<DM> さて,皆さんの前には身の丈5メートル(前回間違ってフィートって言っちゃったよw)の
<DM> ゴーレムというか,人間型の物体が立ち上がります.
<DM> 間合いが広いので,機会攻撃に気をつけて下さい.
<DM> ヤツは,そのまま君たちのほうにゆっくりと向かってきます.
<Leon> フィートがメートルに変わったのはかなり痛いね(T_T)
<Silvia> 5フィートだと全然怖くなかったのにw
<Immanuel> 5フィートって、1,5メートルくらい?w
<DM> では,開始早々イニシアチブでよろしいですか?
<Sack> 覚悟完了
<DM> では,ローザからどうぞ.
<DM> こちらは立ちすくみです.
<Rosa> とりあえず、弓で打ちます
<DM> ただ,無機質なので急所攻撃できませんw うひひ.
<Rosa> スニークしてなかったもんw
<Rosa> 攻撃25
<Rosa> ダメージ6
<Rosa> ちくちく
<DM> 了解.では次はボブ.
<Bob> 勇気の歌を歌います
<DM> 了解.では次はインマ
<Immanuel> ブレスを
<Immanuel> 攻撃とSTに+1
<DM> 了解.次はペイル.攻撃しますね.
<Immanuel> (ペイルの攻撃って、はじめてみたきが・・・・w)
<DM> 6ポイントダメージ.
<DM> つぎは,レオン
<Sack> (そもそも武器なんなんだろうw;)
<DM> メイスでしょw
<Sack> (前にでたのかΣ)
<DM> NPCになると,前に出たりしますw
<Leon> 勇気の歌の効果って攻撃+1でした?
<DM> はい.
<Immanuel> では、攻撃は+2状態ですね
<DM> あ,ダメージにも+1でしたね.
<Immanuel> おお
<Leon> 19と7
<DM> 一つあたり.
<Leon> 20
<DM> に,にじゅう?
<Leon> おかしいかな・・
<DM> えと,8に筋力ボーナス+勇気の歌+1ですよね.
<Leon> あ、失礼しました
<DM> なかなかパンチもってんじゃねーかw
<Immanuel> どこかで聞いたせりふw
<Leon> 久しぶりに剣振るったので忘れてた
<DM> w それを言われるとツライDMw
<DM> 筋力ボーナスは+3でしたっけ?
<Leon> 4
<DM> では,13ですね.
<DM> ぐは.では次はエヴィ
<Evi> マジックミサイルって届きますかね?
<DM> はい.
<Evi> では発射したく思います
<DM> ダメージどうぞ.
<Evi> 5
<DM> マックスですな.
<DM> 次は,敵の攻撃です.
<DM> ええと,レオンに15までヒットですが.
<DM> あ,レオンはAC21ですね.全然ダメだな.がく..
<Leon> 盾はずしてるので19です
<DM> 了解.でもハズレだ・・・
<Rosa> ポコペンw
<DM> 次はザックとシルヴィアです.
<Silvia> ぶん殴る!
<DM> どうぞ.
<Silvia> 12orz
<DM> あ,シルヴィアはヒットしてます.
<DM> パンチくれ.
<Silvia> 9
<Immanuel> (レオンさん、そういえば剣片方預けてきたのでは?)
<Leon> あ、そっか
<DM> では,ノーマルを持ってきたことにしましょう>レオン
<Sack> 片方スカってますから問題なしですよ。
<DM> w
<Immanuel> 結果オーライw
<DM> ザックの行動は?
<Sack> スリングにて攻撃ー
<Sack> 22
<DM> めり込みました.
<Evi> ねんどゴーレムですか?
<Sack> 跳ね返されそうな予感
<Sack> 3点
<DM> いえ,木材タイプです.
<DM> それでは第一ラウンド終了.次はローザ
<Rosa> 大きいから、近接の人がいても射出武器にペナルティはないわよね?
<DM> そうしましょう.
<Rosa> では、弓うちます
<Sack> おもいっきりスリングが素通りしましたねw;
<DM> はい,5mですから,顔に撃ったことにすれば良いでしょう.
<Rosa> 攻撃10orz
<DM> 流石に弓ははずれます.次はボブ.
<Bob> 弓攻撃20
<DM> 刺さりました.
