<DM> では、みなさんの配置ですが、
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/battle.jpg
<DM> こうなっています。
<DM> E1がヴァンパイアです。
<Rosa> わたし、調べにいって突っ込んでたんでしたね
<DM> そうです。
<DM> とりあえず、イニシアチブとなります。
<Leon> 18です
<DM> こちらは14
<Immanuel> 7です
<Rosa> 26です
<Sack> 16
<Sack> desu
<Bob> ボブ19
<Silvia> シル12
<DM> では、ローザ、ボブ、レオン、ザック+バイト、ヴァンパイア、シル、インマの順ですね。
<DM> ローザからどうぞ。
<Rosa> うーん、攻撃はクリティカルしないと聞かないんですよねえ・・・
<DM> みなさん、武器は構えていることにして良いです。
<Rosa> B2まで後退して、弓で攻撃してみます
<Rosa> 攻撃22
<DM> 命中。
<Rosa> ダメージ4
<Rosa> 通らないorz
<DM> ダメージ減少でノーダメージです。
<DM> 次はボブです。
<Sack> ひー
<Immanuel> 通常武器でのダメージは15軽減されるんでしたよね
<Immanuel> マジック武器とエンチャントは通常通り
<DM> そうです。
<Bob> うーん、攻撃しても無謀そうな予感
<Bob> 効くかは不明ですが勇気の歌を
<DM> 了解。では次はレオンですね。
<Leon> では勇気を得て悪を討つ一撃を
<DM> 魔法武器だから当ててください。
<Leon> 19かな
<DM> お、当たってる。ギリギリ。
<Leon> 勇気の歌って+1されますよね
<DM> はい。
<Leon> 13ダメ
<Leon> 善人のヴァンパイアでなければ
<Rosa> いないいないw
<DM> ヴァンパイアは余裕の表情で剣を受けたが、その表情が苦痛にゆがむ。
<DM> 見るからに悪党って面をしているw
<Sack> 効いてるぞぅ
<DM> 全部いただきます。
<DM> 半分近く削れた。
<DM> 移動芭蕉は?
<DM> 場所。
<Leon> あ
<Immanuel> 早くも全開w>DM
<Leon> F3でどうでしょう
<DM> 了解。
<DM> では、次はザック+バイトのペアです。
<Sack> 前回から問題なんだけど,マジックファングは1つしかないんだよなぁ
<Immanuel> シルにかけるかバイトにかけるかですか?
<DM> あ、地図更新しました。
<Sack> そうです
<Immanuel> あまりHP高くなさそうなので
<Immanuel> 魔法攻撃するという手もありです
<Sack> まあ,バイトにかけても当てられるかわかんないしw;
<Sack> F6に移動してシルヴィアにマジックファングを.
<DM> 了解。バイトは?
<Sack> バイトは...何フィート移動できるんだったかな
<Sack> 強大化適用後のデータが消えちゃったからなぁ
<DM> あう。忘れた。。。
<Sack> とりあえずE1まで移動して待機
<Sack> 次のターンあたりで挟撃狙いで
<DM> 了解。
<DM> 次はヴァンパイアのターンですね。
<Immanuel> 7%7%7%7@━━━━━━(_∀_)━━━━━━!!!!
<Leon> ドンと来〜い
<DM> ごめ、レオンにクリティカル。。。
<Bob> ガクガクブルブル(((・□・
<Immanuel> ぐふ
<DM> いかん、死んでしまうかもw
<Leon> ごふっ
<Bob> ああ、頼りの魔法武器の持ち主が・・
<Immanuel> いきなり視認が・・・
<Immanuel> 死人(;^_^A 1>1>…
<DM> ええと、27までヒットなのだが。
<Sack> うひー
<Leon> 両断されたっぽいです
<DM> 10ポイントヒット、と4レベルの負のダメージ。
<Leon> きゅ〜ん
<Sack> でたらめじゃよー(TT
<DM> 今全員5レベルでしたっけ?
