<DM> いや、久しぶりなのでいろいろとさび付いております。。。。。
<Immanuel> 次元移動してる途中だったんですねえ
<DM> もう、昔の話なので、異次元をさくっと飛び出して新章スタートにしようかなと。
<Sack> 例の霧の怪異はどうにかなった感じで?
<DM> いや、それはまだ解決していないことで>霧
<DM> 確か、南にボートで川くだりをして、霧に突っ込んで蛇の島へワープしましたよね。
<Sack> その辺のサブイベントをすっ飛ばして核心に挑む,というイメージですかね
<Immanuel> 蛇のしまで、デーモンと取引したんですよね
<DM> はい。
<Immanuel> そうか、そこで情報を得て、北極星がなんたらで異次元通っていったんだ
<Immanuel> 風が吹くとモンスターがあばれるんでしたっけか
<DM> いえ、霧の中に突っ込むとワープしてしまうです。
<Immanuel> あれ南風がふくと動物があばれるとか
<Immanuel> そういう話だったような
<DM> あ、風が吹けば馬が暴れるってのありましたね。w
<Immanuel> 解決しないままになってた気がしてw
<DM> そうでしたw
<DM> まあ、その辺も含めてw
<Immanuel> なるほど、アザミの本体が黒の森にあるから
<Immanuel> それを指輪で封印しにいくんですね
<DM> そうです。
<DM> では、全員めでたくそろいましたので、はじめましょう。
<DM> みなさんを導く光はやがて「灰色の泉」の前に止まり、その中に飛び込みます。
<Immanuel> ここが出口のようですね出ましょうか
<Sack> むぅ,息が続くだろうか
<Silvia> 今のはワープホールみたいなものか
<Sack> 飛び込んだあとの感覚はどんなもんだろか.
<DM> 飛び込むのですか?
<Immanuel> 通常世界にでれるのかな
<Immanuel> たしかFDからの情報でしたよね>灰色の泉
<DM> はい。
<Immanuel> 探せというのは飛び込めということなんでしょう
<Sack> いや,GMが飛び込みます,っていうから既に事後なのかとw;
<Immanuel> 飛び込んだのは光ですよw
<DM> あ、失礼。光りが飛び込んだという意味です。
<Sack> あー,なるほど.
<Sack> アタマ回ってないなw;
<DM> いえいえw
<Rosa> ここで迷っててもしかたないわ、飛び込みましょ
<Sack> もたもたしてると光を見失うかもしれんしな
<Rosa> ささ、リーダーからw>レオンを押す
<Bob> れっつごー
<Leon> ぬ
<Leon> 失礼
<Leon> では、両手を揃えてダイブ?
<DM> ルパンみたいにですねw では、皆さんが泉に飛び込むと、フリーフォールするような感覚。
<Rosa> (服は脱がないようにw)
<Bob> 「クロス・アウッ!!」と唱えながらw
<DM> しばらくすると、足が地面についたことがわかります。
<Sack> ハイヨーとバイトにまたがって飛び込む.
<DM> レオンだけは頭から落ちてください。
<Rosa> 飛び込んだりするからよねw
<Leon> ぐしゃあ
<Immanuel> まずは周囲を見渡します
<DM> 周りを見回すと、荒れた土地のようです。
<Bob> 首が曲がってはいけない方向にw
<DM> そして、すぐ先には黒い森が目の前に広がっている。
<Leon> ぬう。奇怪なり
<Immanuel> 目的地につきましたね
<Leon> 世界が逆さまだ!
<DM> そして、皆さんのすぐ右手の方に「星」をかたどった像がある。
<Sack> おや,これは.
<DM> 「マ、マスター、しっかりしてください。」
<Rosa> 南十字星だったりして
<Silvia> これがワープの目印なのかな>星の像
<Sack> 像に何か書いてないか調べてみよう.
<Sack> 前の時もドルイド語のメッセージがあったしな
<DM> 了解。ではザックはドルイド語で「像に触れて交信せよ」とある。
<DM> ことがわかる。
<Sack> ふむ・・・交信とな.誰かと意志をやりとりできるのだろうか
<Sack> とりあえずみんなに伝言を伝えます.
