<Rosa> 今日、見学者としてエビさんが来る予定です
<DM> 了解.
<Rosa> きゃらは半エルフのWIZにしようかといっていました
<DM> 雄?雌?
<Rosa> たぶん雌w
<DM> 了解.マイアリーみたいなヤツですねw
<Rosa> キャラで何が足りないか聞かれたので,お色気ですと答えましたからw
<DM> wそうだったのか
<DM> まあ,ウィズがいるとスペルブックがあるから,スクロールの価値が上がりますね.
<Rosa> ういうい わたしだと使い捨てだものね
<DM> そうです.だから,ワンドとかしか出さなかったんですよ.
<Rosa> しかしワンド安いですよねえ
<DM> ですね.
<Rosa> ヒールワンドいっこもったら、クレリックのLVあげなくていいくらいですね
<DM> w
<Rosa> あ、ダイススクリプトちゃっとがバージョンアップしてます?
<DM> いえ,していませんけど.
<Rosa> あれ、NPCって前からありましたっけ?
<DM> NPC?
<Rosa> NPC1〜5ってのがあって
<Rosa> 名前を入れるとその名前でダイスがふれます
<DM> あ,もしかしてDM用で入ったんじゃない>ダイスチャット
<Rosa> あれ?あ、ほんとだ
<DM> どちらで入っても問題ないですけどw
<Rosa> GMchatをおしてますねw
<DM> はい,そっちだとそんな感じのバージョンなんです.
<Rosa> 2キャラつかってますので、こっちの方が便利ですね
<DM> ええ,お好きな方でどうぞ.
<Rosa> ういうい
*** Leon has joined channel
<Leon> こんばんは
<DM> あ,Leonさん.インマさんの友達が新しくJoinするかもしれないそうです.
<Leon> らーじゃー
*** Sack has joined channel
<Sack> konbanwa-
<Leon> ローマ人乱入
<DM> を,最初からおしゃれですな>ザック
<Sack> 失敗
*** Evi has joined channel
<Rosa> どもども>エビちゃん
<DM> 初めまして>エビさん
<Leon> こんばんはー
<Sack> こんばんわー
<Evi> はじめまして、こんばんは^^
<DM> DMやってますマグネットと申します.
<Immanuel> 私のMMOでの知り合いです>エビちゃん
<Sack> どもども、お初です。
<Leon> よろしゅうに
<DM> よろしくお願いします.おそらく通常のDMとだいぶ毛色が違いますのでw 一つよろしく.
<Immanuel> 何週か戦闘がなかったりするという話は、してありますw
<Evi> TRPGはもう何年も触ってないエビです…宜しくお願い致します
<DM> ええと,エビさんのお持ちのプレイヤーズハンドブック(PHB)は3.5eですよね?
<Evi> はい
<DM> 私たちはその一つ前の3なのでちょっとルール違いますのでご了承ください.
<DM> ほとんど違いはないと思いますがw
<Evi> いちおうサイトでエラッタは確認しましたが
<Evi> 自分にはあまり関係なさげですw
<DM> 了解ですw
<DM> キャラは自分の好きなものでかまいませんのでよろしく.
<DM> PLが既に7人いるので,かぶってもいいって感じです.
*** Bob has joined channel
<Bob> こんばんはー
*** Silvia has joined channel
<Evi> はじめまして、こんばんは
<Immanuel> 見学者のエビちゃんです
<Immanuel> キャラできたら合流して頂く予定
<Evi> キャラ作ろうとすると睡魔が襲ってくる…w
<Leon> MMOって言えば、D&DのMMOが出るらしいですね。
<Leon> http://www.ddo.com/
<DM> おー,凄いな>DnDのMMO
<Bob> 初めまして!よろしくです>エビさん
<Evi> よろしくです~
<DM> あ,ボブさん,エビさんはインマさんのお友達だそうで,Join予定ですのでよろしく.
<DM> 今日は,見学でお願いしますね.
<Bob> なるなる了解
<DM> では,早速始めましょうか.
<Immanuel> らじゃー
<Leon> ハイホー
<Evi> (じぃ〜………)
<Bob> 動けるキャラが二人だけという所からですねw
<DM> あ,エビさん,会話に参加はありですのでよろしくw
<DM> 天の声ということでw
<Sack> らじゃっす。
<Immanuel> 突っ込みありということですねw
<Evi> (ぶw)
<DM> では,ザックとシルビア以外は全員寝ています.