<Bob> 勇気の歌って自分にもボーナスありでいいのかな;
<DM> あります.歌いながら弓を撃てば良い.
<Rosa> 器用ねえw
<Evi> こわw
<Bob> 了解3
<DM> クイーンのドラマーみたいに歌いながらドラムぶったたくより楽でしょ.
<Immanuel> さすがに二曲同時に歌うのは無理だろうなw
<DM> それは無理だろw
<Immanuel> w
<DM> 次はインマ
<Immanuel> エンチャントウエポンって近接でしたよね
<Immanuel> この状況でレオンさんかシルヴィアにかけることは可能ですか?
<DM> 機会攻撃を受けると思われまする.
<Immanuel> やめますw
<Immanuel> マジックミサイルうちます
<Immanuel> 一本目4
<Immanuel> 二本目3
<Immanuel> 7ポイント
<DM> 二発か.了解.
<DM> 次はペイル.
<Evi> (おお、これが玄人のマジックミサイル…)
<Immanuel> (いつもより多く回しておりまする〜0
<DM> まるで,魂が変わったかのようにメイスで殴ります.5ポイントダメージ.
<DM> 次はレオン
<Leon> 12と8
<DM> 一つ命中です.
<Leon> 13
<DM> 了解.レオンの攻撃で片手が落ちました.
<DM> 次はエヴィ.
<Evi> うう、ライトクロスボウって機会攻撃うけるんでしたっけ?
<DM> いえ,近くに寄っていないので大丈夫です.
<DM> さっきは遠くからマジックミサイルでしたね.
<Evi> 割と離れてるんですね
<DM> はい,こちらの間合いは10フィートなので,それよりは離れているでしょう.
<Evi> ではうちます〜………15
<DM> 当たってます.刺さってます.
<Evi> 4です
<DM> 了解.次は敵です.うりゃ.
<DM> レオンに28までヒットだから当たってますね.ぐえっふぇっふぇ.
<Leon> ペキョン・・・
<Rosa> 鎧から悲しい音がw
<DM> あ,出目が悪い...14ポイント.
<Leon> ごふぅ
<Immanuel> (悪くて14ですか・・)
<DM> くそう.次はシルヴィアとザック.
<Bob> 悪くて14なのかいΣ
<DM> はい.ぶっちゃけ2d8+10
<Silvia> ひえ〜
<Leon> 鎧を凹ませた・・・
<Silvia> でもぶん殴る!
<Sack> そりゃだいぶ悪かったと見えますな・・・
<Silvia> 28
<DM> あたっとるがな.
<Silvia> ダメージ5
<DM> だいぶ,ぼろぼろになってきました.
<Sack> ヨシ、スリングもういっちょ。
<DM> ちまちま当たりますなぁ.
<Sack> えーと、ブレスと勇気の歌で+2もらって、26(さっき足してなかったw;)
<DM> いたいいたい.
<Sack> 勇気の歌でダメ+1もらって、2点
<DM> 弱いw
<Sack> 小型ゆえ−2修正が痛いッ
<Rosa> 石だものねw
<DM> では,第3ラウンドです.ローザどうぞ.
<DM> おいしいところを持っていくのは誰だ?
<Rosa> 弓を打ちます
<Rosa> 13
<Rosa> 出目わるいわ〜
<DM> 命中.
<Rosa> あらw
<DM> こっちのAC11です.
<Rosa> 7ダメージ
<Leon> そろそろ逝ってくれないと・・・
<DM> ローザの弓が刺さると,ヤツの動きは止まり,
<DM> ず,ずーんと崩れ落ちます.
<Leon> 下敷きにならなくて良かった
<Evi> ビクトリー?
<DM> 大丈夫ですw 下敷きにはなりません.
<Silvia> あわてて飛び退こう
<DM> ペイル「ふう,何とか倒したようだな」
<Sack> 木製と聞いてぺたぺたさわりに行く
<Immanuel> レオンさんをヒールしておきます
<DM> 木材です.
<DM> ペイル「治療を試みます」
<Leon> 頓死するところでした。ありがとうございます
<Evi> 薪の材料に持って帰れますか?w
<DM> できますね>薪
<Sack> ダークウッドより堅いだろうか、コンコン
<Immanuel> ワンドをつかって6pt
<DM> では,知識自然あたりでロールをザック
<DM> ペイルの治療でレオンの血は止まります.