<Rosa> アザミじゃないわよねw
<Leon> 何か判らんが誰でも触れれば良いのかな
<DM> 誰がさわるのでしょうか。
<Leon> と、おもむろに像にタッチ
<DM> やはりw
<Leon> ポチっとな
<Immanuel> はやいw
<Sack> おっとw
<DM> では、レオンが触ると、像からみなさんに聞こえるように声が聞こえます。
<DM> 「どうやら、無事たどり着いたようですね。」とこの声はフェールの声。
<Leon> ぬ、この声は・・・
<Bob> ああ!お懐かしやお師匠様!!
<DM> 「再会を喜びたいところですが、時間がありません。」
<DM> 「みなさんの前に黒の森が見えますね。」
<Rosa> ええ
<Bob> はい(涙が出そうになるのをグッとこらえる)
<DM> 「その黒の森のなかに『神殿」があるはずです。それこそが、目的地です。」
<Immanuel> その神殿に、あの女の本体があるわけですね
<Silvia> そうか。いよいよだな
<Sack> なるほど.そこが奴の寝床というわけですな
<DM> 「『顔の無い女』は今のところ私の行動に注目していて、あなたたちはノーマークのはずです。」
<Silvia> 奴め、呪われた褥から引きずりだしてくれる
<DM> 「ただし、黒の森では強い「意志」が必要になります。
<DM> たとえば、突然歩いている橋が消えて見える。本当は橋はあるのですが「ない」と思ってしまうと落ちてしまいます。
<Silvia> (どっかの雪山で聞いたような話だw)
<DM> 常に前に進む意志を持たないとその場に取り込まれてしまうとか。
<Sack> むう
<Rosa> 物騒なところねえ
<DM> あ、そうですね>シルヴィア。 いや、スペースコブラじゃないよw
<Leon> 聖なるハイローニアスのご加護を信じて突き進むのみです
<Bob> お師匠様のお導きに迷いなどあるはずないですだ
<DM> 彼女の体を見つけたら、シルヴィア、あなたの指輪を掲げて呪文を唱えてください。
<Immanuel> 発動の呪文覚えてます?
<Silvia> 承知した。
<Silvia> (リプレイ確認が必要です;>呪文)
<DM> 確か、ネカ・トゥだったはず。
<Immanuel> ネカ・トゥであってますね
<DM> そのほかにも、この森では死者がうごめいているようです。。。あなたたちの力を信じています。
<Immanuel> 情報感謝します
<DM> これ以上の交信は敵に悟られる恐れがあります。皆さんに神の加護がありますように。。。
<DM> というと交信は切れます。
<Silvia> 我々は前進あるのみ。フェール殿の無事を祈ろう。
<Leon> さて、いよいよだな
<Sack> いざ,参りますか
<Leon> あの女もぬらりぬらりと逃げてくれたものだ
<Leon> 森には道が?>GM
<Bob> 今度こそ、本当にお師匠様もオイラ達も、アイツの呪縛を破ってやりますだ
<DM> 森の方に向かうと、入り口らしき道が見えます。
<Leon> フェール師はノーマークと仰っていたが、警戒するにこしたことはないだろう
<Rosa> 私が先頭にたって、警戒しながら進みましょう
<Leon> よろしく頼む。
<Bob> お嬢様、気をつけてくだせえまし
<DM> 了解。では、聞き耳と視認をお願いしよう。
<Rosa> 聞き耳29 視認25
<DM> 凄い数値だw
<Rosa> どこかのおちゃらけパーティとは違うのでw
<Sack> おまかせで良さそうだ.
<DM> ローザは特に異常は感じない。というか、恐ろしいほど森の中は静まり返っている。
<DM> どのくらい歩いただろうか。道は十字路になっている。
<Rosa> 薄気味悪い森よねえ
<DM> 右手のほうは少し下っている道。
<DM> 真ん中は少し上っている道。
<DM> そして左はほぼ平らな道だ。
<Rosa> 足跡とかはないかしら?
<DM> 捜索でロールを。
<DM> 野外知識も可能です。
<Leon> 館を構えるなら、より高台かな?
<Bob> もしや、本当の道は一つだけで後は幻とか?