<DM> 周りを囲んだ奴らはゆっくりと君たちの宿の入り口に近づいてきているようです.
(Leon) ルールールールー(寝言)
<DM> (カッコにするとは芸が細かい)>レオンw
<Immanuel> ほんとw
<Rosa> スヤスヤZZzz
<Silvia> さて、どうやって迎え撃てば良いものやら
<Sack> むむむ、何故我々が襲われねばならんのでしょうな
<DM> 何か今のうちに行動しますか?それとも待機しますか?
<Silvia> とりあえず罠でも仕掛けておくか?入り口にロープ張っておくとか
<Sack> そうですな。私はせめて盾をとってきたいところですが・・・
<Silvia> 人数はわかりますか?>DM
<DM> 大勢ですね.数十人.
<Silvia> うわ多勢に無勢
<Sack> 馬小屋まで走って戻る余裕はなさそうだ。
<DM> ないですね>ザック
<Sack> 無手か・・・。これはまいった。
<DM> さて,彼らは入り口からゆっくりと進入してきているようです.
<Leon> アハハ、こいつめェ〜(かなりキツネと仲良くなってる)
<DM> 皆さんは2階なので,彼らはゆっくりと階段を上がってくるようだ.
<Sack> 窓からの侵入はなさそうですかな?
<DM> はい,なさそうです.
<Silvia> 入り口の死角に潜んでクロスボウ構えておこうかな
<DM> 隠れ身でロールお願い.
<Silvia> 隠れ身17
<DM> ザックの行動は?
<Sack> こんな屋内ではスリングは使えなそうだなぁ。
<DM> いや,可能でしょう.最初に不意をつければ,ですが.
<Sack> うへぇ。でも何もしないよりましか.スリング構えて私も隠れてみます
<DM> ザックも死角に隠れるならロールを.
<Sack> 失敬、なんか妙な修正値が隠れ身の欄にw;
<Sack> あ、サイズ補正か。
<DM> 流石ノームw
<Immanuel> (ノームでしたかw何となくドワーフのような気がしてましたw)
<Silvia> (それは別シナリオW>ドワーフ)
<Sack> 隠れ身17.いや18です.鎧着てないんでマイナス無い
<DM> 了解.では,二人は入り口から死角の位置に隠れて待機しています.
<DM> 敵たちは入り口まで忍び足で上ってくると,入り口に転がっているレオンとインマを見て
<DM> 「・・・よし,薬が効いているようだな・・・」とひそひそと話をしているようです.
<Immanuel> (部屋に入れてくれなかったのですねTT)
<Silvia> (あ、忘れてた;)
<Sack> (何が狙いなのか観察しましょう、シルヴィアさん)
<DM> 彼らはインマとレオンには特に手をつけずにゆっくりと部屋に入ってきます.
<Silvia> (うむ←アイコンタクト)
<DM> 6人ぐらいですね.
<Sack> (危なくなったら躍り出るということで)
<Silvia> (うむ。イザとなれば殴りかかろう)
<DM> 「・・・よし,みんな寝ているようだ.例のモノを捜そう」と一人が言います.
<DM> そして,6人は部屋の中に入ると,近くに寝ているボブに近寄ります.
<Silvia> (物品目的か)
<Bob> うう〜ん、ベリー最高でやんすですだ・・
<DM> 敵の一人「待て?女がいないぞ」
<DM> 「うん?」
<DM> 彼らは部屋をキョロキョロと見回します.
<Silvia> (おお、私が女だと気付いているとはただ者ではないな)
<Sack> (^^;)
<DM> と,ちょうど一人がシルと目が合いました.
<Sack> (不意をつくなら今ですかな)
<DM> 「あ!!」と彼は叫びます.
<Silvia> 動くな!!
<DM> 「ひい!!!」
<Silvia> と叫んでクロスボウロックオン
<DM> 他の連中は「何だ!」と叫んでシルビアを見ます.
<DM> シルビアがクロスボウを向けているので,彼らはビックリしているようです.
<Silvia> おっと、私を驚かせると仲間の額に穴が空くぞ
<DM> 「お,起きているぞ!」シル,威圧でロールをお願いする.
