ「あまいぞ!男吾」ついに登場!(15/07/15)

コロコロアニキ第3号に満を持してMoo.念平先生の「あまいぞ!男吾」が掲載。 (C)Moo.念平 小学館


あまいぞ!男吾の新作、コロコロアニキに(15/04/12)

7月に新作男吾に会えます!!超楽しみ。 (C)Moo.念平 小学館


Moo.先生のサークル「Moo.帝国」の予告は(15/01/11)

C87冬コミで、Moo.帝国の同人誌の予告が発表になりました。

次回は「忍者いただき丸」がついに登場!連載時と同じ完全2色での刊行予定。


Moo.先生の最新作!アグリなう!がちゃぐりんで連載スタート(14/08/24)

(C) 家の光協会 Moo.念平 2014

ナゾの少年アグリ。彼はこの世界で何を知り、どう成長していくのか。

漫画家生活30周年のMoo.念平先生の意欲作!


新作同人誌ははちきんガールズ(13/02/04)

高知県のご当地アイドル「はちきんガールズ」LOVEな同人誌。


Moo先生、新作を連載中(07/06/23)

 (C) 家の光協会 Moo.念平 2007

 家の光協会刊行の「ちゃぐりん」にMoo先生の新作マンガ「忍者いただき丸」が連載中です。

・家の光協会 http://www.ienohikari.net/
  ここから雑誌「ちゃぐりん」へ。


山手町探偵クラブの第2弾が刊行中(07/06/23)

 (C) 金の星社 那須正幹 Moo.念平 2006

・金の星社 http://www.kinnohoshi.co.jp/


Moo先生の最新作が発売中(05/12/04)

  「ズッコケ三人組」の作者、那須正幹先生の新シリーズ「山手町探偵クラブ」のカバーイラスト、挿絵をMoo先生が担当、この10月に発売されました。

 (C) 金の星社 那須正幹 Moo.念平 2005

・金の星社 http://www.kinnohoshi.co.jp/


Moo先生新連載スタート!(05/06/12)

 家の光協会刊行の「ちゃぐりん」(雑誌名です)05年5月号より新連載「ごっちゃんデス!」をスタート。書店では手に入れにくいので、気になる方は家の光協会ホームページへ。

・家の光協会 http://www.ienohikari.or.jp/
  ここから雑誌「ちゃぐりん」へ。


Moo帝国&全力プロダクション 夏コミ参加決定!(03/06/15)

 今回も合体ブースでの参加が決定!Moo.先生のグッズの予定もあり、今年の夏も目が離せないっ!!

 詳細は全力プロダクションさんのHP上にて。

既刊本(まだ持っていない人は、すぐに買おう。)

アルカードくん〈小二版〉
アルカードくん〈小四版〉

・Moo.念平 短編作品集1 山奥妖怪小学校
・Moo.念平 短編作品集2 みえないミエル
・Moo.念平 短編作品集3 まぼろし天魔

あまいぞ!男吾 資料集一  売れきれ
あまいぞ!男吾 資料集二  売れきれ
・あまいぞ!男吾 資料集三

・平成14年12月30日(月) 東館ウ−60ab 全力プロダクション・Moo帝国にて発売予定!


「アルカードくん」の通販スタート!(03/01/12)

 02年冬コミで販売された「アルカードくん」の通信販売が全力プロダクションさんのHPで
スタート。コミケ会場に来ることの出来なかった君も、ここでゲットだ!

 既刊本の情報も、直接全力プロダクションさんのHPでご確認ください。この機会に持って
いない本はまとめて買っちゃえっ!!


Moo帝国&全力プロダクション 冬コミ参加決定!(02/11/19)

 今回の新刊は「アルカードくん 完全版」「こいつはタマラン」だっ!!
いずれも掲載誌が学年誌という、読者が非常に限られていたが、いよいよ登場だ。

 詳細は全力プロダクションさんのHP上にて。

既刊本(まだ持っていない人は、すぐに買おう。)

・Moo.念平 短編作品集1 山奥妖怪小学校
・Moo.念平 短編作品集2 みえないミエル
・Moo.念平 短編作品集3 まぼろし天魔

・あまいぞ!男吾 資料集一  在庫僅少
あまいぞ!男吾 資料集二  売れきれ
・あまいぞ!男吾 資料集三

・平成14年12月30日(月) 東館Z−37 全力プロダクション・Moo帝国にて発売予定!


