H21年 8月記録
Date Do Distance Type Memorandum Supplement
H21.07.30. 涸沼 29.19 No4 回復走 肩・肩胛骨・背中・腰回り筋肉バリバリ 今朝起きたら肩・肩胛骨・背中・腰回りの筋肉や筋がバリバリに張って痛い。ストレッチやマッサージを試みたが少し良くなるも不快な症状に変わり無し。 当初ランニングで回復と思ったが昼近くに雨の予報有り、予定変更して自転車に切り替えての回復を図った。 走り出して直ぐに「背中の張り」が顕著に感じられる。 湖畔道から親沢坂を登ってみると背中の張りが酷くてオマケに心拍が通常より高くなり辛くなる。 続いて神塚神社登り初めの急勾配でも同じ症状となる。 これら何れも30秒前後で治まるものの背中の張りに嫌気。新興2~3周回を諦めて湖畔道のみで帰還す。 昨晩寝苦しかった事が関係しているのかなぁ~。原因不明だ。 我慢して周回を重ねようと考えたが不調の要因・原因不明なので早々に切り上げた。 CCD+醸造酢+NaCl2%
H21.07.31. 涸沼・新興 2周回 73.50 No4 ロングスプリント ダンシングスキル再構築必要実感 ペダリング改造計画「共振&偶力ペダリング」に取り掛かり初めてのロングスプリント走を行った。 所定の登坂箇所総ては[SFR]を取り入れ高負荷時に於けるペダリングで課題習得評価を行った。 昨日の「背中バリバリ」は何処へやら、上半身の張りも無く、心拍上昇も元に戻った。 今日の問題点:予てよりダンシング持続時間が短くなったのと同時に出力低下が顕著となっている。ここ暫く続けているペダリング改造計画「共振&偶力ペダリング」はダンシングと裏腹のトレーニングなのでこの結果はやむを得ない。しかし、改めてかつて得意だったダンシング力の落ち込みを知るに付け落ち込む気持ちは否めない。 また新たなへの取り組み、やる事が尽きず、益々やる気が出てきた。 CCD・醸造酢+NaCl2%
H21.08.01. 小場江揚水北上・下江戸・小場・大宮工業団地(ビーフライン)・八田・長田
山方・大金・金水・山田川CR・群戸・木島橋・菅谷・旧R349・小場江揚水・R6
91.18 Randne のんびりサイクリング 県北方面へのんびりサイクリングしたくなり久し振りにRandneを引っ張り出す。 太平洋高気圧停滞で海風(北東風)が入り今朝は涼しい。小場江揚水沿い青柳田圃に入ると風が心地良い。稲の花が咲き、早い所では稲穂が出ている。緑と稲穂の黄色の斑模様、後半月もすれば稲刈りだ。 玉川村で炭酸まんじゅうを買う。店のおばちゃん共顔見知りに慣れたなぁ。 長田を右折してR118へ抜けそのまま金水トンネルを越えて大金トンネルへ向かう。 大金峠を登り始めて直ぐに「威勢良く白のインプレッサが突っ走っていった」。 間もなく反対車線から来た女性ドライバーが「車が横転して大変です、救助して下さい」と止められた。女性と一緒に50m程行くとカーブの奥にインプレッサが横倒しになっている。運転手は「生きている」、声をかけたら自らドアを開けたので怪我は無しと判断。エンジン掛け放しなのでスイッチオフを指示して火災防止対応。女性に指示し車転倒防止しないよう車を押さえて貰いその間に運転手を救出した。 馬鹿な奴だね、技量もないのにとばすからこの様だ。怪我も無いし、自動車屋と連絡も取れたし、会社とも連絡も取れたので早々に撤収。 水府に出て太田・土木内周りと思ったがケチが付いたので山田川CRに入り帰途に着く。 小島を抜けたところに新しい橋「木島橋」が開通していたのでここを渡る。ここに橋を造る意味が有るのかな、甚だ疑問だ。無駄金の何ものでもないのだ、呆れてものが言えない。道路行政も破綻寸前か!!。 CCD・Aquarius