<Silvia> 18
<Silvia> (以外にも技能持ってなかった>威圧)
<DM> あ,ちなみにシルとザックは反対側にいるということにして,
<DM> 6人は全員シルを見ている=ザックに背を向けているでよろしく.
<Sack> 了解
<DM> 敵の一人「ま,待ってくれ!」と言います.
<DM> 見ると,彼らはビビって膝がブルブルガクガクしています.
<Silvia> ああ、待ってやろう
<Sack> (まだ静観)
<DM> 彼らは村人のようです.
<Silvia> ただし、私は気が短い。その上うっかり指が滑るかもしれないからなぁ
<DM> 「わ,悪かった!お願いだ,撃たないでくれ!」
<Silvia> 貴様らの目論見を聞かせて貰おうか、手短にな
<DM> すると,一番年をとった感じの男が口を開きます.
<DM> 「・・・申し訳ない.許してください.」
<Silvia> 許すかどうかは貴様らの弁明次第だ
<DM> 「あなた方を襲うつもりはなかったのです」
<DM> というと,村人達はため息をついて,ガックリ肩を落とします.
<Silvia> ああ、物取り目的だったことは分かっている.何を狙っていた?
<DM> 「・・・実は,そこで眠っている騎士殿の鎧と,貴方の指にはまっている指輪が必要なのです」
<DM> 「泥棒に見せかけてこっそり盗む予定だったのですが・・・」
<DM> と,語尾がだんだん小さくなってうつむいてしまいました.
<Silvia> 必要だと?私のこの指輪が何なのか、お前達には分かっているのか?
<DM> 「・・いえ,わかりません.ただ,神のお告げで,鎧と指輪を捧げろと.」
<Sack> 何やら事情がありそうですね
<Sack> あ、カッコ付け忘れた。モノローグでよろしくお願いしますw;
<DM> 了解w
<Silvia> (鎧は喋ってなかったですよね確か)
<DM> はい>シル
<Silvia> お前達の神の名は?(ヘクストアだったら敵対確定だな)
<DM> 「我々は,山神様,と呼んでいます.北にある神殿の神様です.」
<Silvia> (土着の信仰かな)
<DM> 村人の一人「これは村長である私の責任です.」
<DM> 「薬は命に別状あるものではありません.一晩寝れば起きるはずです」
<Silvia> よろしい。詳しい話は仲間が目覚めてから改めて伺おう
<DM> 「とてもお許しいただけるとは思いませんが,話を聞いてくださいますか?」と
<DM> 村長と名乗った男が言います.
<Silvia> この状況では話しどころではあるまい
<Silvia> 明朝あらためて村長のそなたに来て貰いたい
<Silvia> (ということでいいか?>アイコンタクト→ザック)
<DM> 「・・・では,我々を許してくださると?」
<Sack> そういうことですな。
<Sack> 物陰から身を出しましょぅ
<DM> 村人は「ひい!」と声を出してザックのほうを見ます.
<Sack> はっはっは。脅かしたようで申し訳ない。
<DM> 敵対的ではなさそうなザックを見て,村人は顔を見合わせています.
<Sack> しかし最初に仕掛けてきたのはそちら。おあいこということで(にこにこ
<DM> 「で,では,明日こちらにうかがう,ということで我々を帰してくれるのですね?」
<Silvia> そのとおりだ(クロスボウを下げます)
<DM> 村人達はやや驚いた顔をしています.無事で済むとは思っていなかったようです.
<Sack> 日が昇ってからまたお目にかかりましょう。皆様。
<Sack> これで今夜は安心して眠れる、と思ってイイですかな?
<DM> 村長と5人は深く頭を下げると,そろそろと入り口のほうに向かいます.
<DM> 「・・・お騒がせて申し訳ありませんでした」と言って立ち去ろうとしています.
<DM> 黙って,行かせてよろしいのですか?
<Silvia> 妙な動きがないか監視しながら見送ります
<DM> では,村長が出ていくと,周りを囲っていた村人がゆっくりと村長の周りに集まります.
<DM> 村長が何かぼそぼそと彼らにつぶやくと,彼らは怪訝そうな顔をしながらも,
<DM> 一人,二人と自分の家に戻っていくようです.