<Rosa> 捜索18
<Immanuel> ボブ、不安になってはだめですよ、信じて進むのみです
<DM> ローザは足跡を探したが、生き物の通った気配は全く無かった。
<Sack> 野外知識26
<DM> ザックも足跡を探したがみつからない。それから、ザックは「方向感覚」がおかしくなっていることに気がつく。
<Bob> そうですだな。気を強く持たねえと
<DM> 自分がどの方角に進んでいるのかよくわからないのだ。
<Sack> うーむ,気をつけねばなるまいな
<Leon> どれにしようかなハイローニアスの言うとおりあのねのね
<Immanuel> どの道が正解ということではなく、この道と信じた道が神殿への道になるのかもしれませんね
<Leon> ってコトで真ん中だ!
<Immanuel> 真ん中進みましょう
<DM> 真ん中ですか。
<Immanuel> その決断大事ですw
<DM> 他のお二方は?
<Sack> そう言えば
<Bob> 迷ったら負けだ!突き進みます
<DM> すまん。ちょっと10点。。。。
<Immanuel> w
<Sack> おっと,ミス発言
<Silvia> いってらっさいw
<DM> 戻りました。
<Rosa> おかおか
<DM> ザックも真ん中でいいのですか?
<Sack> まあ,二手に分かれても致し方ないでしょう.皆で行きましょう
<Sack> この道が神殿への道なのです.きっと
<DM> 了解。では、道をまっすぐ登っていきます。
<Leon> おう!
<Silvia> ズンドコズンズンズン♪
<DM> しばらく進むと道は途絶えます。そして、みなさんの目の前には黒い泥地が広がっています。
<DM> ここでみなさん、視認でロールをお願いします。
<Leon> 視認10
<Sack> 20出て23.
<Bob> 4orz
<Rosa> 31です
<Silvia> 26
<Immanuel> 9です
<DM> 15を超えている人は泥地のいたるところに「骨」が埋まっていることがわかります。
<DM> 20を超えている人は
<DM> 右手の方数十ヤード向こうに道があるのがわかります。
<DM> 道は右手のほうに向かって進んでいます。
<DM> 異常。
<DM> 以上。
<Immanuel> w
<Silvia> 伝説再び!!!w
<DM> くそう。
<Rosa> いかにも、動き出しそうな骨ねえ
<Silvia> と言うわけで、右に進んだ方が良さそうかな
<Immanuel> 沼を警戒しながら、右に進みましょう
<DM> 他のお二方は右でよろしいですか?
<Leon> ではそのように
<Sack> ですな.君子危うきになんとやら
<Leon> しかし、フェール師のアドバイスも気になるな
<Leon> 幻影はどうしたら見破れるのか・・・
<Sack> 見えている物を
<Sack> あるがまま受け入れるのです
<Leon> なるほど
<DM> では、全員「意思」でSTしてください。
<Sack> そう,あるがまま自然はそこにあるのですよ.
<DM> 達成値15.
<Sack> ST25
<Immanuel> 12orz
<Leon> 23
<Silvia> 15
<Rosa> 24
<Bob> クリティカル出て24
<DM> では、みなさんが右の方に向かってしばらく進むと。。。突然道が消える!!
<DM> 全員「反射」でSTしてください。
<Leon> 面妖な
<Immanuel> 一人でも失敗すると全員まきこまれるのか
<Sack> これがフェール氏の言っていた現象か
<Immanuel> 申し訳ない、少し不安になっていたようだ
<Leon> 反射って何でしたっけ?>GM
<DM> あ、反応です。
<Sack> 反応ST23
<Immanuel> 反応17
<Leon> 13
<Sack> オンラインシートだとなぜか反射になってるんですよねw;
<Bob> 了解(さっきのロール数値間違えてた;)
<Rosa> 反応18
<DM> 達成値は15です。失敗すると1d6のダメージです。
<Leon> ぐごっ
<Bob> 26
<Silvia> 11
<Leon> 3ダメ
<Silvia> ぐは。喰らった;
<Sack> あ,この辺のSTって幻術カテゴリなんですかね
<DM> どうでしょう?
<Sack> 成功してるから今更ですが,種族でボーナス+2がある自分.