Moo先生のサイン本 情報!(02/11/11)

 先日行われた、Moo先生のサイン会に行くことの出来なかった人に朗報!
「まんがの森 高田馬場本店」「あまいぞ!男吾」「絶対!作品集」「宅配ビンちゃん」
のサイン本が販売されています。

 ただし、これは店頭在庫のみ販売で、売切れ次第終了となります。

まんがの森 高田馬場本店 (03-5292-7748)


Moo.念平先生サイン会 報告&感謝!(02/11/11)

 11月9日、池袋ジュンク堂書店にて無事に行われました。わたくし自身、先生のサイン会は
はじめての体験だったのですが、大変楽しく、よい経験ができました。

 参加していただいたみなさま、ジュンク堂書店さま、リイド社さま、そしてMoo.念平先生、
ありがとうございました。


宅配ビンちゃんが単行本化!そして。(02/10/08)

 「からくり玄米」が掲載された「コミック乱増刊」の出版元のリイド社さんから、Moo先生
の傑作「宅配ビンちゃん」が10月23日に発売されることになりました〜っ!!
 昨年暮れから「あまいぞ!男吾」の復刊、「絶対作品集」の刊行そして新作「だんじて!
男児」「からくり玄米」の発表とうれしいこと続きでしたが、まだまだうれしいニュースは待っ
ていたのでした。

 さらに、この「宅配ビンちゃん」刊行記念の「Moo.念平先生 サイン会」が行われる
ことになりました。

日時 : 平成14年11月9日 (土) 午後3時より
場所 : ジュンク堂書店池袋店 (03-5956-6111) 地下1階コミック売場

 お店で本を買った方に整理券を配布。店頭や電話での事前予約はすでに受付中です。

Moo先生に会いに、池袋に行こう!!


Moo先生の新作が明らかになりました。(02/08/14)

 リイド社から発売されている「コミック乱 増刊」の10月増刊号(9月13日発売予定)
に新作「からくり玄米」が掲載されるようです。今月発売のコミック乱増刊に予告が
掲載されています。

 リイド社 2002

 8月11日コミケで売り子いたしました。今回も暑い中、多くの方に来ていただき
ありがとうございました。コミケの会場では多くの本が売れ切れしてしまいましたが、
全力プロダクションさんのHPにおいて、現在も通信販売が行われています。詳しく
全力プロダクションさんのHPにてご確認ください。

 なお委託本の「テーマーズ2」は作成分をすべて販売し、完売しております。現在、
通信販売は行っておりませんのでご注意ください。


Moo帝国&全力プロダクション 夏コミ参加決定!(02/06/20)

既刊本

・Moo.念平 短編作品集1 山奥妖怪小学校
・Moo.念平 短編作品集2 みえないミエル
・Moo.念平 短編作品集3 まぼろし天魔

・あまいぞ!男吾 資料集一
・あまいぞ!男吾 資料集二
・あまいぞ!男吾 資料集三

以上既刊本、プラスなにかがあるかもしれない!?

平成14年8月11日(日) 東ミ−48 全力プロダクション・Moo帝国にて発売予定!

 

まんが甲子園

 11回目を迎える「まんが甲子園」に、今年もMoo.念平先生が審査員として参加されます。

・第11回 まんが甲子園
  平成14年8月8日(木)〜9日(金) 高知市文化プラザ『かるぽーと』


Moo.念平先生 同人誌第3弾!

・「Moo.念平 短編作品集3 まぼろし天魔」

・「あまいぞ!男吾・資料集 vol.3」

平成13年12月30日(日) 東ヨ−31a 全力プロダクション・Moo帝国にて発売予定!


Moo.念平先生 同人誌第2弾!発売中!!(01/06/22)

・「Moo.念平 短編作品集2 見えないミエル」

平成13年8月12日(日) 東メ−12b 全力プロダクション・Moo帝国にて発売!


Moo.念平先生 同人誌発売中!

・「Moo.念平 短編作品集 山奥妖怪小学校」
 同時収録「幽レディー お六つさん」「カンバックじいちゃん」(140ページ)

・「あまいぞ!男吾・資料集 vol.1」
 発案時のラフ画、未発表の絵コンテなどこれでしか見ることの
 できない貴重な資料が満載!(32ページ)

 

平成13年1月、全力プロダクションより通販開始。

平成12年12月30日(土) 東レ−31b
                   全力プロダクション・Moo帝国」にて発売。

    ※価格、通販に関する詳細は全力プロダクションにあります。