<DM> 今日はレオン組のほうで。
<Leon> 思い出しました。ヴァンパイアになりかけてるのでしたね
<DM> そうですw
<Leon> まぁ、それはそれで「レオン、新たなる旅立ち」ってコトで愉しいかも
<DM> 悪になっちゃうんですねw
<Leon> 皆に噛み付いてアンデットパーティ!
<Sack> outi.
<Leon> 退治されてハッピーエンド?
<DM> いや、全世界をヴァンパイアにしてハッピーエンド?
<Leon> ううむ崇高な目的だ!
<DM> ハイローニアスが泣いておりますw
<Leon> 神もガブりです
<DM> その前にターンアンデッドで全員破壊されておしまいだったりしてw
<Leon> ううむ。やはり神はほうっておくことにします・・・
<DM> 触らぬ神になんとやらですね。
<DM> みなさんはヴァンパイアを倒して、扉の前にいるところからでしたね。
<DM> レオンが4レベルの負のダメージを受けているという状態です。
<Sack> なかなかピンチな状況.
<Immanuel> ヴァンパイア復活まであと何時間でしたっけ?
<Silvia> 24時間以内にケリを着けて戻らなければな
<DM> 24時間ぐらいです。
<Immanuel> レオンさんのレベルがほんとに下がる判定までが24時間でしたよね
<DM> あ、そうか。
<Immanuel> ヴァンパイア復活はもうすこし早かったような
<Sack> 1時間で1HPで蘇生でしたっけ
<Immanuel> ほとんど時間ないですね
<DM> 棺おけに入ると1hpに自動的に回復です。
<Bob> もう後戻りできないですだ
<Leon> ザ・ワールドを召還してもよかですか
<Bob> 10秒増えても大差ないと思いますだがw
<Immanuel> w
<DM> いや、ヴァンパイアなだけに相手が持ってそうな。。。>ザ・ワールド
<Bob> うひぃー
<Leon> ではU人間らしく行きます
<Rosa> さて、ではまず扉の鍵と罠を調べます
<DM> どうぞ。
<Rosa> 判定27です
<Rosa> あ、捜索で
<DM> 罠も鍵もかかってなさそうです。
<Rosa> では、レオンさんがひ弱になったのでわたしが扉をあけましょう
<Silvia> 私が開けようか?体力には自身があるから
<Rosa> そこまで重い扉じゃないんじゃないかしらね
<Silvia> それもそうか
<DM> 了解。中は大きな円形の部屋になっている。直径50ヤードほどはあるのではないだろうか。
<Bob> 古代の演劇場みたいですだ
<Rosa> 中に入ります
<DM> 部屋のなかは明るく、とても澄んだ空気である。
<Sack> む,広い.
<Immanuel> 意外なすがすがしさですね
<Silvia> 棺桶は転がってないか
<DM> そして、部屋の中心に大きな円形の池とその中央から噴水が湧き出ている。
<DM> 部屋の壁も床も白い大理石で覆われていて綺麗である。
<Immanuel> えーと、ここに入った目的は二つ
<Immanuel> ヴァンパイアの棺を壊すことと
<Immanuel> アザミの本体を滅ぼすこと
<Leon> ういっす
<Silvia> うむ
<Immanuel> 時間もないですし、探索に入りましょう
<Bob> 噴水以外には何もない?
<DM> そうです。噴水以外ありません。
<Rosa> では、捜索します
<Leon> 微力ながら壁などの隠扉を探してみます
<DM> 公園の大きな円形の噴水をイメージしていただければよろしいかと。
<Rosa> 捜索32
<Rosa> 何でもお見通し〜♪
<Leon> 捜索13
<DM> ローザの捜索は凄いなぁ。
<Bob> ダイス振るまでもなさそうw
<Sack> おまかせでよさそうだw;
<Rosa> エルフ修正も大きいのよねえ
<DM> ローザは床の一部を叩くと音が違うところがあることを発見した。
<DM> 中が空洞になっていそうなところがある。
<Rosa> あら、隠し扉かしら
<DM> それから、噴水の池の壁の部分に「心正しきものはいつでもこの水を飲むことが出来る」と書いてある。
<DM> レオンも気がついたが、レオンは文字がよくよめなかったw
<Sack> ふむ.