<Immanuel> もういっちょ、3pt
<Leon> さんきゅう
<Sack> 知識(自然)23
<Immanuel> ペイルさんも、たまには呪文でヒールしてくださいなw
<DM> ザック,君の木材のほうが良質だ.残念だが.
<DM> では,ペイルのキュアは11です.
<Leon> 全快しました。ありがとう
<Immanuel> さすが本職
<Leon> オーバー回復でちょっと鼻血を出します
<DM> ペイルは涼しい顔をして(何故か)うれしそうにレオンの傷を治しています.
<Sack> ふむ、それは残念というべきか
<Immanuel> いい木材を探しているのですか?>sack
<Sack> いやなに。気になっただけですよ。
<Immanuel> (ぁゃιぃw)
<Sack> このくらいの質量の木材なら鎧でもなんでも切り出し放題かなと
<Immanuel> なるほど
<Immanuel> ドルイドは金属を身につけられないんでしたよね
<Sack> そうです。ですがむやみに木を切るわけにもいきません
<DM> さて,皆さんは敵を倒しましたが,そのあと部屋で特に動きはないようです.
<DM> 水晶から感じていた気配も無くなっています.
<Leon> この木偶をくり抜いて乗ったら面白そう
<Immanuel> 約束と違いますね
<Rosa> まずは部屋を捜索してみます
<DM> どうぞ.
<Rosa> なにかスイッチがないかしらね
<DM> くりぬくのですか>レオンw
<Leon> いや、ゴーレム使いにちょっと憧れを・・・
<DM> で,ドッキングロボを作る,と.
<Rosa> 捜索18
<DM> ローザは「祭壇」の所にレバーらしきものを発見します.
<DM> 引くタイプです.
<Rosa> レバーがあるけど。。。。
<Rosa> 引いても大丈夫かしらね
<Rosa> ・・・誰からも返事がないw
<DM> 誰かが引くのを待っているんでしょうw
<Leon> 他に何もないようだったら試してみるほかないだろう
<Sack> むむ、他に何もなければ試してみるほかありますまい
<Sack> 異口同音w;
<Immanuel> 一応、他にも何かないか全員で捜索してみませんか?
<DM> ペイル「そういう役はシルヴィアが良いのではないか?」
<Leon> では私も見てみよう
<Silvia> 私は毒味役かいw
<Leon> 捜索13
<Immanuel> 私も捜索で13 orz
<Leon> ぬ、これは・・・
<DM> ペイル「いや,そう言うわけではない.力もあり加減をわかっているのはそなたが一番だと思ってな」
<Evi> 24ー
<Sack> 捜索7
<Bob> 13
<Leon> さっき倒したゴーレムだな、うん。
<Rosa> 罠があっても耐えそうだしね〜>シルヴィア
<DM> 残念ながら,新しいものは特に発見できなかった.
<Silvia> 捜索7orz
<Immanuel> では、レバーを引くしかないですね
<Silvia> しくしく・・
<Leon> 私が引こう
<Immanuel> お願いします
<Leon> ギコっとな
<Silvia> では、二人で共同作業と行くか・・
<Leon> よろしく
<DM> 了解.ではレオンが引くと,それほど力はいらずに引くことができます.
<Silvia> ギギギと
<Rosa> (二人の初めての共同作業と〜)
<DM> 5センチほど引くと,入り口のほうからガラガラと音がして,
<DM> 入り口を塞いでいた岩が上っていきます.
<Immanuel> こった仕掛けですねえ
<Leon> なるほど
<Sack> おお、一体どんなメカニズムなんだ
<DM> (DMもよくわかりません>メカニズム)
<Evi> ベルトでも組んであるのかな?w
<Silvia> これは物理的に可能なんでしょうかw
<DM> マッスルドッキングばりに可能ですw
<Immanuel> ぶはw
<Sack> こういう仕掛けを見るとノームの血が騒ぐのぅ
<DM> 流石ノームw
<Immanuel> この水晶があると、またこの村に災いが起こりそうですが
<Immanuel> 壊すのはちと恐いですね
<Immanuel> 危険はなくなったことですし、村人の力でこの空洞を土砂で埋めてもらうのが一番でしょうか
<Silvia> とりあえず、事情を話せば生贄は今後なくなりそうだしな
<Immanuel> 運良くここに例の女がテレポートしてきたら、土砂にうまってくれるかもしれませんw
<DM> ウィザードリーかよw
<Evi> どしゃのなか
<Leon> 黒幕を捉えることは出来なかったな・・・
<Silvia> うむ、残念だが
<Immanuel> 例の女は、いまの我々の手に負える相手ではないような印象を受けます
<Sack> エビィさんを閉じこめた奴も分からずじまいですな
<Leon> 追いたいところだが、bob殿の一件もあることだし
<Leon> ここは先ず村に戻ろうか?