<Leon> はい
<DM> では、1レベルで残ってるw
<Leon> 駆け出しパラディンまで逆行しました
<Sack> わしは4
<Sack> いまので即死だなぁw;
<DM> とりあえず、全てのロールに-4してください。
<Leon> 消えちゃう。この世から
<DM> まだ、完全にレベルが減ったわけではありません。
<Silvia> 次で胎児になっちゃうのか・・
<DM> 実はDMが一番あせっているw
<Immanuel> オープンダイス恐い・・・
<DM> 「なじむ!!レオンの血は実によくなじむぞ!!!」
<DM> 「最高にハイってやつだー!!」
<DM> と吸血鬼は大喜びしてます。。。
<DM> 次はシルヴィアです。
<Sack> DIOかいな
<Silvia> やっつけたら輸血して取り戻そうw
<Silvia> とりあえずヘヴィ・クロスボウで攻撃
<DM> ソレダメー
<Silvia> あ、そうか
<Silvia> せっかくのザックの呪文が(^^;)
<Immanuel> エンチャントした武器でないとだめです
<DM> ザックのマジックファング忘れちゃw いや、マジで気合入れないと死ぬからw
<DM> こちらのACは19ですので。もう、わかってますからオープンにします。
<Silvia> では、地獄へ突撃!H3へ移動して殴ります
<DM> 来い。
<Silvia> マジックファングと勇気の歌は累計して+2でいいんですよね?
<DM> はい。
<Silvia> 19。同値は当たり?
<DM> おお、当たってるw
<DM> ギリギリだなぁw
<Sack> かけたかいがあったw
<Silvia> やった!ではダメ10!
<DM> うお、もうすぐだ。
<DM> 次はインマか。
<DM> マップ更新しました。
<Immanuel> これは、魔法攻撃したほうがよさそうですね
<Immanuel> マジックミサイル打ちます
<Immanuel> ぐ・・・ダメージ最低
<Immanuel> 4
<DM> あう。
<DM> ほんのちょっぴり残った。
<DM> 次のターンになります。
<DM> ローザからです。
<DM> レオンの血で少し回復しています。
<Rosa> ぐうう
<Rosa> 挟撃ってきくんですか?
<DM> 効きますが、急所攻撃はできません。
<Rosa> 奇跡に期待して攻撃しよう
<Rosa> F1に移動
<Rosa> サップで攻撃
<DM> 了解。
<DM> サップなのかw
<Rosa> 近接攻撃したことないものw
<DM> でも、ダメージ減少15あるけど。。。
<Rosa> 10・・・orz
<Rosa> クリティカル2回転すれば殺せるかなとw
<DM> いや、クリティカル効かないよ。
<DM> アンデッドだから。
<Rosa> あ、そうなんですか
<DM> はい。。。というわけで、ボブどうぞ。
<Bob> サウンド・バースト持ってるんですが、ダメージ味方も喰らいますかね?
<Bob> 勇気の歌は止まってから5ラウンド有効なので
<Bob> サウンド・バーストでダメージを与えるか、マジックウェポンを誰かの武器にと思ったのですが
<DM> アンデッドなのでもともと効かないぞ。
<Immanuel> あう
<DM> あ、
<Sack> 音にも耐性ありか
<DM> いや、「音波」のダメージは
<DM> 効くな。
<DM> 失礼。
<DM> 10フィートの拡散なので、H1
<DM> を中心にすれば
<DM> 全員避けることが出来ます。
<Immanuel> hmhm
<Bob> 了解。では、H1に焦点を定めてサウンド・バースト発動
<DM> ダメくれ。
<Bob> マックス8!!
<Immanuel> おお、神よ〜
<DM> なにー!!
<DM> それはピッタリHP0なのですよ。
<Sack> なんとぉー
<Bob> 禁断曲:ヂャイアンの歌!!
