<DM> では,みなさんクラマスにいるところから開始ですね.
<Leon> 予告どおり「龍の岩」でしょうか.すでにリプレイのタイトルがUPされてますから(^_^;)
<DM> w しまった....
<Immanuel> ボブさんも師匠の行方を案じてることですしね
<Bob> ふらいんぐー
<DM> まあ,この状況で別のところ行かないでしょw
<Immanuel> ですねw
<Leon> ホブさんクエスト
<Bob> 行こうとしたら歌で引き留めますw
<DM> で,ローザだけ別行動ですね.どうしますか.
<Rosa> え〜と、みんなと別れたばかりですか?
<Leon> 一夜明けてからローザを迎えにいって、情報収集としましょうか
<DM> ええと,ペイルがねぎったところですよね.
<Paleblue> haiw
<Leon> 鎧も磨かないとならないし
<DM> 了解.では,一晩たって情報収集でよろしいですね.収集したい人ロールして.
<Rosa> 今夜は、お台所かりて私が夕飯つくって食べさせます。で、一緒にねますね
<Rosa> あ、オリヴァーとねw
<DM> 了解.ローザ,何事もなく寝ることができた.オリヴァーも気持ちよさそうに寝ている.
<Immanuel> この街でキュアライトウーンズのワンドを売ってたら買いたいのですが
<DM> では,情報収集で決めましょう.20以上で見つかる,.
<Bob> 22
<Paleblue> 22w
<DM> らじゃ,
<Immanuel> さんきゅw
<DM> ええと,ちょっと値段さがします.
<Leon> 17
<Immanuel> 前の街では750でしたよね
<Leon> 特に情報はないみたいですね
<Paleblue> うひ
<Bob> w
<DM> では,それで.
<Immanuel> はい、購入w
<DM> あ,ペイルのロールは龍の岩の方?
<Paleblue> そうでーす
<Immanuel> (これで、キュアライトウーンズは覚えなくてすむw)
<DM> では,龍の岩の付近には昔銅山があったことがわかる.
<Bob> 流石旦那様・・
<Paleblue> ふむ
<DM> 今は廃れている.で,昔はカッパードラゴンが住んでいたらしく,そのため「龍の岩」の地名が着いている.
<Leon> 昔、か。ドラゴンは長生きらしいね・・・
<Immanuel> カッパードラゴンは、言葉をしゃべるくらい高等な生き物ですか?
<DM> はい.ええと,詳しく知りたければ神秘学でロール.バード知識も可.
<Immanuel> 26
<Paleblue> 23
<Silvia> 9 聞いたこともない
<DM> では,インマにあわせよう.
<Immanuel> 宗教と神秘はまかせてw
<DM> カッパードラゴンはジョークの好きなドラゴンで,自分のユーモアを気に入ってくれないと切れるw
<Paleblue> わがままな(^_^; だじゃれ好きの社長さんみたいな人だねw
<DM> 但し,根は優しいので,よほどでなければ攻撃してこない.
<Immanuel> では、お追従して、笑ってあげればいいってことですね
<DM> ちくちくと自分のジョークを認めるべくいじめるらしい.降参するまで.
<Silvia> 売れない芸人みたいな奴・・
<Paleblue> (ペイル、笑わないで終わる可能性大w)
<Immanuel> w
<DM> で,このドラゴンの住んでいた付近に異次元へ通じるゲートがあるという噂があるが誰も見たことがない.
<Leon> うむむ
<Bob> 今もいるかは解らないってこったね
<DM> 以上が大体の情報です.細かくは聞いてくれればロールの目にあわせて対応します.
<Paleblue> を!28がでた
<Immanuel> わたしは21
<Bob> 23
<Immanuel> 異次元というのは、具体的にはどういう場所なのでしょう?パラレルワールドみたいな世界?
<DM> 外方界ですね.D&Dでは外にも神々とか暗黒とかが住む世界があります.
<Immanuel> 人間は住んで無いということですか?
<DM> 人間もハイレベルの奴はいます.ゲートの呪文で行き来できますので.ヘルハウンドなどの来訪者が住む世界です.あとは,魔物の塔のデビルマンとか.