<DM> 特にそちらが何もしなければ,最後に村長が頭を下げて,誰もいなくなりました.
<Silvia> さて、今夜は我々だけで見張りをせねばならんようだ
<Silvia> はなはだ不本意だが、致し方ない
<Sack> そのようですな。寝ず番とは大変だ
<DM> では,二人は徹夜でよろしいですね?
<Sack> バイトもつれてきます。
<DM> 了解>ザック
<Silvia> ですね。ちょっとは交代で仮眠をとりながらということで
<DM> では,幸せそうに眠る仲間を尻目に,ザックとシルは交代で仮眠をとりながら,朝になったことにしましょう.
<DM> ずーっと眠っていた人はさわやかに目覚めて良いです.とても体調が良いw
<Immanuel> はっ!しまった寝てしまったか
<Bob> 今日も朗らかに鳥が歌う朝が来たのさ〜ラララ♪
<Rosa> おはよ〜
<DM> あ,レオンだけは鎧を着たままなので,ちょっと体が痛いですね.
<Leon> う〜ん、コキコキ
<Bob> おや、ザックの旦那どうしましただ目の下にクマなぞこさえて
<Sack> はっはっは。ちと寝不足でしてな
<Immanuel> 申し訳ない、私としたことが寝てしまうなど
<Sack> それより、どうもやっかいごとに巻き込まれたようですぞ
<Leon> やっかいごと?
<Sack> 実はかくかくしかじか
<Immanuel> それは・・・
<Leon> ふむふむ
<Sack> まるまるうまうま、ということがありましてな
<Immanuel> よく無事に済みましたね(というか、まるまるうまうまってなんだ〜w)
<Sack> なに、シルヴィアさんの一人舞台でしたぞw
<Leon> この鎧も狙われているのか
<Silvia> そうらしいな
<Immanuel> シルヴィアさんが指輪を持っていることを知っているという点が気になりますね
<Silvia> いや、これこのとおりバレバレなのだ(指に填めてます)
<Immanuel> いえ、みためは普通の指輪ですから
<Sack> なにやら土着のカミサマのお告げがあったという話ですが
<Immanuel> 特別な効果があると知っているものがしくんだと考えれば
<Immanuel> この指輪の素性をしっている者に見張られていたということになりますね
<Silvia> うむ、確かに指輪なら何でもいいというわけではないだろうからな
<Leon> 鎧はオーカージェリーにやられて以来、ペキョンペキョンになっているんだが・・・
<Silvia> (うお、鎧の由来をすっかり忘れている;)
<Immanuel> レオンさんの鎧は、小手とヘルムが魔法の効果を持っているのでしたね
<DM> w でも何故かヘルムと小手はぴかぴかだったりします.
<Leon> なんか怪しいカンジです。ヘルムと小手
<Leon> あー、本体じゃなくて、コレが狙いなのかぁ
<Rosa> なんかしゃべったりするらしいものね
<Sack> 小手はぐろげちょと闘った後に入手しましたからなw
<DM> です>ザック
<Silvia> (鎧は特に特別な訳じゃないんでしたっけか;)
<DM> 鎧はレオンが正規に購入したオーダーメイドです.
<Leon> (全財産はたきましたが、ノーマル)
<DM> w スパイク付きでしたね.
<Leon> おす
<Immanuel> あそこで出会ったといえばルーカス殿たちですが、彼らにも別段指輪と小手の話はしませんでしたよね
<Sack> そのはずです。
<DM> いえ,指輪の話はしたはずです.
<Sack> ありゃ?
<DM> アザミに指輪を見せましたね.
<Sack> あー。そういえば
<Immanuel> ああ、なるほど
<Silvia> そうですね
<Silvia> うーむ、村人を利用して我々から奪おうという目論見だとも考えられるな
<Leon> なぁーるほど。リベンジってところか
<Immanuel> ルーカス殿が、こんな回りくどいことをするでしょうか?
<Silvia> しかし、奴等はそのような姑息な手段をつかう連中には見えなかったが
<Immanuel> 正面から当たってきそうな気がしますね
<Silvia> それに、ヘルムのことは知らない筈だし
<Sack> あのおっかないメッセージを残した奴と違いますかな。私は存じ上げませんが皆さんに心当たりは?