H21.08.03. Maintenance マイカー 55.00 農林壱号 マイカー レガシー 2年振りWAX 13:00~18:30 1年以上と言うか記憶が無い程前に洗車しった切り。 ましてWAX掛けなんてもう2年以上掛けた記憶無し。 水垢汚れや各モールとかサッシとか各部の合わせ目には「緑色」の「苔」?がこびり付き悲しい状態に有った。気になっていたけど今日まで放置。 今日、遂に、意を決した。 洗車に取り掛かる。洗車と内装拭き上げ等々の清掃だけで2時間半。強かった午後の日差し流石に弱まる。 洗車だけでいいやと思っていたが気が変わり。 予定外のWAX掛けと磨きまで済ませて仕舞った。 やった甲斐が有った。まるで新車の様にとまでは行かないものの「ピカピカ」が戻って来た。 明日は雨模様になるけど洗車・WAXで仕上げたので雨だろうが雪だろうが勝手に降れやがれ、と開き直って大仕事完了。 一息付いて隣の車を見れば埃だらけ。急に思いつき序でにこの車も洗車しちゃった。片付け済ませてみれば時既に18:30を回っていた。まぁ~っ、今日は洗車で気分転換。車も綺麗になったし一挙両得でした。 --
H21.08.05. サイクルトレーニング 農作業 55.00 農林壱号 生け垣刈り込み(市道・隣境)と隣境除草 13:30~18:30 五月に刈り込んだ後の新芽が勢いよく伸びて来た。 「角」の如く突き出た新芽は格好悪いだけで無く当家の良識を疑われる。人に見せる訳では無いと云うものの世間から見える。即ち有る意味公共性が有る。 当家の前を通り過ぎる人に心地よくあって欲しいと願う。せめて我が家だけでも整然と清々しく有らねばと。 心を込めて精一杯綺麗に刈り込みした。 隣境と云ってもそれは空き地になっている隣地だが境に雑草が生えて五月蠅い。この時期恒例の除草を行った。 薄曇り・乾いた風の一日だったので気分良く作業を済ませる事が出来た。 CalpisSoda
H21.08.06. R6・旧R6・奥谷・K18・メロンロード・K114・メロンロード(造谷)・R51(上釜)・K106・K235(下入野)・元石川川・常磐の杜・K179・R50 52.61 Peugeot ペダリング改造計画 共振&偶力ペダリング習得と回復とクリート位置変更試走を兼ねて。 昨日の農作業「生け垣刈り込みと隣地境除草」で酷い座骨神経痛。終わってから直立出来なくなって仕舞った。 一晩休んだので大分回復したものの昼近くまで気怠かった。 このまま一日過ごしたくなかったのと回復に期待を込め序でに改造計画サイクリングに出掛ける事にした。 11時出発、奥谷坂上迄来た時点で西の空が妙に暗く風が涼しすぎるので目的地予定の百里基地を諦め久し振りにK18を南下した。ここは鉾田バイパスに出るまで小さなUp-and-downが連続する小気味よいコース。軽いギアを使ってペダリングを楽しんだ。 鳥栖からメロンロードに入り途中のK114で造谷へ。そこから再びメロンロードでR51の下釜・夏海バイパスへ出る。 冷たい海風が入り薄くガスが掛かり肌寒い程だった。交差点高架橋登りを50×16・ダンシングで登り切ってみた。ここをダンシングで快走したのも久し振り。思った以上に軽快にダンシング登坂出来て一安心、最近苦手意識が有ったけどこれで少し自信を取り戻せた。 肝心の座骨神経痛だけどこの時点でスッカリ消えて一安心。と有れ例え一時的である事は判っていても消える事で心理的に楽になれる。 久し振りに走ったK18は気持ちよかった。かつてよく走った道なので思い出し乍ら楽しんで走れた。 醸造酢+NaCl2%
H21.08.07. R51・元石川町郊外・常磐の杜・R51 8.00 Jogging けやき台通りと元石川川沿い散策とジョッギング。まるで走れない自分に喝 自分の足で大地を蹴ってと迄行かないが通りの店でウィンドショッピングし乍らR51バイパスを南下。 高速高架橋下から元石川川郊外の田園に出る。海風が川沿いに沿って大地に吹き上がる、その風の涼しさは一服の清涼剤だ。 川沿いの小径は木立に囲まれ海風に一層の涼しさを与える。思わず「気持ち良いっ!!」と声をあげた。 運動公園裏手から常磐の杜に向かって大地を登る。風が無くなりムッとする暑さが襲って来る、先程の涼しさは何処へやら。汗がどっと噴き出る。 分譲地中央通りを抜け再びR51へ出て帰還した。 家を出てR51に出るがどうも足が地に着かない。オマケに心拍が高止まり妙にドキドキする。 腰が落ち足が前に出ない。懸命に姿勢を立て直すが直ぐに崩れる、この繰り返しが続いた。運動公園裏手の坂を登り切るとヤッとスムーズに走れるようになった。 涸沼公園内のクロスカントリーではこの様な事が無かった。舗装路面でのジョッギングは3月以来だ。丸切り5ヶ月余り自分の足で大地を蹴っていなかった。 こうなると自転車三昧って云うのも困りものだと思い知った。帰りの道すがら「早朝ジョッギング」でもすっかぁ~と反省しきり。