<Immanuel> そうですね、長居した場所ではないですし
<DM> では,村に戻る,でよいですか?
<Leon> では村に戻ってかくかくしかじか話しましょう
<Sack> そうですな
<Evi> はーい
<Rosa> もどりましょ〜
<DM> 了解.では,村に戻ってみなさんは,
<DM> 村長らに事情を説明しました.
<DM> しかし,彼らは長い間神様を信じているわけですので,
<DM> 説得できるか交渉でロールをお願いします.
<Immanuel> 交渉25
<Immanuel> 真の神は、見返りなど求めないものなのです!
<DM> 了解.インマヌエルの巧みな話術で
<DM> 疑心暗鬼だった村人達はインマヌエルの話を信じ始めました.
<DM> 「...そうすると,山神様は実は獣で,
<Immanuel> (そしてこっそり、ウィージャスの布教を・・・)
<DM> その女が利用して私たちの村の娘を食い物にしていたということですか?!」
<Immanuel> お気の毒なことですが、そういうことになります
<DM> 村長と一緒に話しを聞いていた若者の一人が「...そういうことなら,おらもこの目で確かめてみるだ」
<DM> と言っています.
<Immanuel> では、我々も一緒に行きましょう
<Leon> そーですな
<Leon> ではご同行しましょう
<DM> 了解.では,みなさん取り合えず,今日は遅いですから一泊して,村人達を連れて行くことにします.
<DM> よろしいでしょうか?
<Immanuel> OKです
<Leon> はい
<Bob> ですだな
<Immanuel> 一応今日も、見張りをたてて寝ましょう
<DM> では,一泊したあと,みなさんが村人を連れて行き,
<DM> 獣の骨,洞窟をみて皆さんの話を信じたようです.
<DM> あ,特に何も起きないので結果だけ羅列してよいですかw
<Immanuel> あいw
<Leon> ハイローニアスの教団幹部に手紙で僧侶の派遣を申請しておきます
<DM> w 布教活動かw
<Sack> この獣はかくかくしかじかといって・・・
<Immanuel> う、先を越されているw
<Immanuel> この空間は、土砂で埋めておいた方がいいでしょう
<DM> ザックの話も的確なので,彼らは完全に信じています.
<Sack> まるまるうまうまと恐れられた怖い奴でしてなぁ
<DM> 「お,おらたちはこんなもののために,娘っこを....」
<Evi> ひと晩寝たけど私ここの娘じゃないよね??
<DM> はい.エヴィは違います.
<DM> 村人もエヴィという女性がとらわれいたということで,話の信憑性が高いと感じているようです.
<DM> 村人は鼻水を流しながら,感謝の言葉とともに200gpを皆さんに贈ろうとしています.
<Bob> 生贄のために殺された娘達のために挽歌を詠います
<Immanuel> 娘達の骨を懇ろに弔いましょう
<Leon> ナムナム
<Evi> 南無妙法蓮華経
<DM> というわけで,取り合えずは村の山神退治は無事終わったようです.
<Leon> では本来の道筋に戻るか
<Leon> 龍の岩を目指して出発しましょー
<Sack> ええ、大変な寄り道になりましたな
<Immanuel> 「次に訪れる時には、この村が今とは別のなで呼ばれていることを思います」と、さわやかな笑顔を残して立ち去りますかw
<DM> 熱いな>インマw
<Bob> 一晩お通夜で歌ったのでちょっと寝不足
<Sack> さて、エビィさんはこれからどうされるのですか?
<Evi> 残念ながら今回は手がかりなしだったけど、一緒に行けば何かわかりそう……な、予感が!