<Bob> そっか、「あの女」の正体は不明ですだしな
<Silvia> 刺・・いや、私の仇敵が絡んでいる可能性も否定出来ないな
<Silvia> (ザックにはまずい話題なのでぼかします)
<DM> 皆さんの話が済んだらば村長登場させますのでよろしくw
<DM> 村長が来るまで,十分皆さんがディスカッションする時間がありますので,そう処理します.
<Immanuel> (頭の整理にもなりますし、会話しましょうか)
<Rosa> なんか見張られている気がしたんだけど、やっぱりなにかいたのかしらね?
<Immanuel> 何となく、先回りされたり見張られたりすることが多い気がするのですが
<Leon> うーん。確かに
<Immanuel> 我々の所持品の中に、魔法で目星をつけやすいものがあるのではないでしょうか?
<Immanuel> 疑わしいものといえば・・
<Immanuel> レオンさんのヘルム・小手・剣
<Immanuel> ボブのオルゴール
<Immanuel> シルヴィアさんの指輪
<Immanuel> このあたりでしょうか
<Sack> いっぱいですなぁ
<Leon> ちょいと指輪貸してもらえる?
<Silvia> 貸したからと言って何か分からないと思うが・・
<DM> (前回といい,シルがレオンをどう評価しているかわかるねw)
<Leon> ヘルム君なら知ってるかもと思ってね
<Immanuel> (物品を追跡する呪文ってなんでしたっけか?>DM)
<DM> ええと,スクライングって呪文があります.
<Immanuel> (サンクス。探してたのですが見つかりませんでした)
<DM> PHBの216ページ.物品などから特定の人物を追跡する呪文です.
<Immanuel> 誰に見張られているかにもよりますが
<DM> シルヴィアはレオンに指輪を貸すのかな?
<Silvia> しっかり握りしめたまま差し出しますw
<Silvia> どうだろう、何か分かるか?とヘルムに話しかけますw
<Leon> グーを眼前に突きつけるのですか・・・
<DM> シルヴィアがヘルムに話しかけても答えません.
<Silvia> うむ、小手でも良いのだが
<Rosa> 見た感じは、レオンさんに話しかけてるんだけどねw
<Leon> (このゴツイ指にハマっている指輪が何か判るかね)> ヘルム君
<DM> 「古の力を感じます.マスター.どのような力かはわかりません」
<Silvia> ゴツイとか聞こえたが耳の錯覚かな?
<Leon> 念話、念話(^_^;)
<Rosa> 女のカンは恐いのよw
<Leon> えーと、ヘルム君が言うには、だ
<Leon> この指輪には古の力があるようだけれど、その種類までは判らないんだと
<Immanuel> アザミさんに聞いた情報と同じですね
<DM> (ですね>インマ)
<Leon> なんか、こうドロロンえん魔君みたいな印象なのだけれど・・・
<Leon> ヘルム
<Rosa> w
<DM> じゃ,その印象ということでw
<Immanuel> 先ほどのスクライングという呪文は対象物の近くに念視の探知器官を作り出すものらしいですが
<Immanuel> 見張っているのが、例の顔のない女だった場合もっともあやしい品物が
<Immanuel> レオンさんの剣です
<Leon> コレ?
<Immanuel> これは、シルバーベリーに化けていた彼女から直接もらったものなので
<Immanuel> よく知っている物品でしょうから追跡しやすいはずなのです
<Silvia> なるほど、そう言えばそうだったな
<Leon> なんですとっ!
<Immanuel> 気付いてなかったのか!w
<Silvia> まてよ、しかし私も妙な視線を感じたことがある
<Rosa> お風呂場の時ね
<Silvia> ああ、奇妙な「目」が、私を中心に動いているようだった
<Immanuel> 知っている人物とかも追跡できますので
<Immanuel> 対象の物品をどれだけ知っているかが判定の基準になるようですから
<DM> (いやー,PLがいろいろと話をしているときにDMの顔色が見えないってシアワセw)
<Immanuel> ww
<Silvia> (究極のポーカーフェイスw)
<Sack> 当時いなかったのでぼへーっと聞いてます。
<Immanuel> 憑依した状態とはいえ直接会話しているわたしたちを追跡することも可能かもしれません
<Immanuel> また剣は、キノコを取りに行くときに彼女から手渡されたものですから、追跡は当然可能でしょう
<Immanuel> 物品そのものに魔法をかけずとも簡単に追跡できることが、この魔法の恐いところですね
<Leon> うーむ。オマケ付きの魔剣だったか・・・
<Immanuel> ノーマジックの物品であっても、よく知っているものなら追跡できます
<Leon> 高価だから簡単には手放さないというところも狙っていたのかも知れないなぁ
<Immanuel> 剣そのものには問題ないでしょうから、どこかの大きな町にいったときにでも、
<Immanuel> 同じ効果の剣と交換してくれるところがないか聞いて歩いてみませんか?