H21.08.12. 涸沼・新興 1周回 50.30 No4 ペダリング改造計画 共振&偶力ペダリング習得 「力まず」に走って来た。 明日から盆に入り期間中は来客対応に追われるだろう。来客に備え家を空けられない。盆期間中は早朝Joggingに切替て運動を楽しむ事にする。 入盆の準備が整った、お盆への対応を迎えるだけ。時間を空けられたので束の間のサイクリングを楽しんだ。 「力まず」をテーマに午後2時半過ぎにスタート。気楽に一っ走り50Kmと云う気持ちからか予想以上にスイスイ走れるのだ。アプローチ区間の北関東道測道・R6バイパスそして湖畔道総てに於いて予想外に走れる。 親沢・神塚・森戸、そして酒門と総ての緩斜面も気合いを入れて走るとほぼ同様にスイスイだ。 走り終えてみればAVGがトレーニング目標値の93%.、何だか嬉しい誤算だ!。 ★明日からの三日間、入盆万全の体制で臨めるな。 醸造酢+NaCl2%
H21.08.14 R6・R51バイパス往復 5.00 Jogging 久し振りの早朝Jogging 多分、丸四年振りの早朝ジョッギング。 R6からR51バイパス迄を競歩スタイルでのウォーキング。 徐々にジョッギングに切替てリフレッシュして来た。旨く走れない、と言うのも腰が落ち足が前に出ない。腕・上体・腰を意識し前進を試みるが「ドシドシ・ドタバタ」するだけで一向に足が運ばない。 残り1Km辺りから座骨神経痛と腰に違和感が出た。これさえ出なければ良い感じだったんだ。でも、まぁ、それなりに気分良く走れて良かった。 入盆二日目、今日は何方(どなた)がお出でになるのかな。仏間・仏壇・祭壇を綺麗に掃除も済ませた。 --
H21.08.15. R6・R51バイパス往復 5.00 Jogging 早朝Jogging二日目 往路R51折り返し点迄競歩スタイル。歩幅を出来る限り大きく・早くし軽く辛さを覚えるレベルとした。 復路は10~12/Km前後で前進をリラックスさせて軽く流した。 今夏では珍しい日の出を見た。殆ど毎朝、夜明けは曇り空に日々が続いたが日の出が眩しかった。 Joggingを終えてから買い物自転車でクーリングダウン。郊外の田圃・畠中の小径でのサイクリングを楽しんだ。 忙しかった入盆も今日で終わり明日は送り日を迎える。夕刻に後輩の県議がお参りに来てくれた。送り馬と牛を作り祭壇に飾り明日を迎える。 --
H21.08.16. R6・R51バイパス往復 5.00 Jogging 早朝Jogging三日目 往路R51折り返し点迄競歩スタイル。 初日に比べ足の運びがスムーズになると同時に足が前に出る様になった。それに連れ広い歩幅の維持も楽になる。 帰路は折り返し点から自宅までフォームと着地・蹴り出しそして左右バランスが平均になる様意識して走った。 今朝は肌寒さを覚える程涼しかった。Jogging後のサイクリングでは汗が引くに従い一層肌寒さを覚えた。 盆明けの今朝に送り牛馬に手綱を添え食べ物を供え送りを終えた。 --
H21.08.18. 涸沼・新興 1周回 50.40 No4 ペダリング改造計画 共振&偶力ペダリング習得 盆入りから送り日そして翌日来客待機予備日の間凡そ十日間自転車自粛。 盆明けを待って久し振りに自転車に乗った。 走り出して間もなく左腰部・下肢に鈍痛と痺れで云われ様の無い違和感が出る。最初の湖畔道と森戸の坂から長岡入り口迄は違和感も無く順調だった。 しかし2回目の湖畔道に入ってから左下肢全体が「モヤモヤ~っと」した感覚になり同時にペダリング時のキックバック情報もぼやけ気味となりペダリング入力の感触に麻痺感が出る。 今日は3~4周の予定で居たが大事を取って湖畔道・新興1周に変更した。 良かった点:親沢・神塚・森戸の緩斜面総ては目標値を大きく上回りクリア。特に森戸は5~7KPHオーバーでクリア。それと酒門では高速高架橋下から小学校手前まで3~4KPHを越えた。酒門は50×16固定シッティングにも拘わらず目標値クリアは評価すべき出来事だ。 CCD1/2