<Leon> アウー
<DM> いや、ルール上は読めるんですけどw
<Immanuel> ヴァンパイアのいるような場所で、心正しき者はとかいうのもちょっと不思議な感じがしますが
<Bob> 隠し扉には、そのまま入れそうじゃないんですよね
<Immanuel> 私はニュートラルなので、対象外でしょうかね
<DM> とりあえず、見つけたのはこれだけのようです。
<DM> 隠し扉を動かすにはローザが「装置無力化」に成功すれば動かせることとします。
<Bob> 斧を持ってる凶悪な女でもいれば、床をたたき壊してるところなんだろうけどw
<DM> もちろん、別な方法があるかもしれません。
<DM> ジャスミンがここにいればw
<Rosa> とりあえず無力化してみますね
<Rosa> 修正値13もあるしw
<Rosa> 判定25です
<DM> 噴水の水には誰も触れていないとして処理しています。
<Bob> 匠(たくみ)の技を目の当たりにした・・
<Immanuel> ああ、読んだ文字のことをレオンさんにも伝えておきます
<DM> うむ。もう少しで動かせそうだが・・・・残念ながら動かない。
<Leon> バブー
<DM> それから、噴水の池の壁の部分に「心正しきものはいつでもこの水を飲むことが出来る」と書いてありますよ
<Silvia> やはり噴水に鍵がありそうだな
<Leon> うぬ。それはバラディンへの挑発的なメッセージだな
<Leon> ハイローニアスよ、ご照覧あれ〜
<Leon> ゴキュンゴキュンゴキュン
<DM> 飲むんだw
<Immanuel> とめるまもなくw
<Leon> はい
<DM> 早w
<Bob> 行ったアァァ!!
<Leon> 宗教的狂人
<Immanuel> 一応ここは、敵の城なんですがw
<Leon> う、こ、これは・・・・
<DM> では、レオンが水をグビグビと飲む・・・・なんだか、体の重さが取れたような気がする。
<Sack> さて,どうなることやら.
<Leon> 肩こりに効く?
<DM> 負のレベルを解消します。レベル5に戻してください。
<Immanuel> おっと
<Sack> なんとぉー
<Leon> やほう
<Bob> おおお!!奇跡が!奇跡が起こりましただー!!
<Immanuel> 普通の人、飲まないよねw
<Bob> 恭しくレオンを拝む
<Bob> ありがたやありがたや〜
<Leon> ビン詰めは無理かな、やはり
<Immanuel> ということはグッドの人はレベルドレイン1回まではOKということで!w
<DM> と、君たちが喜んでいると・・・・噴水の中から女性が現れる。
<Leon> いや、金の斧は落としていません
<Sack> 先に言われたw;
<Rosa> 一応身構えます
<DM> 長い黒髪の女性で、レオンの顔を見ると、
<DM> 「ようやく、心正しき者が現れましたね・・・・」とレオンに向かって言う。
<Leon> いやぁ、まあ、テレるなぁ
<Leon> 貴方はハイローニアスのお使いでしょうか?
<DM> 「いえ、そうではありません。」
<Leon> いずれにしても助かりました。ありがとうございます
<DM> 「私は時を司るもの・・・・あなたに『永遠の時』を与えるとしたら、あなたはどうしますか?」と君たちに問います。
<Immanuel> 全員が答えるのですか?
<DM> 代表でもいいですよ。相談も可。
<Bob> 答え間違えたらエライ事になる予感が;
<Leon> ヒソヒソ話しをしましょうか
<Immanuel> そうですねえ
<Leon> "まぁ、世話にはなったが、無視ぶっこいて棺探しに行くってのはどう?"
<Immanuel> 失礼なw
<Bob> ”速攻で呪われそうですだ;”
<Sack> (ひそひそ)永遠の時ってアレですか.アザミみたいに他人の姿を盗んで生きるってアレですか.
<Leon> "やっぱり・・・"
<Leon> あー、あーゆー状態のコトを言ってるのか
<Immanuel> ヴァンパイアも永遠の時を得ているといえますが
<Bob> そう考えると、永遠の命って最強の呪いなのかも知れねぇですだな
<Immanuel> どうしますかと問われているので、拒否することも回答になるのじゃないですかね?