<Leon> う〜む。この村に預けたほうが良くはないか?
<Leon> 代わりに普通の剣に持ち替えて・・・
<Immanuel> ああ、予備の剣を買えれば、それもいいかもしれません
<Sack> でも剣は別に必要と言ってなかったような
<Immanuel> 剣は、我々を見張るためのものだとすれば取り上げるのは逆効果です
<Leon> まぁ、代わりの剣がないならしばらく一刀で行くも良し
<Leon> あやしげなモノをこれ以上持ち歩くのは気持ちが悪いしな
<Rosa> でも、かなりもったいないわよねえ
<Leon> 風呂覗かれるかもよ?
<Rosa> 覗いてたのは別人だったりしてw
<Bob> 旅人が別にも来ているようなら、その人に預けちまう手もあるですだがなぁ
<Bob> もしくは、ケモノに繋いでグッドバイ>怪しい剣
<Sack> ふうむ。よっぽど睨まれているようですなぁ
<Immanuel> 剣を手放したということは、次に念視すればすぐわかるでしょうから売るのが一番かと
<Leon> ちゅーワケで、村長に与ってもらいます
<Immanuel> そうですね、そろそろ村長さんの話を聞きましょうか
<Leon> 魔剣買い取るほどのお金あればねぇ
<DM> では,皆さんがいろいろと議論していると,扉がノックされます.
<DM> 「村長です.昨日は失礼しました・・・・」と扉の向こうで声がします.
<Rosa> どうぞ〜
<DM> ローザの声で扉を開けると,かなりおどおどした感じで村長がやってきました.
<Immanuel> 一見にこやかに出迎えましょう
<DM> 「昨日は本当に申し訳ありませんでした.」
<Leon> 昨晩は世話になりました。色んな意味で・・・
<DM> かなりビビってます.村長は一人で来たようです.
<Immanuel> 我々としても釈然としませんので、詳しい事情を話して頂きたいのですがよろしいですか?
<DM> 「責めは全て私が負います.村人たちはどうかお許し下さい.全てお話ししますので」
<DM> というと,村長は皆さんに説明を始めます.
<DM> 「この村は「嘆きの村」と呼ばれています.」
<Rosa> なんか悲しい名前ね
<Sack> ほほう。
<DM> 「北のほうにある山神様,女神様なのですが,
<DM> 昔から10年に一度娘を山神様に差し出すところから付いた名前です.」
<Immanuel> そのような悪習をまだつづけているのですか!
<Silvia> ふむ・・ということは祟る神なのか
<DM> 「はい.生け贄を拒むと,村には恐ろしい災いが襲ってくると・・・」
<Leon> 邪神臭・・・
<DM> 「娘を差し出したのは5年前です.ところが・・・」
<DM> 「6日ほど前に,その「山神様」が村人達の夢に現れたのです!
<DM> 「ここに,黒い鎧を着た騎士と,赤い指輪を着けた女がやってくる.
<DM> 「彼らの鎧と指輪を神殿に捧げなければ,娘を毎年捧げなければ,
<DM> 「恐るべき災いがやってくると・・・私もその夢を見ました.
<DM> 「しかし,鎧と指輪をくれと言っても,願いを聞き入れてくれるとは限りません.
<DM> 「そこで,村で話し合いをし,薬で眠らせて盗まれた,ということにしようとなったわけです・・・
<DM> まことに申し訳ありません・・・・」
<Silvia> うーむ、その女神の姿形はどのようであった?
<DM> 「恐ろしい老婆の顔をしていました.黒い衣を全身に纏っておりました」
<Silvia> (となると、顔のない女かな?)
<Immanuel> (夢を操る呪文ってありましたっけ?)