醸造酢+NaCl2%
H21.08.19. R6・R51バイパス往復 5.00 Jogging 早朝Jogging(定着願望) 往路R51折り返しまで競歩スタイル。 出来うる限り歩幅を広くして歩くを基本に蹴り出しと膝を前に出してを意識して歩いた。 歩幅は歩道脇の策の柱一間隔を2.5歩で歩いた。 歩幅を大きくする目的は腸腰筋強化が第一目標で次いで大臀筋・四頭筋それと前脛骨筋の強化に有る。 競歩スタイルウォーキングを始めて4回目、歩く度にこのスタイルが自然になった感が有る。走った後に35分ほどポタリングした。 自転車も良いけどJoggingもWalkingも良いなぁ。自転車の乗り方について再考する時期も遠くない。機材に頼らず自らの足で大地を蹴って走る・歩くって云うのは矢張り「究極」なんだろうな。 --
H21.08.20. 長岡・矢連・秋葉・上野合・世楽・野田・小川・霞ヶ浦西浦(西岸)・玉造・芹沢・青柳・鳥栖・メロンロード・R51・大貫・大場・酒門・R6 97.60 TVT_ND 回復走 左下肢違和感 左腰部~下肢・足先に掛けて違和感有り。座骨神経痛に依る痺れと分離症滑りに依る鈍痛回復、其れを兼ねた共振&偶力ペダリング習得サイクリング。 走り出しから痺れと鈍痛と軽い麻痺感有り。負荷を掛けてしまうと滑り症に依る鈍痛を引き起こしてしまうのでこまめに変速し負荷を一定に保って走る。 上野合小学校に至る農道はいつの間にか高速道路が出来分断されて仕舞った。新しく出来た砂利道の測道を抜け小学校の通りに出る。来年春開港の茨城空港紆余曲折有るものの高速道路完成が近づくに連れ否が応でも現実化しつつ有る。 世楽・野田・小川へ進むに従い左下肢違和感が消えるのを期待したが一向に気配無し。玉里小学校当たりから違和感が強くなり出した。 西浦折り返し以降も症状に変化無く回復の気配無く帰還した。 サイクリングの後に農作業を控えているので無理な走りは控えた。 CCD1/2・醸造酢+NaCl2%
H21.08.20. サイクルトレーニング 農作業 25.00 農林壱号 トマトハウス撤去他 14:00~16:30 夏野菜筆頭のトマト収穫も終焉を迎えたのでハウスを撤去した。 今年の作は「悪」、つまり不作だった。作付け時点で苗に勢いが無く追肥他色々手を尽くしたが生育が悪かった。 茎も細く弱々しく、実は小さくて害虫耐性も低かった。天候不順も不作に輪を掛けたので有ろう。病害虫に強いミニトマトでさえ同様で有った。 不作は残念なことであったが、それでも我が家の食卓を賑わしてくれた。 トマトに感謝し乍らハウスの撤去作業を終えた。来年への課題を残すも、轍を踏まないぞと心に決めた。
H21.08.22. サイクルトレーニング 農作業 15.00 農林壱号 ラッキョウ植え付け準備 8:30~10:00 遅蒔き乍らやっとラッキョウ植え付け準備に入る。今日は畑の土を起こした。 二坪程なので「鍬」を使った。鍬を一振りしては土塊(つちくれ)を砕く、この作業を地道に丁寧に心を込めて行う。 作業始めて直ぐに「息が切れた」。想像以上に負荷の多い作業と改めて思い知った。 作業中盤以降から体も順応したので何とか無事に完了。とても良い運動になった。 明日は苦土石灰を蒔き続いて畝作りが待っている。
H21.08.22. 涸沼対岸・大洗運動公園・R51・大貫・元石川 44.06 Peugeot ポタリング&回復走 農作業が意外と早く終えたのでポタリングを兼ねた回復走に出た。 涸沼川を渡り駒場田圃の揚水でお爺さんが釣りをしている。川幅2m・水深50Cm程の揚水堀、適度な濁りが入っている。玉浮き仕掛け流し釣り。バケツには25Cm位のマブナが入っていた。広い田圃の中にポツンと一人、釣り糸を垂らす光景に見入った。 対岸に出て松川浦に寄り湖面の風を受ける。 松川から大洗運動公園に行く緩斜面を心地よく登る。運動公園では少年野球大会が開催されていた。バックネット裏から暫く観戦。 余りにも退屈なので1イニングで退散、それにしても野球って退屈なスポーツだな。 公園を後に松浦報国に出て夏海台地・R51を周り帰途に付く。 醸造酢+NaCl2%