<DM> あ、では幻術カテゴリで。
<Sack> 感謝ー
<DM> シルヴィアも自分でダメージ振ってくださいw
<Silvia> あふん
<Silvia> 5 何故こんな時に良い出目がorz
<DM> 君たちの足元が消えたかと思うと、落下する感覚。二階ぐらいからの高さから落ちています。
<DM> 反応に失敗した人は着地に失敗。
<Sack> ウルフ空中3回転で大丈夫だった.
<DM> 周りをみると、みなさんが森に入ろうとした入り口の場所になっています。
<Silvia> ぐは、振り出しに戻るのか
<Sack> なんと!
<Leon> ぬうう
<Leon> 魔術か!?
<Immanuel> 結構精神的にきつい仕掛けですね
<DM> というわけで、振り出しに戻りました。
<Sack> 途中の分岐で楽な道があるのかもしれませんな
<Sack> 今度は別な道を行ってみませんか
<Immanuel> 了解
<Silvia> 道を疑うのがマズいのかもしれない
<DM> では、最初の十字路へ。右は下り。真ん中は登り。左は平ら。
<Sack> あぁ,なるほど.
<Leon> 妙だな。ハイローニアスの言うとおりに進んだのだが
<Immanuel> 不安になるのはいかんな
<Sack> 初志貫徹が案外良いのかも?
<Immanuel> ハイローニアスはきっと、試練の道を教えたのですよ!
<DM> そうきたかw
<Bob> 獅子は我が子を崖の下へ落とす論理ですなw
<Leon> ちょっとトンボを部屋から追い出してきます
<DM> w
<Immanuel> w
<Bob> 11月なのにw
<Sack> 根性あるトンボだ
<DM> 私も今日布団を干していたらトンボが止まっていたなぁ。。。
<Bob> 最後の産卵時期なんですかね
<DM> でも独り身でしたから。。。。。
<Immanuel> 進化して越冬する能力を得たのかもw
<DM> 進化しすぎw
<Immanuel> 温暖化が進むと、冬眠のシステムが狂いそうですけどねえ
<DM> 確かに。
<Bob> むー、確かに数日前の降雨時には蛙がまだ鳴いてたなー
<Leon> 寒空へと飛び立ちました
<DM> 強く生きろよ!!
<Bob> 歯みがけよ!!
<Immanuel> 暖をとりにきてたのかなw
<Leon> 磨かんでしょ(^_^;)
<Sack> 風呂はいれよ!
<Immanuel> そしてまた来週〜
<Leon> 死にますって・・・
<DM> w さて、どの道にしましょうかね?
<Immanuel> 今度はドルイドの言う通りにしますか
<Leon> ではそのように
<Bob> お頼みしましょうw
<Sack> では平坦な道を
<DM> 左ですね。
<Immanuel> 中立っぽい選択w
<Sack> ですな
<DM> では、全員意思でSTを。
<DM> 達成値20.
<Sack> おっと,いきなりか
<Immanuel> 14orz
<Sack> 18.(いきなりコケた・・・)
<Rosa> 9
<Rosa> だめだめねTT
<Leon> 喝21
<Sack> さすがはパラディン・・・
<DM> それではしばらく進むと道が消えて(以下略)
<Leon> 元気があれば何でも出来ると、かつてマーシャルアーツの師匠が言ってました
<Immanuel> 反応ですね
<DM> 全員反応でSTを。達成値15.失敗すると1d6ダメ。
<Rosa> 15あぶないw
<Leon> 11
<Leon> ヒュー
<Sack> ぐは,2足りない病がぁ
<Immanuel> 14
<Bob> 22
<Sack> 13
<Leon> 5ダメ。ジリ貧だなぁ
<Silvia> 19
<DM> レオンは顔から落ちてばかりですね。
<Immanuel> 3ダメージ
<Sack> 4点.ふり落とされたorz
<Immanuel> 一度、キュアライトのワンドで回復しましょう
<DM> そして、入り口に戻る。です。
<Silvia> うーん、とにかく意志の力で全員クリアせねばならんのか
<Leon> 頼む
<Immanuel> レオンさん7点回復
<Immanuel> あと、ダメージの大きい人います?