<Rosa> 女のカンは大事よねw
<Sack> 当てがないのなら旅は道連れといいますし
<DM> ペイル「あの女に狙われているようだし,このまま分かれるというのもいかがなものかな?」
<Immanuel> そうですね、お互い妙なのに狙われている同士ですし
<Leon> 多少の危険は伴いますが・・・(と凹んだ鎧を見つめる)
<Bob> ペキョンと聞こえたようなw
<Leon> を、戻った!
<DM> w
<Leon> 相当薄くなってるな・・・
<Evi> ぶ
<Rosa> (いまのレオンさんの鎧、ラピュタのロボット兵のイメージよねえw)
<Evi> とりあえず、助けてもらったお礼もしたいし、お邪魔でなければ連れってって下さいなw
<Immanuel> (エヴィが仲間になったピロリロリッピッピー♪)
<Leon> 旅の用具もろもろなどは準備しなくてOK?
<DM> エヴィが愉快な仲間になったw
<Evi> あ、総入れ歯、持ち物はそのまま置かれていたんですよね
<DM> 一般的なものならば,村人が感謝して全て提供してくれる.
<DM> はい>エヴィ
<Bob> ああ、仲間が増えましただ
<Leon> 狙ってやってないのなら天才だ
<Immanuel> 入れ歯を落とすと大変ですねw
<DM> w 総入れ歯って凄いなw
<Leon> 今度使わせてもらいます
<DM> 今から「誤変換王」の称号をDMからエヴィに与えよう.
<Sack> 総入れ歯・・・
<Evi> いやもうくせで…
<Leon> では、入れ歯をはめたら出発というコトで
<Sack> 誤変換神から王の称号が
<Evi> ポリデント♪
<DM> 俺は神かw
<Immanuel> w
<Sack> DMの誤字は神がかっています
<DM> ジム・キャリーの笑顔が頭に浮かんでとてもこまっているぞ>笑顔
<Evi> 特に問題な死出す。
<Leon> 総入れ歯、馬を預けっぱなしだったな
<Leon> 引き取って馬上の人となります
<DM> ・・・さて,話しを進めようかw
<Immanuel> 剣はここにおいていくのですね?
<Evi> お茶が鼻から出てきました、ちょっとAFKします;;
<Immanuel> ぶw
<Leon> 素性が妖しいからね〜
<Leon> 剣
<Leon> 置いていきます
<DM> 了解.では,みなさん出発でよいですね.
<Bob> さてさて、れっつらごー
<Immanuel> もったいないですけど、仕方ないですね
<DM> じゃあ,村人が何故か秘蔵にしていた魔法の剣を貰うと言うことでどうでしょう?w
<Sack> うむ、ほこらにあった獣の頭蓋骨にぶっさして村のシンボルにするとええ
<Leon> これはかたじけない
<DM> 正直,一人ぐらいはマジックアイテムの武器を持っていた方がよいですから.
<Evi> (back....失礼致しました)
<Immanuel> (おかおか)
<Leon> きっとハイローニアスの御加護があることでしょう
<Leon> 村長にチューする
<DM> 村長はむしろ望むところだ受けて立つ!という感じです>チュー
<DM> 村の言い伝えで,「村の救世主」が現れたら与えることになっていたことにしましょう.
<Immanuel> 山神様のお告げだったりしてw>言い伝え
<DM> いや,それは無いことにしようw
<Immanuel> そしてまた追跡されるorz
<DM> では,出発でよろしいですね.
<Rosa> gogo〜
<Leon> いや、まだキス中だったり・・・
<Leon> うそです
<DM> 皆さんが進むと,だんだん山見チンになり,
<Sack> ???
<DM> 山道になり,森が深くなる感じです.
<DM> ごめんなさい....
<Leon> 降臨中
<Evi> 素だったのですか…
<Immanuel> ぶはw
<Sack> さすが
<DM> またやってしまった・・・orz
<Evi> Godlikeだー
<Immanuel> 基本敵にDMは素ですから〜
<Bob> 無テキングですね>DM
<DM> さ,気を取り直して,森は深くなり,道を進むのは困難になってきています.
<Leon> ううむ。これは参った
<Sack> うむ、これぞ自然の醍醐味ですな
<Silvia> 恐るべし山見チン
<Leon> うむ。確かに
<DM> 進めないことはないですが,道に迷う可能性は高いです.