<DM> ええと,
<Immanuel> (いま調査中w)
<DM> (同じくw)
<DM> あるんですが,名前を忘れました・・・
<Immanuel> (了解です)
<Rosa> 村長さん生け贄を出さないと、村はどうなるの?
<DM> まあ,話を続けながら調べると言うことでw
<DM> 「恐ろしい災いが襲う,とのことです.」
<Immanuel> まだ生け贄を出さなかったことはないというわけですね
<DM> 「はい.」
<DM> あ,さっきの夢に出る呪文,ドリーム.PHBの235ページ.
<Immanuel> (そのまんまの名前でしたねw)
<Bob> 可能性は二つあるですだな。ひとつは山神様=ヘクストアの派閥である可能性
<Bob> もしくは、土着の信仰をヘクストアの手先に利用された可能性
<Bob> (村長に聞こえない程度にブツブツ言っている程度と言うことでw)
<Sack> (むぅ、単体接触の魔法なんだが、がんばったんだなぁ)
<DM> (まあ,この呪文を使ったとしたら,ですが>ザック)
<Immanuel> そうですね、ほんとに山神さまが出たかもしれません
<Rosa> (あ、いまドリーム読んでて気付いたのですが・・エルフは眠りに完全耐性あるかもw)
<DM> (です>ローザ 完全耐性)
<Rosa> (ローザはよっぱらってただけということでしたw)
<Sack> (接触は勘違いですな。一晩続ければ村中カバーできるかも?ということで納得
<DM> (ええ,「一度さわったことがある」で有効です.ドリーム>ザック)
<Immanuel> まあでも、この村にきたことがあるということにはなりますね
<Immanuel> 顔のない女だとしたら姿形は信用できませんから、だれがその人だったかは特定しづらいですが
<Bob> 町場でなけりゃ、「ヨソモノ」で特定できそうですだが
<Bob> そういえばリーファお嬢様もいらしたとか言ってましただね
<Immanuel> 最近とは限りませんし、何ともいえませんね
<Leon> 医者とか聖職者に成りすましてたらやり易いかもね
<Rosa> 前も聖職者になりすましてたもんね
<Leon> って、それがノースゲートのパターンか・・・
<Bob> そっか、村人に化けてた可能性もあるですだな
<Immanuel> 悪人はえして、同じパターンを繰り返すものです
<Leon> なるほど
<DM> ぶぶ.それナイスな表現.
<Leon> ときに村長殿.これなる業物、故あって預かって貰いたいのだが
<DM> 「は,はい1」
<Leon> 点呼?
<DM> あ,「!」を打とうとして良く1にしちゃうのですw 点呼とはw
<Immanuel> w
<DM> 「・・・これは?剣でございますね?」
<Leon> そう、しばらく預かっては貰えないかな?
<DM> 「・・わかりました.お預かり致します」
<Leon> かたじけない
<DM> 「いえ,責任を持ってお預かりします.」
<Leon> 山神様っての拝みに行ってみる> all
<Immanuel> そうですね、このままにはしておけません
<Silvia> うむ、行ってみようか
<Rosa> 村長さん、わたしたちが間違って山神様をたおしちゃったりてしても大丈夫?
<DM> 「や,山神様を倒すですと!!!馬鹿な!そんなこと無理に決まっています!!!」
<Sack> なぁに、その山神様がほしがっているものを我々は持っているのです。
<Immanuel> 山神様とやらは、指輪と鎧をもってきてほしいと言っている訳ですから、
<Immanuel>いま北の祠にいる可能性が高いですしね
<Leon> そう、そのとおり。ペキョン・・・
<Sack> ひょっとしたら山神様にとって都合が悪いモノかもしれませんぞ
<DM> 「・・・」村長はおーいおーいと突然泣き出します.
<Leon> 嘆きの村、か・・・
<Rosa> あ、なかせちゃた
<DM> 「・・・あなた方をだました,我々の力になってくれると言うことですか?」
<Immanuel> お力になれるかはわかりませんが、我々も今回のことには無関係じゃないようですしね
<DM> 「・・・お恥ずかしい限りです.あのようなまねをして」といって号泣しています.
<Leon> とゆーよりも、この鎧を傷付けたり狙ったりするヤツが許せんのです!