<Sack> ふうむ.確かに,だがどっちもごめんだなぁ
<Leon> 早死にはゴメンだが、永遠に生きるというのは摂理に反するな
<Silvia> やはり天寿を全うするのが理想であろう
<Immanuel> 私はウィー・ジャスの信徒ですので、死は友人のようなものです
<Leon> ハイローニアスも嘉し給わんだろう
<Bob> 永遠に残るのは芸術だけで十分ですだ
<DM> お、きっちり宗教を守ってますねw 良い感じです。
<Leon> 世代交代するのが人を含めた生き物の宿命。神々が定められているのだと思う
<Immanuel> 永遠に生きる者は、逆に死んでいるようなものです
<Immanuel> 我々は、限りある命の中で、できるかぎりの事をしましょう
<Sack> 自然の定めた天寿を全うするのが我らの生きる道,とな.
<DM> では、みなさん答えが出たようですね。
<Leon> そのようです
<DM> 君たちの鼻ウィ
<DM> 話を聞いて
<Immanuel> ww
<Bob> 年明け早々キターw
<DM> やっちまった・・・、続けます。 女性はうれしそうに微笑む。「そうですか、それがあなたたちの答えですか。」
<Leon> うむ、まぁ、皆同じ考えのようです
<DM> 「ならば、あなたたちにお願いがあります。ここから、『時の階段』を抜けると、『永遠の時』の間にでます。
<DM> そこに眠る女性を『あるべき姿』に戻してほしいのです。」
<Silvia> あの女か
<Immanuel> それこそが、我々がここにきた目的なのです
<Sack> でしょうな.おそらく.
<DM> 「彼女は元は心正しき人間でした。しかし、『永遠の時』を得られるとして心変わりしたのです。
<Leon> ふうむ。
<Bob> 悲しいことですだ。優れた歌は後世まで残るけど、歌い手は変わっていくものなのに
<DM> 今、世界は彼女のために壊れようとしています。白い霧を見ましたか?」
<Sack> ええ.各地で
<Silvia> あれはあの女の仕業ではないのか?
<DM> 「あれは、彼女が使っている魔法のためなのです。『時』を操作するとそれは空間に歪をもたらします。
<DM> 今、彼女を止めなければ、やがて世界は無に帰してしまうでしょう。
<Immanuel> 世界が消えてしまっては、永遠の時など何の意味もない
<Sack> 止める方法...彼女を元に戻すには?
<DM> 『永遠の時』の間には心正しき者のみが入ることが出来ます。
<Silvia> 選ばれた者だけに許された部屋という訳か・・
<Immanuel> あとは、あの指輪と呪文ということでしょうか
<DM> 彼女が心変わりしたとき、『永遠の時』の間は彼女を拒絶しました。彼女の魂は外に投げられ、彼女の肉体は未だ『永遠の時』の間にあります。
<Silvia> しかし、私は・・その部屋に入れるだろうか?(因みにニュートラル・ノーマル)
<DM> あなたが『心正しき者』であれば。
<Immanuel> 入れる人が指輪を使うことになるのでしょうかね
<DM> 彼女は自分が『永遠の時』の間に入れないことに気がつくと、自らの肉体を守るため、
<DM> その入り口に凶悪なドラゴンを門番としておいてあります。
<Silvia> ソイツを倒さないことには、真にあの女とは対峙できないということか
<Immanuel> 今度はドラゴンですか・・・
<Sack> まさに強敵のオンパレード.
<Immanuel> 次は、十分な準備をしてから対峙しましょう
<DM> 外にいるヴァンパイアも彼女の門番の一人。
<DM> ここまでたどり着いたあなたたちなら、彼女を止めることができるかもしれません。
<Bob> そうだ、ヴァンパイアの棺もオイラ達探してますだ
<Leon> あー、そっちは早く片付けないとまた苦労しそうだ
<Immanuel> 場所をご存じでしたら教えて頂けませんか?
<Bob> どこにあるか知ってたら、教ぇてくれねぇだかね?