H21.08.23. R6・R51Bypass・運動公園往復 7.45 Jogging 午後の一時Joggingを楽しむ。 往路R51・元石川運動公園迄競歩スタイル。 歩幅に付いては極自然に目標としている歩幅が維持できる様になって来た。現在の歩幅は歩道側の安全柵一区間を2.5歩クリア出来ている。 これまでの取組成果の一つは踏み出し側が膝より前に足が出る様になった。これは着地時に丁度「踵落とし」をイメージし踵から着地できる様になったのが効を奏したと考えている。 踏み出しが大きくなるに連れ蹴り出し側が振り子の原理で自然と大きくなる。これらの相乗効果が重なり好結果を生んだ。 運動公園に入って直ぐに外周コースを一回り。その後に芝生コース半周をレスト走してから帰路に着いた。 帰路はリズムと左右バランス重視し乍ら緩急織り交ぜたJoggingとした。公園~R51に出るまでは走りリズムに乗れなかったが高速高架橋下過ぎから快調に走る事が出来た。Walk&Jogging再開したばかりだがひとまず順調な出だしである。 帰路途中のR51で2台のサイクリング車を見掛けた。男はBD-1風、女はピンクのフラットバー車。服装は一度見た記憶が有る、女のピンク色のヘルメットにパープルの長袖。見覚え有る。この二人連れ、何と図々しくも「赤信号・完全無視」、堂々とけやき台入り口信号を左折していった。自転車の白昼堂々の信号無視。 この二人連れどう見たって一見「分別」有る風体。しかしやる事は最低だ。交通の流れというか成り行きで黄色進入はあり得る。しかし既に赤になっているのを確認しての無視は犯罪だ。 一方で、この先の信号では同年代と思しきサイクリストは信号をキチンと守り整然と「二段右折」をして走って行った。前者の赤無視二人連れと整然と右折した青年。この差は一体何だろう。
H21.08.24. サイクルトレーニング 農作業 20.00 農林壱号 前庭・隣境除草作業 14:00~16:00 盆前に除草したのに再びアチラコチラに雑草が伸びて来た。 雑草に実が付き始めて来た、これが弾けないうちに除草したい。そう言う事で前回から日を開けずに除草を済ませた。 相変わらずトンボ草が目立つ。でも、これとて毎回シッカリ根っこから刈り取って来たので数は知れたものだった。それにしてもこの草はしぶとい。 先日、土を起こした畑にラッキョウを植えた。この後にはブロッコリー作付けを控えている。 麦茶他
H21.08.25. 涸沼・新興 2周回 73.55 KG585 ペダリング改造計画 共振&偶力ペダリング習得 成果の確認と新たな取り組み。 成果1:スタートダッシュから最高速度到達所要時間と言うか立ち上がりが早くなった。 成果2:緩斜面登りに於ける使用ギアを従来より1~2枚掛け戸判事後半の落ち込みが小さくなった、同時に心拍上昇率が低下し登坂後の加速落ち込みが小さくなった。 成果3:高負荷走行距離が伸びた。 新たな取り組み:神塚神社裏の緩斜面登り急勾配の後は負荷相当のハイギアを使用していたが。今日は50×19と言うローギアを使用し共振&偶力ペダリングを駆使し高回転で登ってみた。 高回転を維持しようとするとフォーム、ペダリング、筋肉群の使い方等が自然とそれに対応して行く事が実感出来た。速度を上げるに従い未だ行ける、未だ未だ行けると云う具合に心理的にもとてもハイになれた。不思議な感覚を覚えた。 2回目・3回目共、都合3回この坂を同じ方法で登ってみたが同じ結果を得た。そして今日の練習の最後で有る酒門の緩斜面登りでも同様の結果だった。 とても新鮮な感覚で走る事が出来た。そのせいか走り終えた後でも疲労感が無かった。 競歩スタイルの高速Walkingの効果の現れかな?。そうだと嬉しいな!!。辛いけど続けてみよう。 CCD・Weider in ENERGY