<DM> <方向感覚>でロールをしてください.
<Sack> 大丈夫です、ノウ・ディレクションで北が分かります
<DM> あ,そうかw
<Rosa> 便利ねえw
<DM> では,ザックはどちらに進んでいるか完全に把握しています.
<Leon> 生体磁石なのね
<Evi> くまのぷーさんだ
<Sack> うむ、あの高い山と太陽の位置関係からすれば云々
<Immanuel> では、竜の洞窟に向かいましょう
<Leon> ザックに従って進めばダイジョブそうだね
<DM> ですね.ザックのおかげで困難ながらも確実に龍の岩に進んでいます.
<Sack> (ドルイド専用魔法万歳)
<DM> では,一週間ほど時間を進めましょう.
<Leon> 森で迷子になってるドルイドとか居たら妙ですものね
<Silvia> 素晴らしい>ドルイド磁石
<Rosa> 森で迷子のエルフはあり得るのねw
<Sack> レベル0魔法とは思えぬ働きぶりで皆さんを導きます
<DM> 皆さんが,苦労して(ザックは除く)進むと,龍の岩の近くに着いたようです.
<Leon> 岩は見えてますか?
<DM> はい.岩は見えます.切り立った崖の道を上っていくと行けそうです.
<Bob> ああ、ついに辿り着きましただよ、お師匠様・・
<Immanuel> 洞窟は見えるでしょうか?
<Leon> ふうむ。馬では行けそうもないな。降ります
<DM> 皆さん,視認をお願いします.
<Sack> これを登るのは骨が折れそうですな・・・
<Leon> 20
<DM> あ,もういいです.
<Immanuel> 20
<DM> レオンは洞窟の入り口らしきものを発見できます.
<Rosa> あ、レオンさんが何かみつけてるw
<Leon> 珍しい(^_^;)
<Leon> あそこに入り口があるようだ
<Leon> と指し示す
<DM> 崖というか,急な坂を十数メートル上るとそこに行けそうです.
<DM> 上るのはかなりしんどそうですが,頑張れば入り口まで行けるでしょう.
<Leon> お師匠さんと会えると良いですね>bob
<Rosa> 入る前に、周辺を捜索してみましょう
<Rosa> 19
<Rosa> 何かめだったものないですか?
<DM> ありません.
<Rosa> 了解
<DM> 生き物の気配とかもなさそうです.
<Rosa> 竜はもうこのあたりにはいないのでしたよね
<DM> はい.そうです.
<Leon> では入り口に向かって登りましょうか
<DM> では,みなさん<登攀>でロールを
<Evi> うええ〜
<Sack> 力仕事は苦手な分野・・・
<Immanuel> 18
<Rosa> 20
<Leon> 先頭にたって登り始めるも-2で転がり落ちてきます
<Bob> 16
<Evi> 18
<Silvia> 19
<Immanuel> なんでレオンさんがマイナスなんですかw
<Bob> お師匠様〜〜(ずりずり)
<Sack> 10
<Leon> ダイス2 修正−4
<Sack> あー。装備が重いんですな
<Immanuel> なるほどw
<DM> 15越えていれば普通に上ることができます.
<Silvia> 鎧の重さに引きずられたかw
<Sack> むごぉぉぉぉ(ごろごろ
<Immanuel> 登り切ったら、ロープを垂らしてレオンさんにつかまってもらいましょう
<Immanuel> あ、ザックまで
<DM> 落っこちた人は,1d6でダメージロールを振って下さい.
<DM> その分だけダメージ.
<Leon> はい
<Leon> 4
<DM> あ,ごめんなさい.
<Sack> ひー、1点
<DM> 10以下の人はダメージです.
<Sack> 以下ということはアウトですなw;
<DM> 14−10の人は再度チャレンジ.
<DM> 10未満がダメージです.
<Sack> お。
<Sack> セーフ
<Leon> -2の人は森の奥まで転がっていく・・・
<DM> 鎧がw
<Sack> 3・・・
<DM> 落ちてくれ>ザック
<Rosa> 星になってるわねw
<Sack> 小型ゆえぇぇぇ
<DM> さっきの1点でいいです.
