魔法使いサリー

掲載 ぴょんぴょん(89年12月〜90年9月)
    小学二年生(89年11月〜90年3月)

この作品を知ったのは調査を開始してしばらくしてからなんです。でも、

まさかよしかわ先生の「サリー」があったなんて。ちなみにHじゃあないです。

それぞれの話もしっかりしていて、わたしはこのころの「サリー」の放送は

見ていなかったのですが、先生はご覧になっていたのでしょうか。

結局、国会図書館で調査したのですが「ぴょんぴょん/90年4月号」は

蔵書がないんです。まぼろしの一冊になっちまった。読みてぇ!!

見かけた方は、ご一報を。

 


ぷりんすメロン

82年12月号 83年1月号

掲載 コロコロコミック

カガミの中から現れた「メロン王子」がひとめぼれした「くるみちゃん」を

許婚にしようと追いかけ回すドタバタギャグ。(こればっか)

でも、やっぱりこのキャラのかわいさは「よしかわ」作品なんです。

 

ちょうど、この時期は豪先生の「鉄戦士ムサシ」が連載されている時期

なのですが、骨折ということで、この2回はお休みしています。

(豪先生のコメント)

この後、83年から89年までのよしかわ作品をまだ見つけていません。見つ

けた方、ぜひ情報を!

 


ホームへ戻る    よしかわリストへ