<DM> ヴァンパイアの棺は私もわかりません。しかし、あのヴァンパイアは彼女から力を受けて動いているはずです。
<Immanuel> 永遠の時の間の近くということですかね
<DM> 彼女の力を失わせれば、あのヴァンパイアも無に帰すことでしょう。
<Immanuel> なるほど
<DM> ラスボスらしくドラゴンを出してみました。みなさん、頑張って倒してくださいw
<Leon> ではヴァンパイアが無力な間に片付けるのが楽か
<Immanuel> 我々は先ほどの戦闘で、大分魔法などを消費しています
<Silvia> アザミはラスボスじゃないのかw
<Immanuel> いまドラゴンと戦える余力はないのでは?
<DM> アザミは『永遠の時』の間に入れませんのでw
<Immanuel> 休憩をするとヴァンパイアが復活してしまうので
<DM> 「この泉の水を飲みなさい。あなたたちならば、力を取り戻せるはず。」
<Silvia> 私が見た「アザミ」も、彼女の本体ではなかったのだな。あの女は本当はどんな顔をしているのだろう
<Sack> どれどれ,ではお言葉に甘えて一口
<Bob> ぐびぐーーび
<Immanuel> グッドじゃなくてもいいのですねえ
<Immanuel> ごくごく
<Rosa> わたしも飲みます
<Rosa> ごっくん
<DM> 泉の水を飲んだ人間は呪文、HPを全て回復したことにしましょう。
<DM> ご都合主義ですが、ラスボスなのでw
<Bob> ンまァーーーーい!!(O康風味)
<Sack> 何を準備してたかわかりませんので呪文再セットオKでしょーか
<DM> はい。
<Sack> 感謝ー.
<DM> それから、魔法の物品をあまり出さないDMだったので、
<DM> 武器、防具の一つを選び、泉につけることにより+1の魔法アイテムに変化することとします。
<DM> いままで、宝物を出し惜しみしていたので、そのツケを今払いますw
<DM> 各キャラクターにつき一つね。
<Immanuel> 突然言われても困るなあw
<Immanuel> 何がいいんでしょう
<DM> それが狙いだったりもしますw
<Leon> ではお言葉に甘えて副武器のショートソードを泉に浸します
<DM> 了解。ではショートソード+1にしましょう。
<Rosa> コンポジットロングボウ+2を魔法武器にって可能ですか?
<DM> 可能ですね。
<Rosa> その場合、ダメージはどうなるのですか?
<DM> 普通の+1武器と同様です。コンポジットSTR+2なので、STRの修正+2もつきます。
<Rosa> 攻撃ボーナスとダメージにさらに+1ですね
<DM> そうです。
<Rosa> でも近接武器はサップーw
<DM> サップでドラゴンは気絶しないでしょうねw
<Rosa> やりませんw
<DM> あ、シルヴィアは素手なので、もし武器を選びたいのであれば、カイザーナックル+1にしてもいいですw
<Bob> カイザーナックルがルルブに見あたらない;
<DM> あ、カイザーナックルはないですよw
<DM> 素手の強化として考えていただければ。
<Bob> なるなる・・
<Silvia> 素手攻撃ボーナス+1ということですかね?
<DM> はい.ダメージも+1です。
<Silvia> では、この拳をズブズブと泉に沈めませう
<DM> シルヴィアが拳を浸すと、拳に「毒」という文字が現れる。
<Bob> ん?毒・・?
<Immanuel> 毒手?
<Leon> 真正人間凶器
<Sack> ドクターケイトかっ
<DM> いや、闘将!!拉麺男のネタなんです・・・
<Sack> では私はこのダークウッド製ウッドアーマーを.
<DM> を、堅くしましたかw
<Sack> スパイクドダークウッドシールドを浸すことも考えたんですがね
<Sack> あまりにもニッチすぎるw;
<DM> 泉の女性の話によると、ドラゴンの色は「白」です。
<DM> それぐらいは情報として与えましょう。大きさは「大型」
<DM> 「赤」にしたかったんですが、流石に全滅しそうなのでw
<Immanuel> 白って何ドラゴンでしたっけ?
<DM> ホワイトドラゴンです。
<Sack> ちょっと面白いやり取りだw
<DM> 《知識》でロールしてもいいですよ。
<Immanuel> w
<Immanuel> 知識神秘でもいいですか?