<Bob> 前に会った奴、そこから来たんだろうか・・
<Immanuel> 我々のレベルで行っても、なにも出来ない可能性大ですね
<DM> 今のレベルでは向こうに行ったら死ぬまで迷って終わりですね.
<Immanuel> 異次元にはまらないように気をつけましょうw
<Leon> 目に見えるモノだと良いんだが・・・
<Bob> とりあえず、お師匠様には龍の岩でオルゴールを鳴らすよう言われていますだ
<Paleblue> はまりそうな者が1人いそうだが・・・
<Leon> 洞窟で、とは言ってないからダイジョブそうだね
<DM> 他にも気になる点ありましたらどうぞ.
<Leon> 私はなし
<Bob> オルゴールについて、情報ないですだかな 24
<Immanuel> 19
<Paleblue> 27
<Bob> 負けた・・
<Paleblue> 嘆くなw
<DM> 普通のオルゴールにしか見えないようだ.魔力がありそうだが,どの程度かはわからない.しかるべきところで金をガンガン積んで時間をかけると何かわかるかもしれないけど.w
<Immanuel> お金も時間もないですw
<Silvia> うむw
<Paleblue> 確かに
<Immanuel> では、このくらいにして今日は寝ますか?
<Leon> 押忍
<Paleblue> うむ
<Bob> ですだな
<Paleblue> 治療道具を確認して眠りにつくw
<Bob> 爽やかな朝の音楽を(以下省略)
<DM> では,次の朝まで何事もなくすぎました.
<Leon> ローザを迎えに行きましょか
<Immanuel> そうですね
<DM> 了解.では,皆さん寺院の前で合流ですね.
<Leon> ポクポクと寺院へ向かいましょう
<Rosa> は!寝坊したw いそいそとお化粧
<Paleblue> 具合の悪い人がいないか確認しながら向かう
<DM> いません>ペイルw
<Bob> 流石エルフの方は違いますだw
<Paleblue> ((T^T))
<Leon> 病気マニア・・・
<Paleblue> ちっちっち  治療マニアw
<DM> w
<Immanuel> マニアっくな治療をしたりしてw
<Leon> 表裏一体かもW
<Bob> 皆が健康になったら誰かに斬りつけかねんですだ(ぼそ)
<Paleblue> それはないので安心しろ
<DM> いや,新しい秘孔の開発にいそしみそうだぞ.
<Bob> やあ、風が空耳でも運んできましただか?(汗)
<Immanuel> (トキですか?w)
<Paleblue> ふっ
<Bob> んん〜〜とか言ってw
<Rosa> (オリヴァーちゃんに念入りにお別れをしてます)
<DM> オリヴァーはよくわかってなさそうです.w
<Rosa> みんなと仲良くするのよ、体に気をつけて、好き嫌いせずに何でもおいしく食べるのよ
<DM> うん!
<Paleblue> 時々顔を見せに行こう
<Rosa> できるだけ会いにくるからね(ハグハグ)
<DM> うん!わかった.
<DM> では,みなさん出発ですか?
<Bob> はいですだ
<Leon> ハイヨー
<Immanuel> では、またね。オリヴァー
<Paleblue> 傷薬を一応手渡しておきますw
<DM> 了解>ペイル
<DM> クラマスからはリバーポイントまでの街道があります.比較的安全な街道で旅人も多いはず.
<Leon> ぬう、安心させてドッキリ・エンカウントか 用心しながら進みます
<Bob> 最強という噂もあるですだからな>ワンダリング
<DM> w それはさいころのみぞ知る. 
<Immanuel> 行きの道のりでは、怪しげな視線も感じましたしね
<DM> では,3日目の昼になります.
<Silvia> まだリバーポイントには着いてない?
<DM> はい,まだ半分ぐらいです.
<Silvia> 了解。
<DM> みなさんは,いろいろな旅人達とすれ違いながら進んでいましたが,すれ違う旅人に見かけた顔を発見する.
<Leon> こんなところに知り合い?
<Immanuel> おや、だれでしょう
<Silvia> む
<Paleblue> ?