<DM> w
<Rosa> 一週間町にいる間に修理しておけばよかったのにねw
<Leon> あ、こりゃローザに一本取られたな
<DM> 「そ,それでは,案内の者を用意致します.あと,食料などもこちらで用意します」
<Silvia> うむ、指輪を狙う奴も許せんが、それ以上に怯える村人をそそのかす行為が許せんな
<Leon> うん、そっちもチョットだけ許せないね!
<DM> w パラディンがそのようなお言葉をw でも,レオンらしいw
<Leon> おっと、パラディンだってのを忘れてましたがな
<Immanuel> 数少ないローフルグッドですw
<Leon> ペナルティが来るかも・・・
<DM> いえいえ,ロールプレイで考えると,これで良いでしょう.
<Sack> 正義感がズレてますな
<DM> では,みなさん,神殿に向かうで良いですね.いつ出発しますか?
<Immanuel> 寝不足のお二人は、今日行動してもだいじょうぶですか?
<DM> 特に問題な死出す.
<DM> あ,無しです.仮眠してますし.
<Immanuel> 大変な変換ですがw
<Leon> じゃあサクっと案内してもらう?
<Silvia> 死での
<DM> では,案内人を連れてきましょう.神殿までは半日ないし一日かかります.
<Immanuel> そうですね、出かけるなら早い方がよさそうです
<Silvia> 死出の旅にレッツゴー
<Leon> ハイホー
<DM> 今は朝です.では,出発したことにしましょう.
<Leon> 山なんで馬は置いていきます
<DM> 了解.村で預かります.
<Sack> 夜にしかけてくるような奴ですから、昼は寝てるかもしれませんなぁ
<DM> 夕方頃に神殿の付近に来ました.案内人は「ここまででよいでしょうか?」とビビってます.
<Rosa> あ、夕方なっちゃったw
<Leon> 中はどんなカンジになってるのか教えて下さい
<DM> w
<Leon> 入ったことあるのでしょ?>案内人
<DM> ええと,まず皆さんがいるところの道の両端に杭みたいなのが立っています.
<DM> そして,500mほど先に神殿というよりは小さな社みたいなものが見えます.
<DM> 案内人「生け贄の娘以外はこの杭を越えて入ったものはいません」
<Leon> そーなんだ!
<Sack> なるほど。
<DM> 「ここに足を踏み入れるとたたられる,といわれていますだ」
<Immanuel> 生け贄となった女性達がどうなっているかも気になるところです
<Leon> この風習ってどのぐらい続いてるの?
<Leon> ウン百年とか?
<DM> 「100年以上前から続いていますだ」
<Leon> むむぅ
<Bob> 戻ってきた娘はいないんですだよね・・
<DM> 「んだ.戻ってきた娘はいねぇだ.」
<Immanuel> (となるとフェールやドラゴンとは無関係ですね)
<Leon> 神ではないとしても人外ではありそうな・・・
<Immanuel> 山神様とやらが、代替わりしている可能性もありますよ
<Immanuel> 世襲制!
<DM> w
<Leon> なるほど。山神三世とかなのね
<DM> ルパンかいw
<Rosa> 宗家と本家で諍い起こしてたりしてねw
<Bob> 神様の事情もイロイロですだなー
<Leon> モメてるのか・・・
<Sack> びっくりな内情だ
<DM> さて,案内人は杭の向こうには行きたがりません.みなさんはどうしますか?
<Leon> 同情の余地があるかもな
<Leon> 時間なので、この辺で区切りませんか?
<Immanuel> そろそろお時間なので、待て次回!という感じですかね
<DM> あ,あう,そうだ.
<DM> w また冒険していない!戦闘していない!w
<DM> ごめんなさーい.では続きは次回で.
<Leon> 次回はのっけからってコトで
<DM> では,この社でレオン達を待つものは!!!次回に続く.
<Leon> きっと鎧マニア・・・
<DM> いや,新メンバーのエビさんがいたりするんです.
<DM> 何故かw
<Evi> (お疲れさまですー)
<Leon> そんな仕掛けが!
<DM> w DMもビックリ.
<Immanuel> 五年前につれてこられた生け贄だったという設定でw
<Bob> 洗濯機からボタっと落ちてきたりしてw
<Leon> そんな仕掛けも!?
<DM> w というか,村娘なのか?