<Leon> ありがとう
<Sack> まだ大丈夫
<Immanuel> どの道を選んでも
<Immanuel> 結局STにかかってる感じですよね
<Sack> ならば初志貫徹でひたすらまっすぐ行ってみますか
<Leon> うーむ。泥を突き抜けていくか
<Leon> 首まで使っても死ぬワケではあるまいし
<Immanuel> 泥を通のはどうだろなw
<Silvia> ああ、その方がいいのかもな>泥をつっきる
<Immanuel> 骸骨がいたから
<Leon> 骨は我々の意思を挫くためのワナかも知れない
<Immanuel> 泥の中で戦闘になるのはちと恐いです
<Silvia> その骸骨が、実は幻かも知れない
<Immanuel> うーん
<Immanuel> いってみますか!
<DM> では、みなさん、十字路をまっすぐで、泥の中を進む、ですね?
<Leon> とりあえず、私が渡ってみます
<Sack> 泥など無い,と思えば無くなったりして
<Leon> 元気があれば何でもできる!
<DM> レオンが渡るのですね。最初はすこしぬかるんでいるぐらいですが、
<Rosa> 一応、腰になわだけつけときますね
<DM> 4歩ぐらい進むとくるぶしあたりまで沈んできます。
<Leon> なんか腰縄うたれるコトが多いような・・・
<DM> 腰に縄、了解。
<Silvia> きっと気のせいだ!!
<DM> ついでに手錠もつけておく?
<Leon> ぐんぐん進みます
<Rosa> w
<Leon> ハイホーハイホー
<DM> では、レオンは意志でSTを達成値5.
<Leon> 16
<Leon> ハイホー
<DM> 了解。では、レオンの足はくるぶしまで沈むもそれ以上はすすみません。
<Immanuel> すばらしい意志力だ!
<Silvia> 意志を貫いた!!
<DM> 縄の限界は50ftでしたっけ?
<Immanuel> あ、んじゃあ
<Leon> OKそうだゾ!
<Immanuel> 縄がのびきらないうちに
<Immanuel> ついていきますか
<Bob> そうですだな
<DM> では、全員意思でSTを。達成値は5.
<Sack> 勇気を持って進みましょう
<Immanuel> 21
<Sack> 16
<Rosa> 21
<Immanuel> レオン殿に勇気をいただいきましたな
<Leon> アントニー先生の教えに従ったまでのコトです
<DM> 誰ですかw
<Bob> 26
<Silvia> 25
<DM> なんか、全員出目が良いですね。
<Leon> パラディン訓練所のマーシャルアーツ担当教官でした
<Rosa> w
<DM> 知らない設定キターw
<Leon> 今作った設定ですから(^・^)
<Silvia> 突如セピア色の回想シーンがw
<DM> w そんな強い意志を持ったみなさんは、しばらく沼を進むと無事沼を渡りきります。
<Leon> ふう
<Leon> 存外に浅かったね
<Sack> そうですな.雨でも降ったのでしょう
<Rosa> ここはレオンさんが得意な世界みたいねえw
<Leon> と、草で脚甲を拭います
<Bob> 流石、ハイローニアスの加護を受けた騎士様ですだ
<Leon> しかし、ここからはどう進んだものかな
<Immanuel> この先に道はありますか?
<DM> 沼の向こうには道が現れます。まっすぐ進むとこんどは岩壁で行き止まりになります。
<Leon> 道は続きます?
<DM> ここで視認をお願いします。
<Leon> 視認19
<Rosa> 視認19
<Sack> 15
<Immanuel> 視認17
<Bob> 9
<Silvia> 25
<DM> 視認15以上の人はこの岩壁をロッククライミングできそうだとわかります。
<DM> 視認18以上の人は上空に猛禽類のような鳥が数羽飛んでいることがわかります。
<Rosa> なんだか、恐そうな鳥がとんでるわよー
<DM> 視認20以上の人は左側の数ヤード向こうに橋らしきものが見えます。
<DM> 以上。
<Leon> そう言えばそろそろ食事の時間でしょうか
<DM> 時間の感覚はありませんが、腹は減ったかもしれません。
<Leon> 猛禽丼とか
<Sack> む,バイトはここで足止めか
<DM> 流石に上れませんね。
<Silvia> 橋らしきものが見えていることは感づくが
<Immanuel> そうなると、橋を進んだ方がいいですかね
<Silvia> 先刻の流れから行くと罠かも知れない
<Leon> ロープがあるから、ハーネスにして上ってから引き上げよう
<Immanuel> その前に猛禽類を倒さないとだめかな
<Leon> 登ってるところを攻撃されたくないね
<Immanuel> 崖の高さはどれくらいですか?