<DM> よいです>神秘
<DM> バード知識も可能。
<Immanuel> 知識神秘で31
<DM> では、インマはホワイトドラゴンは「冷気」のブレスを吐くことがわかる。
<DM> 火に弱い。
<DM> ブレスは円錐形である。
<DM> 呪文に抵抗力がある。
<DM> 見たものに恐怖を与える。
<DM> ことがわかります。
<Immanuel> じゃあ、ライトクロスボウを+1にしますね
<Immanuel> 学者の服+1なんてどうにもならないしw
<DM> 変態仮面+1もいいかも>インマ
<Immanuel> はだか+1w
<Bob> んだば、オイラもれぇど(らいと)クロスボウを+1にしますだか
<Sack> 準備した呪文,Lv1=マジックファング,キュアライトx3
<Sack> Lv2=ヒートメタル,フレイミングスフィアー,バークスキン.
<Immanuel> 1レベル呪文でエンジュアエレメンタル3にブレスを1覚えときますね
<Immanuel> 突っ込む前に、4人にかけます!事前準備で使いきりますね
<DM> では、女性が「それでは、『永遠の時』の間へ続く道を示しましょう」と言うと、ローザが先ほどあけるのに失敗した
<DM> 床がゴゴゴゴゴゴと音をたてて動きます。
<Rosa> では、いっちゃいましょうか
<Sack> 魔法の剣なぞにヒートメタルはかかるのかね.(汗
<DM> かかりますね>ザック
<DM> 持ち主が抵抗する意思がなければ大丈夫だと思います。
<Sack> 2人までにいっぺんにかけられますが,どうしますかね.
<Sack> もしくは,武器2本
<Leon> 柄が熱くならないならお願いしたい> Sack
<DM> レオンの鎧に間違えてかけたりして>ヒートメタル
<Leon> それで格闘を!?
<Sack> レオン殿の剣にですな.
<DM> 組み付きで頑張るw
<Leon> 又はそのまま飲みこれて腹から焼くとか
<Sack> いっそのことレオン殿の剣2本に?
<DM> みなさんが、階段を下りてしばらく進むと道がだんだんと広くなり、先のほうから冷気が流れてくるのがわかります。
<Immanuel> 近いですね
<Leon> ううむ。矢じりでは一発だし、拳には無理だろうから、二刀ともかけてくれるなら助かる
<Immanuel> エンジュアエレメンツで冷気抵抗をレオンさんとシルヴィアと私に
<Immanuel> あと、ブレスもかけます
<Immanuel> 冷気抵抗もらった人は5ポイント冷気攻撃を軽減
<Sack> ヒートメタルの処理,ちとターン経過で与えるダメージが変化するようなんですが
<Immanuel> ブレスの効果は、攻撃+1と恐怖抵抗+1です
<Sack> 1ターンめなし,2ターンめ1d4,3−5ターンめ2d4,6ターンめ1d4,7ターンめなしで切れです
<DM> あ、7ラウンドでは短いですね。
<Sack> むう,レジストエレメンツに切り替えますかね.
<DM> 全員視認で判定してもらいましょう。
<DM> 視認の判定が良いほど、敵の近くまで準備を周到にしてよることができたことにしましょう。
<Sack> では,ヒートメタルは戦闘開始後ということで.レオン殿にバークスキンを.
<Leon> 視認15
<Rosa> 25えす
<Immanuel> 8です
<Sack> AC+3
<Sack> 視認17
<Bob> レオンの武器にマジック・ウェポンかけて、更に攻撃ロールとダメージロール+1で
<DM> マジックウェポンは・・・他の魔法と重ねられることにしましょう。
<Immanuel> 魔法濁になったところで、つっこみましょうか!