<DM> 「やあ!命の恩人ではないですか!」,魔物の塔で出会ったやつらだ.
<Immanuel> おお、息災ですか?
<Bob> おやまあ、奇遇ですだ。どうやらご無事だったようで
<DM> おかげさまで.
<Paleblue> そなた達か、その後、大事ないか?
<DM> はい.ありがとうございます.
<Bob> オルゴールを見つけた人もいるんですよね?
<DM> います.
<Bob> では、その時の状況を聞いてみます 龍の痕跡がなかったか、ゲートみたいなものはなかったか
<DM> オルゴールですか....洞窟の中に奇妙なオブジェクトがありまして,そこに落ちていたモノです.
<Bob> オブジェクト??
<Immanuel> どのようなオブジェですか?
<DM> はい,3つの台座みたいなモノがありまして,
<Immanuel> 上には何も載っていない?
<DM> その上に氷がのっているものと,台座に水が流れ落ちるものと,台座の上で火がめらめらと燃えているものでした.
<Paleblue> 火と氷と水か・・・
<Bob> (水蒸気かと思った)
<DM> 台座には奇妙な象形文字らしいモノがありましたがなんと書いているかわかりませんでした.
<Paleblue> (うひ)
<Leon> 魔法の臭いがするな・・
<Immanuel> (実は、わたしも>水蒸気)
<DM> はい.魔法のようでした.なんせ,氷は全然溶けていないし,炎はちょろちょろと風が吹いているのに揺らがないのです.
<Paleblue> におうな
<DM> 炎の台座には手形のようなモノがあって,
<Bob> あやしいですだな
<DM> 水の台座は口のような形をした壁から流れる水に打たれるような感じでした.
<Leon> 打たせ湯の臭いがするな・・・
<Immanuel> (マーライオーン)
<DM> そんな感じですw
<Paleblue> 荒行でもするのか?
<DM> その場所まで洞窟は特に変な感じはなく,入り口から一直線に行けます.
<Leon> 竜の岩ってどのぐらいの大きさなのですか
<DM> 龍の岩はどちらかというと「丘」のようなもので,丘全体を遠くから見ると「龍の頭」のように見えることからついた名前です.
<Bob> なるほど〜
<Leon> ふむふむ
<Paleblue> ふむ
<Rosa> 本物の巨大な龍が寝てるのだったりしてw
<Leon> では他と見間違えることはなさそうですね
<DM> で,洞窟はその「目」に相当するところにありました.
<Bob> ところで、氷の台座には何も無かったですだか?足とか目とかみたいなのは
<DM> 氷にはありませんでしたね...で,氷ですが,きれいな正12面体の形をしていました.氷自体にはキズ一つありませんでした.
<Silvia> (そんなマニアックな形を良く見分けたなあ)
<DM> 大きさはサッカーボールぐらいです.(ってこの時代サッカーボールあるかな?)
<Paleblue> (公式サイズですか?)
<DM> (はい)
<Immanuel> かなり大きいですね
<Bob> スイカくらいですだか(さりげなくフォロー・・って、スイカもあるか疑問)
<Paleblue> せめて瓜とか・・・w
<DM> あるでしょう>ボブ それでお願い.
<Immanuel> ロールしたら、テーブルから落ちそうな大きさw
<Paleblue> その前に持てるかどうかw
<Leon> ドラゴンサイズのサイコロ・・・
<Bob> 何が出るかな♪
<Rosa> (きっとドラゴンの爪のダメージが、1D12なのよw)
<DM> made in NASAかもしれないぞ.この正確さは.
<Bob> 素晴らしい。ム○ーで取り上げそうなw あ、字余り・・
<Leon> 皆さんはクラマスへ向かうところですか?
<DM> はい,そうです.
<Leon> 丁度入れ違いでしたね.あの後はどうしていたのですか? 療養な?
<DM> ああ,悪魔になりかかった仲間の回復を待ってあの町でのんびりしてました.
<Leon> なるほど
<Paleblue> ふむ
<DM> はい.で,もうあんなこともあったので,少し治安の良いクラマスでのんびりしようかと.