<DM> 大体4階ぐらいの高さです。
<Immanuel> 結構高いですね
<Immanuel> 弓がある人は下で鳥を警戒しますか?
<Leon> ただの猛禽なら訳も無く襲ってはこないと思うが・・・
<Silvia> ここは前進あるのみ!と思いますが・・
<Leon> とりあえず、様子見で私が登ってみよう
<Silvia> 骨のように、猛禽類もハッタリかも
<DM> 登攀するなら、登攀ロールをお願いします。
<Leon> ハイホー
<Rosa> 弓を構えておきます
<DM> 達成値は18.
<Sack> 何か出来ることはないか考え中・・・
<Leon> 12
<Leon> あーれー
<Silvia> む、私が登った方が良かったか;(登攀7プラス)
<Immanuel> 下でうけとめられないですか?
<Leon> 鎧でマスナス修正だ
<DM> とりあえず、落下ダメージはなしで。
<Immanuel> kk
<Leon> ぐしゃあ
<DM> なんか、レオン今回落ちてばかりですな。。。
<Leon> 猛禽の様子はどうでしょか
<DM> 今のところ動きはなさそうです。
<Silvia> では、私が行ってみよう
<Leon> 得意な人に先に登ってもらったほうが良さそうだ
<Leon> よろしく頼む
<DM> では、登攀で。
<Silvia> 8orz
<DM> 落下。
<Leon> ロープを渡します
<Silvia> なーぜーだー(TT)
<Leon> あはあ
<DM> シルヴィアの頭の上に鳥のフンがピチャっと当たります。
<Rosa> きちゃなーいw
<Leon> フンだり蹴ったりだね・・・
<Sack> んむう.そんなことしてはいかんというにw
<DM> そうきたかw
<Silvia> ひー、洗い落とすのが大変ー
<DM> リトライは可能です。
<Leon> ファイト〜
<Rosa> わたしは弓を構えてるので、あとでw
<Silvia> よし!負けないぞ!!
<Silvia> 17・・・・・・
<Leon> やれば出来る子だ
<Silvia> 惜しくも足を滑らせた
<DM> いや、移動できないだけですのでもう一度。
<Silvia> 負けないッ!
<Silvia> 15〜・・・
<Silvia> しくしく
<DM> とりあえず、出目20を許しますか。
<Immanuel> いつも、こういうところで時間くいますよねw
<Leon> 不思議と
<Silvia> ダイススクリプトチャットに呪われてw
<DM> シルヴィアの出目20を許します。シルヴィアが何度か朝鮮して
<DM> 挑戦して
<Sack> 序盤機嫌が良すぎたんですよw;
<DM> 登りきる!と思ったとき、鳥がいっせいにフンをシルヴィアの顔めがけて落とします。
<Rosa> w
<DM> 意志でST。達成値5.
<Leon> 精密爆撃だ
<Silvia> ハルピュイアかい!
<Sack> 何という連中だ
<Silvia> 15
<Silvia> 騙されんぞー
<Leon> 異常な行動だな・・・
<DM> では、シルヴィアはこのフンは幻影だと気がつく。登り切ります。
<Leon> ブラボー
<Silvia> よし!やはりこの鳥たちは幻影だぞ!恐るるに足らず!!
<Leon> おう!