<DM> ローザの出目が良いので、お互いに体を視認の範囲内に捕らえることはできないが、
<DM> およそ2ラウンドの時間の移動で相手と対峙するということにします。
<Immanuel> 了解です
<DM> つまり、移動で2ラウンド要する先が角になっていて、そこが敵のいる場所ということです。
<Leon> 地も揺れる最終決戦
<Immanuel> エンデュアエレメンツは24時間なので余裕です
<Immanuel> ブレスを最後にかけますね
<DM> 了解。
<DM> D&Dらしく最後はドラゴンで締めようかと。
<DM> 美ホルダーでもよかったんですが。
<DM> ビホルダー
<Immanuel> うつくしいw
<DM> 強すぎるんですよね。
<Leon> 好きなのね。美ホルダー
<Sack> ピグピーズクラッシングハンドがないとw
<DM> D&Dのオリジナルキャラクターですからw。
<DM> がっきと掴むんですかw>ザック
<Immanuel> ww
<Sack> やらないとw
<DM> 準備終了した人は終了宣言をしてくださいね。
<DM> 全員が終了したらば、戦闘開始です。
<Leon> 灯油が切れて、雰囲気も出てきました
<Immanuel> ブレスをいれて準備OKです
<Leon> ホワイトドラゴンは近いゾ
<Bob> 寒そうw>灯油切れ
<Sack> 押忍
<DM> たぶん、今日の時間内に終わらないでしょうから、時間になったら続きは次回ということで。
<Rosa> 了解です
<Leon> 早めに始末しないと、こっちが凍死する
<DM> お、レオンさん、凍死かw
<Bob> 命がけw
<Rosa> ドラゴンは不意打ちききますよね
<DM> 効きます。そちらのイニシアチブが早ければ、ですが。
<Rosa> 隠れ身しながら近づいたら?
<DM> 相手の視認との対抗になりますね。
<Rosa> 修正+23なんですw
<DM> すごw
<Rosa> エルブンマントつけてますので
<Rosa> ということで、消えながら30Fまで近寄りますね
<DM> そうきたかw
<Rosa> う・・・ロールは26
<Sack> 隠れた後は忍び足では?といらん突っ込みをしてみる.
<Rosa> 微妙かも
<DM> あ、そうだ。忍び足判定ですね。聞き耳との抵抗ロール。
<Rosa> みんなが突っ込んでるので、足音はさほどきにならないでしょうw
<DM> 但し、見えない上に他の人間がいるので、ほぼ必要ないと思いますが。
<Sack> なる
<Leon> 注意を引くのはまかせてもらいたい
<Rosa> イニシアチブをとるか、視認で26以下なら急所攻撃ということで
<Immanuel> あ、円筒形のブレスに巻き込まれないように散会して布陣しましょうね
<Leon> おうとも
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/battle.jpg
<Silvia> 了解
<DM> これがマップになります。
<Leon> デカイっすね
<Immanuel> ブレスの角度って何度くらいですか?
<DM> 一応、可能な限り散開していることにしています。
<DM> 円錐形だと45度です。
<DM> E1がホワイトドラゴンです。
<Immanuel> 結構狭いですね
<DM> いや、広いと敵は空を飛ぶのでそれこそそちらが圧倒的に不利になります。
<Immanuel> なるほど。。。。
<DM> 君たちとホワイトドラゴンはほぼ同時に敵を目測しました。
<DM> イニシアチブになります。
<Rosa> ビリビリくるわねえ
<Leon> 18です
<Immanuel> イニシアチブ20
<Rosa> 28です!
<Sack> uhe,
<Sack> 7
<DM> こちらは6だw
<DM> 遅w
<Bob> 21
<DM> ザック助かりましたねw
<Sack> やれやれじゃよ
<Silvia> 13
<DM> 全員、《意思》で恐怖に対するSTしてください。難易度16.
<Immanuel> ブレスの効果で+1してください
<Leon> 脇の下から勇気のオーラを発散します
<Bob> うう、勇気の歌は間に合わない
<Immanuel> 25です
<Sack> オーラで+4とは強いなぁ
<DM> レオンの脇オーラ(勇気のオーラ)でボブとインマ以外は+4の士気ボーナスです。
<Bob> 25(出目マックス)
<Rosa> 21です
<Sack> 20
<Silvia> 22
<Immanuel> 脇の下すごいですねw
<Leon> 耐性で対処
<Silvia> かぐわかしき香り(かほり)に支えられたw
<DM> お、全員回避か。やるなぁ。
<Sack> うお,バイトも耐えたw 脇の下が神懸かりだ
<Sack> 17
<Immanuel> ww
<DM> さすがブレスと脇オーラw
<Leon> 敵は所詮長虫だ!
<Bob> 中国的には蛇の親玉!
<DM> レオンの脇オーラ凄すぎw
<Immanuel> いつもこういう判定では半分くらい戦力ダウンしてたとこなんですけどねw
<DM> うーむ。流石にラスボスだから気合の入り方が違うのかなw
<DM> では、みなさん恐怖に耐えました。ホワイトドラゴンは久しぶりの獲物に喜び咆哮している!!