<Paleblue> ではこの薬をやろう(と言ってオリヴァーに手渡したのと同じ薬を出すw)
<DM> これは?
<Paleblue> 怪我をしたときに塗るとよい
<Leon> 健康体ですらもターゲットか・・
<DM> そうですか...何から何までかたじけない...あ,そうそう,2日ほど前なにやら怪しげな奴らがこの街道にいました.
<Immanuel> どのような人たちですか?
<DM> 誰かを待っているような感じでしたが,目つきが嫌な感じで気になりました.確か3人ぐらいの人間でしたね.
<Paleblue> なるほど
<Leon> 武装してました?
<Immanuel> 街道を通る人を見張ってたのですか?
<DM> はい,中装備でした.で,リバーポイントから来る旅人を気にしている感じでした.
<Immanuel> リバーポイントからの人ですか.我々とは無関係なのかな?
<DM> それはわかりませんね...
<Leon> じゃあ我々とは関係なさそうだねぇ
<Silvia> まだ待ってるとしら、二日後に我々もすれ違う訳だ
<Paleblue> 一応用心したほうが良いだろう
<Rosa> (こういう時は変装したいところですが、一人めだってしょうがないのに、着替えるのを拒否しそうな人がいますしねえw)
<Bob> w
<Leon> 鼻をヒクヒクさせる
<DM> w
<Paleblue> 拒否したら鎧に傷をつけてやろう(にやり)
<Leon> 色々と情報をありがとうございました
<Silvia> (民間服に着替えても胸の紋章の所だけくり抜いていそうですなw)
<DM> いえ,お役に立てれば幸いです.
<Immanuel> ではまた、道中ご無事で
<DM> あなたがたこそ,ご無事で.では.
<Paleblue> 体に気を付けるのだぞ
<Leon> さいならー
<DM> 彼らは手を振って去っていきました.
<Paleblue> 後ろ姿に向かってそっと祈りを捧げる
<DM> 渋いな>ペイル  では,このまま先に進んでよろしいでしょうか?
<Immanuel> では、プラトン君をちょっと先行させて進みます
<DM> 了解.
<Immanuel> 街道を見張っているような人がいないか空から警戒
<DM> では,さらに2日進みます.リバーポイントまであと1日半というところの昼です.
<Leon> メシメシ
<Rosa> (思いの外食料の減りが激しいわねえ・・)
<DM> プラトン君は何も気がつきませんね....では,皆さんがメシを食っていると...木陰から声が聞こえます.
<Rosa> 耳をそばだてます
<Bob> もぐもぐがつがつ
<DM> では,聞き耳でロールを
<Leon> ゴキュンゴキュン
<Rosa> ぐ・・・12
<Bob> 25
<DM> ボブとレオンは食事に夢中ですかw
<Leon> 食む食む
<Immanuel> 18
<Silvia> 23
<Paleblue> 24
<Leon> ゲップ
<Bob> 喰いながら耳は立てているw
<Leon> あ、何かありました?
<Paleblue> どちらかにしろ(^_^;
<DM> では,ボブは食事なのでさいころにペナルティーで,ペイルが気がついたことにしよう.w
<Bob> ぎゃふんw
<DM> 「....おい,おまえ達...ローザとかいうのはおまえ達か?」って木陰の方から聞こえてきます.
<Paleblue> なにか聞こえるぞ
<Rosa> 私には聞こえてないw
<Bob> むぐむぐ、はい?w
<Paleblue> 「ローザとはお前達か?」と聞いている
<Leon> 22
<Rosa> あ、はい。私がローザですが(正直者w)
<DM>「 ...黒い鎧,ちびの音楽家,おまえ達だな...」視認でロール.
<Immanuel> 12
<Paleblue> 25
<Leon> むむ。鎧はあげないよっ!
<Silvia> 14
<Rosa> 24
<Leon> 18
<DM> 「そんなものいらぬわ....」
<Bob> 20
<Paleblue> w
<Bob> ローザって名指ししてるのにw
<Rosa> (しかもローザですと名乗ってるのw)
<DM> では,20未満の人はどこに人がいるかわからない.で,20以上の人は「木」が話していることに気がつく.