<Leon> 這いずって戻ってきます
<Rosa> ロープを垂らすから捕まってちょうだい
<Sack> ありがたやー
<Leon> 助かる
<Rosa> 根本は、みんなで持ちましょう
<Sack> がしっ
<Rosa> 一人ずつのぼってきてね
<DM> 了解.では,ロープのおかげで+5して登攀ロールを.
<Leon> お先にどうぞ> Sack
<Sack> かたじけない。
<Immanuel> 一人ずつなら
<Silvia> がんばってくれ
<Sack> それでも13orz
<Immanuel> 体にロープをむすつけてはいかが?
<DM> むすつけですか.
<Leon> 再度降臨中
<Sack> むしろ感染拡大中
<Immanuel> あとは上の人間が筋力ロールで引っ張りましょう
<DM> では,+10で登攀ロールを.
<Sack> いまさら18出ましたよw; 26といって引っ張り上げてもらいます
<Rosa> 軽い足取りねw
<DM> 了解.では,ロープを使ってザックは上ります.
<Sack> ふう、えらい目にあった・・
<Immanuel> では、レオンさんつぎいきますよ
<Leon> おうっ!
<Leon> 出目1
<Rosa> 蝶結びにしないようにねw
<DM> +10で登攀ロールね.
<Leon> また森まで転がって、皆の視界から消えます
<Sack> ロープが重さで切れそうな出目ですねw;
<Evi> 南無…
<DM> ええと,出目が1でも自動的失敗にはならないのですが・・・アウトですか.
<DM> また1d6ダメージ.
<Immanuel> あ、でもD6ふってますよw
<Sack> って、レオンさんいまの1D6ですよ
<DM> あ,そうですね>レオン
<Sack> ノーカウント
<Leon> なるほど・・・
<DM> 1d20じゃないですね.ノーカウント
<Leon> 片手で登ろうとしたようです
<Leon> 19
<DM> というか,入れ歯で上ろうとしたのではw
<Leon> そうかも(T_T)
<DM> 了解.レオンは無事上りました.
<DM> さて,みなさん,洞窟の入り口の前にいます.
<Sack> 遂にたどり着きましたな
<Leon> 長い道のりでしたな
<Silvia> やれやれだぜ
<Evi> 腕痛いですw
<Immanuel> 中は暗そうですね、ランタン用意しましょう
<DM> w
<DM> はい,ではランタンを灯すと道は奧に続いています.
<Rosa> では、新罠警戒陣形でいきましょう
<DM> 了解.しばらく進むと,大きな部屋にでました.
<DM> で,目の前には鉄の扉があります.
<Rosa> 罠の捜索と聞き耳します
<DM> 捜索と,聞き耳ドウゾ.
<Sack> 鉄の扉とは。人の手が入っているようですな
<Rosa> ききみみ18
<Rosa> 捜索25
<DM> 面倒くさいので「挑戦の書」にあるなぞなぞを使いますw
<DM> では,扉には何か文字が書いてあって,
<Immanuel> なぞなぞが書いてあるのですか?
<DM> それが罠になっている感じです.
<DM> 音はしません.
<DM> で,扉にはこう書いてあります.
<DM> A GREAT
<DM> TREASURE
<DM> LIES HERE
<DM> UNDER A
<DM> CURSE
<DM> AND ONLY
<DM> THOSE MAY
<DM> ENTER WHO
<DM> PROVIDE
<DM> THE CURE
<DM> です.日本語訳しますと,
<DM> この中には
<DM> 呪いに縛られた大いなる
<DM> 宝物が眠っている.
<DM> それを手にすることができるのは,
<DM> 癒しをもたらす者だけである.
<DM> です.
<DM> 以上.
<Sack> ペイル殿の出番ですかな。
<Silvia> 癒し手w
<DM> ペイル「わたしか?」
<DM> と,なぞなぞがでたところで,11時をまわってましたw
<Immanuel> では、なぞなぞは次回までの宿題ですねw
<DM> そうですなw
<Bob> じっくり考えましょう
<DM> ごめんなさい.サプリメントのそのまま使ってます.いいの思いつかなくてw
<Bob> ふふふ、和訳がないと分からない自分が悲しいorz
<Immanuel> 人捜しに来たら、財宝にでくわしちゃいましたね
<Bob> では、待て次号!ということで
<Immanuel> ハイエイシエントで書いてあったのですよ、きっとw