<Sack> おおー
<Immanuel> じゃあ、ロープたらしてもらって
<Immanuel> 引っ張り上げてもらいながら登りますか
<DM> では、ロープがあるので全員出目20で行きましょう。
<Leon> するするっと
<Silvia> グイグイと
<Sack> ありがたいありがたい
<Rosa> わんちゃんも忘れずに
<Sack> 最後にワシの相棒も
<DM> ザックは縛って吊るし上げるのですねw
<Leon> 最後ってのは上手くないかも
<Sack> ですです
<DM> では、全員登ったことにしましょう。
<Rosa> ザックを縛ってつるし上げちゃだめよw
<Sack> 小型故めっちゃ軽いですぞ
<DM> あ、そうかw
<Immanuel> 吊り上げたのはバイトですねw
<DM> ザックを縛るのは必要ないですね。バイトかw
<Sack> kgに直すと8.1kgしかないらしいΣ
<DM> まあ、ついでということでw
<Rosa> マニアックな縛り方で登ってくるザックw
<Sack> バイトを縛って,背中に乗ってきたと
<Sack> どうどう,大丈夫だぞー,とか言いながら
<DM> ちょっとうれしかったりしてw
<Immanuel> さて、登り切ったところで
<Immanuel> またまっすぐ進みますか
<DM> さて、全員登りきりしばらく前に進むと目の前には神殿がある。
<Leon> 不思議と上気しているザックをよそに、周辺を見渡しましょう
<Silvia> 実は気持ちよかったのかw
<Sack> 縛られたことになっているw;
<DM> 面白いから縛られているということでw
<Leon> どうやら本拠地かな
<Sack> 左様ですな.いよいよご対面,というわけだ
<Immanuel> ここにあの女の本体があるわけですね
<Bob> 長かったですだ。今度こそ終わりにせねばわがんね!
<DM> 神殿には両開きの扉があり、これが入り口のようだ。
<Rosa> 近寄って、罠を確認します
<DM> 了解。ではローザは視認を。
<Rosa> 15
<Rosa> ひくーい
<Bob> あうち
<DM> ローザは天井から何者かが襲ってくる気配を察知!!
<DM> 危なーい、上から襲ってくるぅぅぅぅ!!!
<Leon> なんと
<DM> 不意打ちは避けれます。
<Sack> 言おうと思ったらDMが先にw;
<Rosa> こわこわ
<DM> 敵はコウモリのような形です。
<Bob> 何事ですだか!?
<DM> ローザは反射的に後ろに飛びのいて助かったことにします。
<DM> そして、ローザの目の前でコウモリは人の形になっていく。。。。
<DM> みなさん、知識でロールしてください。
<DM> 達成値は10.
<Immanuel> 知識何でロールですか?
<Immanuel> 知力ロール?
<Leon> ふぁんぶるー
<DM> 宗教。
<Sack> それはないなぁ
<DM> なければ、普通にINTでロール。
<DM> レオンらしいぞw
<Bob> 24
<Silvia> 15
<Sack> 7.
<Immanuel> 宗教で27
<Rosa> 知力18
<DM> 成功した人はこれが噂の「ヴァンパイア」だとわかります。
<Immanuel> げげげ!
<Leon> ずきゅーん
<Sack> ずいぶんと顔色の悪い奴だ
<Silvia> 鉄仮面をかぶってしまったのか!
<Immanuel> 気をつけてください、あれはヴァンパイアです!
<DM> ボブとインマヌエルはエナジードレイン、吸血(耐久力ドレイン)、高速治癒を持っていることがわかる。
<Bob> 危険ですだ。奴はエネルギーを吸い取る上に、たちまち傷を治しやがるですだ
<Immanuel> 3rdのエナジードレインって、XP吸われるんですか?
<DM> 敵は「久しぶり。。。久しぶりのエサだ。。。。WRYYYYYYYYY!!!」と叫ぶ。
<DM> はい。エナジードレインはレベルを下げます。
<Sack> むう,狼憑きだろうか
<Bob> ひー
<DM> 負のレベルを与えて、しばらくしてから頑健STに失敗すると本当に減ります。
<Immanuel> おそろしい・・
<DM> まあ、このあたりの敵としては恐ろしくてちょうどいいカナと。
<Bob> なんて強敵なんだ
<Leon> ちとターンするにはキツいのう
<DM> ちょうど時間なので、次回はこの強敵と戦うところからはじめましょうか。
<Sack> 緊迫感あるところで次回,ですな
<DM> とりあえず、インマの知識でヴァンパイアの特殊能力は全てわかることにします。
<Bob> ジ○ンプ的次回予告ですねw
<Immanuel> ジャ○プの次回予告、内容があってたこと無し!