<Paleblue> そなたは何者だ?
<Bob> あわわわわわわわ
<Rosa> こんばんは こんにちはかw あなた木人さん?
<DM> 「...わしか?見ての通りの「木」じゃ.」
<Bob> ききき木が喋ってますだあ!みみ皆様そんな普通に挨拶して〜〜
<Paleblue> 落ち着け、口から食べ物がはみ出ているぞ
<Rosa> (エルフは、森の住人ですからw)
<Bob> げふごふ・・・ごっくん
<Leon> 木の後ろに隠れてるのか?
<Rosa> (わたしは森の生まれじゃないけどw)
<DM> いや,木の周りには人の気配はない.「...ふむ.間違いなさそうじゃの....」
<Paleblue> そなたのにおい・・・懐かしいな
<DM> 「ローザとかいうのはおぬしか?」
<Rosa> はい、私です
<DM> 「ふむ...で,あの子供はどうしたのじゃね?」
<Rosa> その前に、あなたのお名前と素性をお聞かせ下さい
<DM> わしか.わしは見ての通り「木」じゃ.
<Leon> モックン?
<DM> w
<Paleblue> 無言で後ろどたまを殴るw
<Bob> やっぱり喋る木ですだ〜
<Rosa> その「木」さんが、どうして「あの子」のことを知っているの?
<DM> 「友人に頼まれての....それで子供をどうしたのじゃ?」
<Paleblue> その友人とは誰だ?
<Rosa> そのお友達が、「あの子」に危害を加えない補償がなければお話できませんわ
<Leon> モックン、ちょっと馴れ馴れしくない?
<Paleblue> なれなれしいのはそなただ
<DM> 「それはわしにもわからん....ただ,『ローザ』が来たら『子供はどうした』と聞けと言われたのでな.」
<Silvia> 口調からして、モックンはかなり年長のようだぞ
<Leon> 木だかんねぇ
<Bob> 誰に言われたですだか?
<DM> 「わしを目覚めさせた者じゃ.」
<Immanuel> (樹木などに知性を与える呪文ってありましたか?)
<DM> (アウェイクンです)
<Immanuel> (げげ、ドルイド5レベル)
<Paleblue> (ぐふ)
<Rosa> そうね、あの子は安全な場所にいます。いま私が答えられるのはそれだけよ
<DM> 「そうか.では,質問は終わりじゃ.」
<Paleblue> (木に傷はないですか?w)
<Bob> あれ、あっさり納得した
<DM> 古い木なのでありますね.
<Leon> ドルイドまでもあの子に注意を払っているということか・・・
<Paleblue> 一応、薬を出して塗っておきますw
<Bob> 種族を問わないw
<Leon> 樹木医
<DM> 「おお,ありがたいのぉ.木々の友なるエルフよ....そうそう,これからクラマスに向かうなら気をつけるのじゃぞ.」
<Immanuel> (ドルイドは、悪事には加担しそうなイメージないですよね)
<DM> (ドルイドはどれか一つ属性が中立ならいろいろありますよ)
<Rosa> どうしてですか?
<Paleblue> なにかあるのか?
<DM> 「子供をねらっている奴等がいるそうじゃ.」
<Paleblue> ふむ・・・
<Rosa> それは、あなたを目覚めさせたお友達が言っていたの?
<DM> 「そうじゃ.それを伝えろとのことじゃったのでな.」
<Bob> 子供というのは特定の子、ローザが関わってる子、ということですだか
<DM> 「わからん.「ローザ」に「子供はどうした」と「子供をねらっている奴がいるからクラマスに行くなら気をつけろ」と言われただけじゃからの.」
<Immanuel> クラマスに行くならですか・・
<Paleblue> 我々に忠告をしろと言われたのか
<DM> 「「忠告」か「伝言」かはわからんがの.」
<Paleblue> そうか
<Immanuel> (道中気をつけろという意味か、クラマスが子供にとって危険という意味か?)
<Paleblue> どちらにせよ、気を付けるに越したことはない
<Leon> まぁ、最善と思ったところに預けたわけだし,我々だけで守るよりは良い状態にあるでしょう
<Immanuel> 今のやりとりを紙に記して、モスタさんのとこまでプラトン君に届けてもらいたいのですが可能ですか?固有名詞は、実際には口にだしてませんよw
<DM> できそうですね.