<DM> 吸血鬼は「ぐああああ!!」といってガス形態になります。
<DM> そのまま、霧のようになって逃げようとします。
<Sack> お?
<Immanuel> ほっとくと、棺で復活するんですよね?
<Leon> 鼻から吸っちゃう?
<DM> はい。
<DM> w>レオン
<Bob> 速攻で憑かれそうだw
<Immanuel> 攻撃できるのならしましょう
<DM> 吸血鬼は霧の状態のまま、建物の屋根めがけて飛んでいく。
<DM> 攻撃はあまり意味がありません。
<Immanuel> 再生までは時間かかりますよね
<DM> はい。
<Silvia> ライト使ったら死なないかなw
<Immanuel> 屋敷を捜索して棺を壊せばいいのかな
<DM> 死なない死なないw
<Leon> 棺桶さがそう!
<DM> 戦闘は終了です。もちろん経験値は入ります。
<Immanuel> その前に、レオンさんにヒールをしておきますね
<Leon> ありがとう
<Sack> 再生しきる前に心臓に白木の杭を打てば良い訳ですな
<DM> どうぞ。
<DM> そうです>ザック
<Leon> あ、でも満タンかも
<Immanuel> 6回復
<Sack> そういえばレオン殿のレベルは吸われっぱなし?
<Leon> 1LVLだから
<Immanuel> あ、そうか
<Immanuel> そうそう、レオンさんの判定時に
<DM> はい。レストレーションをかけない限り。
<Immanuel> プロテクションフロムイビルをかけたら
<Immanuel> STに+2できますかね?
<DM> ちなみに24時間以内にかけないと頑健ST13を行い失敗すると本当にレベルが下がります。
<DM> 負のレベル自体には無理です>PFエヴィル
<Immanuel> STの時に、+2にはならない?
<DM> うーん、ルールだと無理そう。
<Immanuel> なら、速攻で戻りましょう
<Leon> レストレーションはお坊さんなら出来るものでしたっけ?
<DM> はい>レオン
<Leon> ヴァンピーの復活まではどのくらいの猶予があるか判る人います?
<DM> 皆さんの目の前には神殿の入り口がありますね。
<DM> 一時間でHpが1になります。
<Leon> ふむふむ
<Immanuel> 結構早いですね
<Silvia> うお、あまり猶予はないな
<DM> その後毎ラウンド3回復。
<Sack> む,急がないといけませんな
<Silvia> レオン殿、耐えてくだされ
<Leon> では棺桶探しを急ぎましょう
<Leon> 1時間以内に見つからなければ出なおした方が良いかも知れませんが
<Immanuel> ですね
<DM> どのみち皆さんは異次元をワープして黒の森に来ていますので、
<DM> 戻るといっても大変です。
<Leon> そっか
<Immanuel> うーむ
<Immanuel> ワープ中は時間の感覚が変でしたよね
<Leon> そんときはヴァンピー食べてみるなりよ
<Bob> そうでしただ。戻るのに1日かかっちゃ無意味になっちまいますだ
<Leon> 復活するかも
<DM> w
<DM> ヴァンパイアとしてねw
<Leon> そっちか・・・
<Sack> うへえ,そいつはいかん
<Bob> ラスボスがバンピーレオンw
*** Rosa has quit IRC("カルロスgone")
<DM> おう。
<Immanuel> あう、
<Immanuel> ローザ落ちた
<Leon> 制限時間いっぱい?
<DM> ですね。
*** Rosa has joined channel
<DM> そろそろ時間ですね。
<DM> とりあえず、誰かが扉を開けてくれるとありがたいのですがw
<Rosa> 次回扉を開けるとこからということで
<Leon> ですね
<Leon> どぎゃ〜ん、と
<DM> 了解。では、そうしましょう。
<Silvia> ギギギと扉が開くところからですね
<Sack> 了解っす
<Silvia> 男塾の次回予告のようだw