H21.08.26. 涸沼 38.52 No4 ペダリング改造計画 (打ちのめされたが、返ってヤル気が湧いて来た。何糞!!) 本格的インターバルトレーニング 10本消化 涸沼湖畔平地(船渡):39×15 1本 親沢:39×15 1本 神塚神社裏:39×15 スタート直後10%200m→4%400mΣ600m 6本 神塚神社表:50×14 1本 酒門:50×18 1本 神塚神社裏は6本連続。回を重ねるに従い10%区間での落ち込み顕著。4本目から意識混濁して走行レーンがトレース出来ない。6本終了後自転車から降りようとしてもフラフラ。やっと降りたら足が崩れるそうで立っているのがヤットだった。 高強度インターバル結果:耐乳酸性は競技時代の6割しかない。衰えは素直に受け入れざるを得ない。 このまま終わって堪るかッ!!!。今日の結果悪くて当然、これで益々ヤル気が湧いてきた。 醸造酢+NaCl2%
H21.08.27. R6・R51バイパス往復 5.00 Jogging 早朝Jogging(Stride意識) 昨日のインターバル回復を兼ねて高速Walking。 ストライドを歩道柵5歩/2Span維持に努める。1~2区間なら難無く出来るが連続だと意識集中と体全体の筋肉を総動員しないと達成出来ない、これが現状だ。 インターバル的と云うか間欠的に繰り返し5歩/2Span習得を目指そう。でも、これって、言うは易く行うは難しだ。今の体力・スキルだと可成り辛い。 帰路はJoggingに切り替える。走り出してふと気付く、ストライドがWaking時に比べ半歩短い。 気付いて直して走るもこれがなかなかでストライド(以下歩幅)が延びないのだ。相当意識して下肢を動かさないとアッと云う間にWaking以下になる。 歩幅維持でのJoggingは初めての事。走行フォーム自体替えないと維持するどころか疲労が先に立つ、情けないなぁ~ッ。 我慢のしどころ。ヤマシン入り口信号まで遠いこと遠いこと。 我慢した甲斐が有り往復35minだった。帰宅後、自転車(買い物自転車Special)に乗り換えて35分ほどクールダウン。
H21.08.27. R6・高場・ひたちなか公園・平磯・大洗・大貫・涸沼CR・水戸郊外 54.56 Peugeot ひたちなか方面所用を兼ねてポタリング 昨日のInterval回復を図ると同時にポタリングし乍らひたちなか市と平磯方面を走ってきた。 途中で思い掛け無くもNKZさんとポタリングする事になった。北の大地サイクリングから帰還したばかり元気一杯。方やこちらは昨日の練習でボロボロ、ポタリングと言っても火が付くと高速サイクリングになりかねない。同行了解したものの、付いていけるか心配(^^;)。 こちらの状態を察知してかホットにならず無事穏やかなポタリングだった。 ひたちなか公園から平磯海岸・那珂湊港・大洗海岸と市内を抜け、大貫橋の先から涸沼CRへ入る。 誰もいない長閑なCR、ゆっくり走り乍らの世間話等々楽しい一時だった。 日沼から離れ水戸市郊外を抜け拙宅に戻り。再びNKZさんと歓談。久し振りの供走は矢張り楽しかったなぁ。 醸造酢+NaCl2%
H21.08.29. R6・R51バイパス往復 5.00 Jogging 早朝Jogging(Stride意識) 夜明けが僅か乍ら遅くなって来た。そして早朝4時少し前、東の空45度にオリオン座が見える。オリオン座=冬、気が早すぎるか、でも冬の使者に違いない。 往路は何時もの様に競歩スタイル高速Walking。R50に出て直ぐ前方約100m先に黒ずくめの人が可成り速いペースでWalking。 よしッ、この人に追い付いてみせると。馬鹿丸出し、必死でスパート。途中信号で止められたけど高速高架橋下の信号で追い付いた。 帰路は往路の馬鹿歩きで些か疲労。入りはStride維持・ピッチを落として500m回復走。以降家に着くまでイーブンペース走で帰還。 帰宅して1分後の心拍数は120、2分後は115。 その後はいつものようにクールダウンを兼ねて40分ほどノンビリサイクリングして終了。
戻る HOME