<Immanuel> フクロウなら、ひとっ飛びかなw
<DM> フクロウって長距離はどうなのかな? ひとっ飛びとはいかなそうですけど,まあ,届けるのは可能でしょうね.
<Immanuel> では、カキカキ・・・「・・・・くれぐれもお気をつけください。」と.プラトン君、頼んだよ
<DM> 了解.ではプラトンはそれを加えると,ホー!っと飛んでいく.
<Paleblue> ローザは何も書かなくて良かったのか?
<Immanuel> 一度、別方向にとんでから
<DM> 了解.
<Rosa> オリヴァー君あての手紙じゃないから
<Paleblue> そうか
<Rosa> (固有名詞は口にだしてないですよw)
<DM> 了解.「木」には固有名詞を出さないように気をつけていると判断します.
<Paleblue> 然るべき人物から渡してもらっても良いのではないかと思っただけだがな
<Bob> 用心深いw
<Rosa> (それに、あの子は字が読めないのよね?)
<DM> (はいw)
<Paleblue> (がびーんw)
<DM> (でも,何故か数式はかけるw)
<Rosa> (ふしぎ〜)
<DM> では,「木」は「確かに伝えたぞ.」と一言言って黙る.
<Rosa> さよなら、木の人
<Bob> あれれ・・・こんこん
<Rosa> ご忠告ありがとう
<Paleblue> また、そなたの様子を見に来よう
<DM> 「...なんじゃ?」
<Bob> あ、自我が消えてしまったかなと、心配になったもんだで
<DM> 「...まだ大丈夫じゃ.」
<Bob> お話が聞けて良かったですだ。わはははは!
<Rosa> あなた、名前はないの?
<DM> 「「名前」なぞないぞ.」
<Rosa> じゃあ、今度会うまでに、あなたの名前を考えておきますね.また会いましょう
<DM> 「うむ.機会があればの.」
<Leon> さよならモックン。火事には気をつけてね。
<DM> 「...ぐふ.嫌なことを言う奴じゃの...」
<Bob> (名前がモックンで決定されているような)
<Immanuel> w
<Leon> まぁ、こっちは「黒い鎧」よばわりですから、似たようなもの.火事になったらモクモクモックンと呼びます
<Bob> それじゃ煙突ですだw
<Immanuel> 樫の木もっく〜
<DM> 想像すると笑える>モクモクモックン.
<Immanuel> 木から見たら、人間など着ている服でしか見分けつかないのかもしれないですね
<Leon> そして人間から見たら全ての木はモックン・・・
<Paleblue> 話しが剃れているw
<Paleblue> 反れて
<DM> ゾリゾーリ.
<Paleblue> (自滅したー)
<Leon> ではディティクトイービルビームをモックンに発射します
<DM> 感じません.
<Leon> ふむふむ
<Immanuel> 術者が悪だとしても、木自体は中立でしょうしねえ
<Leon> 真偽定かではありませんが、どうしましょ
<Paleblue> 信じるしかあるまい
<Bob> 伝言が本当だとすれば、術者も悪とは思いにくいですだ
<Immanuel> 気をつけろという警告です信じても損はないでしょう.プラトン君も、直接目的地にいって後をつけられるような間抜けではないですしw
<Leon> 引き返しますか? それとも竜の岩を目指しますか?
<Paleblue> 我々が引き返しては敵がいた場合、向こうの思うつぼかも知れぬ
<Leon> 狙いは子供でしょうから
<Paleblue> 後をつけられないと言う保証はないぞ
<Silvia> うむ、確かに.子供と我らが接触する機会を狙っている可能性もあるな
<Paleblue> このまま進んだ方がある意味安全かも知れぬ
<Immanuel> 他の街道にも同じような伝言がしてあるのかもしれません
<Leon> なるほど。
<Immanuel> 我々がどこに進むかを知っていないようですし
<Leon> 守りに関しては我々が戻っても大差ないでしょう
<Immanuel> はい、とりあえずいまの街の様子はプラトン君が見てこれますしね
<Leon> 危険性に関してはプラトン君がかんばって伝えてくれるでしょうから.ローザはどうかな?