<DM> イニシアチブはローザ、ボブ、インマ、レオン、シル、ザック&バイト、ホワイトドラゴンの順です。
<DM> ローザからどうぞ。
<Rosa> ひとます5フィートくらいでしたっけか?
<DM> はい。5フィートとして計算してください。
<Rosa> M7に移動、弓で攻撃します
<Rosa> ちょうど30Fのとこでw
<Rosa> 攻撃23
<DM> お、ギリギリ命中だ!!
<Rosa> これでぎりぎりですか。。。。
<Rosa> あ、ブレスあるので24でした
<DM> ドラゴンですから、うろこが堅いんですよ。
<Rosa> ダメージは通常6に急所11合計17です
<DM> まだ、全然余裕だ!!次はボブです。
<Bob> A8に移動しながら、勇気の歌を歌います
<Bob> 次ラウンドから攻撃ロール、ダメージロールに+1、恐怖判定+2です
<DM> 次はインマ。
<Rosa> M8に移動、マジックミサイルを撃ちます
<Immanuel> 10ダメージ
<DM> では、累積27ダメージ。マップ更新しました。
<DM> 次はレオンですね。
<DM> 時間になったので、ドラゴンのブレスの前に終了にしましょうw
<Leon> このターンで接敵できます?
<DM> レオンは20ftしか動けませんね。
<Leon> じゅあ、騒ぐだけ騒ぎますか
<DM> 突撃でも40ftなので、無理ですね。
<Immanuel> 1マスたりないw
<DM> 移動のみであれば40ft。です
<Leon> ではこのターン接近のみで騒ぎます
<Immanuel> 何か魔法ありませんかね?
<Leon> やあやあ我こそはハイローニアスに仕えるパラディンなり〜
<DM> ヘーストがあればですが。。。
<Leon> 邪悪な女に仕えるそこの白き長虫よ、悪を討つ正義の剣を受けてみよ〜
<Immanuel> 移動専念だからなにもできませんか
<Leon> 終わり
<Leon> 移動は真正面へあ゛あ゛〜、とか言いながら
<DM> F4ですねw
<DM> 了解w
<Leon> はい
<DM> なんだこいつ?って顔してます>ドラゴン
<DM> 次はシル
<Leon> 流石にグっと冷えてきた
<DM> ぐは。大丈夫ですか?
<Immanuel> ブレスの準備整ったというところでしょうかw
<Leon> ホワイトドラゴン真正面ですから
<Silvia> G9に移動してヘヴィクロスボウ打ち込んでみます
<DM> 了解。
<Immanuel> シルはいきなり近接できるんじゃない?
<Silvia> 14(><)
<DM> 堅いうろこに阻まれました。
<DM> では、ザックとバイトの行動で今日はラストです。
<DM> お願いします。
<Silvia> 思いつかなかったと(ry;>インマ
<Sack> けっこうレオン殿が前に出てしまったからな
<Sack> 35フィート届くので,,
<Sack> E9まで歩いてレオンの剣めがけてヒートメタル
<DM> 了解。
<DM> バイトは?
<Sack> E8
<Sack> made
<Sack> まで移動して待機.前に立ってもらいますw;
<DM> 了解w
<Immanuel> ブレスって貫通しないですかw
<Sack> 次のターンにはマジックファングかけてあげるからなー
<DM> では、ドラゴンは大きく息を吸い込むと・・・・・
<DM> というところで続くw
<Sack> どこに飛ぶかは分かりませんぞー
<Bob> イヤなラストだw
<DM> それは次回のお楽しみということでw
<Leon> 逃げるとは卑怯なー
<Sack> さて,こちらのストーブも空腹を訴えているw;
<Leon> ぬう。恐るべしホワイトトドラゴン
<DM> 凄いなw
<Sack> いかんなぁ,こっちにも飛んできそうだ
<Bob> 灯油代の高騰もヤツのせいだったのか!!!
<DM> というわけで、次回はドラゴンの臭い口臭を嗅ぐところからスタートです。
<Bob> 歯くそクサイ空気を嗅いだところで、今宵は失礼いたします
<Silvia> 次回、生き延びることを祈りつつ・・
<DM> では、みなさん頑張って生き残ってくださいw