<Bob> オイラはお師匠様の待つ龍の洞窟を目指したいですだ・・
<Rosa> 進みましょう
<Leon> プラトンの責任は大きいなぁ.では進みましょう
<Rosa> ハイローニアスの守りを信じます
<DM> 了解.では,1日半で無事リバーポイントに着きました.
<Bob> 町の様子は変わりない?
<DM> はい.
<Immanuel> ちなみに、プラトン君とは感覚でつながってますよね?
<DM> 1マイルまではね.
<Immanuel> あららw じゃあ、戻ってくるまで様子はわからないのか
<Leon> 竜の岩に近いから、情報集めしますか
<Paleblue> そうだな
<DM> だいたいプラトンが戻るのは4日後と考えてください.
<Leon> 地元の古老が登場することを祈りつつ
<Immanuel> 了解
<Leon> ボケてないタイプで
<DM> では,情報収集はいつものロール(情報収集,バード)で.
<Bob> 25
<Leon> 22
<Immanuel> 13
<Rosa> 16
<Silvia> 17
<DM> ぼけていたりして...「オレはカッパを見た!」とか突然叫ぶ.
<Leon> ううう
<Silvia> 銅貨目撃
<Immanuel> 河童ードラゴンねw
<DM> をを,珍しくレオンの目がいいw
<Leon> そんなオチかよぅ
<DM> そうそう>インマ
<Paleblue> 19
<Leon> 20出しても流石に本職には適いませんねぇ
<DM> では,龍の岩についてですが,龍がいなくなったのは二百年前ぐらいだそうです.
<Bob> 人間時間ではかなり昔ですだな
<Leon> う。エルフの古老が必要だな・・・
<Paleblue> 私が生まれる80年前か
<Rosa> 私も生まれてないw
<DM> なぜ,いなくなったのかは不明.で,異次元につながるゲートがあるのはみなさんの聞いたとおり.
<Immanuel> 三つのオブジェについては、情報ありませんか?
<DM> ゲートにつながるという噂があるが,オブジェの謎を解いた者はいなそうです.
<Bob> 下手にいじくったら、飛ばされたりして・・
<Paleblue> その可能性はあるな
<Immanuel> オルゴールをならすと飛ばされたりして・・
<Leon> 片道切符っぽい・・・
<Bob> オイラは師匠を信じてますだ(T_T)
<Paleblue> 泣くな
<DM> 龍の岩から銅がとれていたころは,近くに町があって結構栄えていたらしいです.今は廃墟だとか.
<Silvia> 変なのが住み着いてなければ良いがな・・
<Immanuel> 廃墟ですか・・・廃墟といえばアンデッドw
<Paleblue> (肉を飛び散らせながら走るアンデッドがいたら怖いw)
<DM> 冒険をした者たちによると,魔物がいるとかということはなさそうです.
<Silvia> 骸骨祭りは遠慮したいところだが
<DM> ただ,昔,龍がいたので隠し財宝があるとかの噂があって,冒険者もそれを探しに行くけど,見つけた者はいないそうです.
<Bob> ふむふむ
<Leon> 怒涛のアウターブレーン篇の開幕か!?
<DM> 死ぬ死ぬw>レオン
<Leon> ですね・・
<Bob> 地獄の釜の蓋が開く〜♪
<Paleblue> ごー
<Rosa> (オルゴール鳴らす時は、ちょっとはなれてよっとw)
<DM> 大体この町で収集できる情報は以上なので,あと細かいことは次のセッションでということにしましょうか.
<Leon> 漏らすかも・・・
<Bob> (ぎゃっふんw)
<DM> ヘルメットでよかったと思っているインテリジェンスアーマーw
<Immanuel> お昼時には、よだれが・・
<Bob> 胴体でなくて良かったw
<Leon> そういやだんまりを決め込んでるなぁ、ヘルム
<DM> DMが忘れていただけだったりして...
<Paleblue> うひ
<Bob> w