フェールの話からは。。。。
シルヴィアの記憶によると、
両親を殺したのはアザミと同じ顔の女。
アザミの口調はシルバーベリーに取り憑いていた人物と似ている。
ファイアードラゴンはアザミを追って助けにきた??
アザミはシルヴィアの母親を操ろうとしていた。
フェールはハイパースフィアのメンバーではない。
刺青の男(ファイアードラゴン)とは知り合い。
フェールはシャドウフォックスに捕われていた。
顔のない女は不老の呪文を手に入れている。
シルヴィアの家(ロック家)はあるアイテムの守役であった。

・フェールはアストラル界という異次元に捕われていました。ゲートの呪文などで飛べる異次元界の一つです。
・フェールはロック家のうわさは知っていますが、直接面識はありません。ファイアードラゴンは面識があったようです。「私はロック家に対して申し訳ないことをした。」とファイアードラゴンが話したのを聞いたことがあります。
・フェールは「直接」顔のない女と会ったことはありません。アザミの顔も心当たりはありません。
・もちろんオルゴールはボブのものです。「それはあなたに差しあげますよ。」

・シャドウフォックスはヘクストアでも地位が高い男です.おそらく凄腕の魔法使いでしょう.30代前後です.
・ハイパースフィアとは「ドルイドの秘密集団」です.彼らはこの世界が「あるがまま」でいられるように影で動いている組織です.
・「統一理論」ですか.200年ほど前にドラゴンからその秘密を教えて貰った少年がいるとか.
・オリヴァーと老婆については面識がありません.
・ハイパースフィアの一員であるファイアードラゴンは,影のない女を追っていました.
・私はファイアードラゴンと一緒に旅をしていました.捕らえられる1年ほど前です.
・捕らえられたのはおそらく15年ぐらい前でしょう.
・私は彼らの仲間だと思われたらしく,シャドウフォックスにとらわれてしまったのです.
・ハイパースフィアとファイアードラゴンは隠密に行動しているようです.知っている人間がどの程度入るのか,それはわかりません.
・ファイアードラゴンは今でも顔のない女を追っているでしょう.私は彼と連絡を取る方法を持っています.


<DM> 掲示板に高速レスしたので,ちょっとめちゃくちゃですが,詳細はセッションでということで.
<Immanuel> 了解、いま読みます
<Leon> こんばんは
<DM> こんばんは.Leonさん,キャラクターシート受け取りました.
<DM> 二人でログイン,ってのはできているようですので大丈夫ですね.
<Leon> はい
<DM> ペイルよろしくお願いします.たすかりますm(__)m
<Leon> 治療に専念します
<DM> 魔法を使わずに,ですよねw
<Leon> 自己の職業否定・・・
<Immanuel> 病気で引退するときの様なせりふですw>治療に専念w
<Leon> たしかに(^_^;)
<Sack> こんばんわー
<DM> あー,ザックの質問にもざっくりと答えています.
<Sack> かけこみ質問に乙でありますDM!
<Sack> 見てきました
<DM> 今日のセッションは準備不足が多々ありますのでご勘弁を>ALL
<Immanuel> 了解
<Sack> 了解っすー
<Evi> こんばんは
<Evi> 間に合った…
<Evi> アイオブザビホルダーにはまってて忘れるとこでした;
<Leon> ゲームかな?
<Evi> 昔のSFCのです
<DM> なるほど.
<DM> ビホルダーを所望されるのであれば,今日登場させましょうか?
<Leon> うひー
<Evi> イヤァァァ><
<Sack> ご勘弁をw;
<DM> 脅威度は13ですから,大丈夫ですよね?
<Leon> 数字すらも不吉な・・・
<Evi> 例の三流映画で登場したにも関わらず戦闘なしでしたね…
<Leon> あー、ただ巡回してただけですよね
<DM> あー,私それ見てないの>映画 Leonさんにクソですって言われたので時間の無駄だと思って見なかったw
<Leon> あはは
<Evi> 時間がもったいないですw
<Evi> 最後は見てもいいかも…
<DM> お?最後はどんな感じですか?
<Evi> ドラゴンがうじゃうじゃシーンとか
<DM> じゃあ,今日のセッションもそれでw
<Evi> ダモダーくんがショッキングバーストっぽいグレソ振り回してるとか
<Evi> プロフィオン君がパーティを一瞬で蹴散らしてたりとか…
<DM> 激しいですな.
<Evi> 呪文がなにか考えるのもいいかもですね
<Evi> 私には3つくらいしか判らなかったですが…
<DM> そうなんですかぁ.おお!この呪文は!!って感じですね.
<Evi> それが、序盤に登場するやつがほとんどわからないです;
<Evi> 後半にファイアーボール、キュアライトウーンズ、武器を招来するやつ(名前失念)
<Silvia> こんばんは〜
<Silvia> 遅くなりました;
<DM> あー,ちょっとエヴィさんとの会話が尻切れトンボですが,早速セッションにはいりましょうか.
<Evi> すいませんでした〜;
<DM> いえ,こちらこそぶった切って失礼します.


<DM> さて,では,みなさんは洞窟から脱出しつつ,フェールと会話をして掲示板にあるとおり聞き出しました.
<DM> 他に聞きたいことがあれば,このセッションでどうぞ.
<Sack> ファイアードラゴンと連絡を取る手段とは、たとえば今すぐ可能ですか?
<DM> 「そうですね.私がトランス状態になって,彼の夢の中に現れる,というスタイルになりますので,彼が睡眠をとり,起きるまでの時間が必要になります.」
<Sack> なるほど。
<Bob> 睡眠中のお師匠様は、オイラが護りますだ!
<Immanuel> 先日、嘆きの村で顔のない女が使った魔法とにてますね
<DM> (はい.実はあのとき魔法の効果を間違えまして・・・・別の呪文と言うことでw)
<Immanuel> w
<Sack> 実は、さる方の依頼で彼を捜しているのです。
<DM> 「そうなのですか.」
<Sack> 安全な街にでも着いてから彼と連絡をとっていただけないでしょうか?
<DM> 「そうですね.わかりました.伝えたいメッセージはそのときに教えてください.」
<Sack> ええ、分かりました。
<Sack> よろしくお願いします
<Rosa> ところで、このあたりには昔本物の竜がいたのよね
<DM> 「はい.200年ほど前ですね.」
<DM> 「200年前に龍がこの地を去るときに少年も消息がわからなくなったとのことです.」
<Immanuel> 200年前というと、統一理論についてどこかの少年が聞いた時期と重なりますね
<Silvia> うむ、確かに
<Immanuel> 少年がオリヴァーだとすると、彼は200歳以上?
<Immanuel> うむう・・
<Silvia> エルフでさえ200年も少年のままではいられないだろうな
<Rosa> 後で、オリヴァーちゃんに聞いてみましょう
<Immanuel> このあたりに、昔の竜のすみかは残って無いのでしょうか?
<DM> 「さあ?この龍の岩の近くという噂はあるのですが.」
<Rosa> ちょっと探してみましょうよ
<Paleblue> 好奇心かね?
<Rosa> お宝・・w
<DM> (おお!ペイルが語っていますw)
<Bob> 少年の手がかりでも見つかればいいんですだがなぁ
<Leon> なーるほど・・・
<Immanuel> 私も統一理論の手がかりがあるなら是非探してみたいのです
<Immanuel> 何かオリヴァーにつながる事があるかもしれませんし
<Paleblue> しかし、フェール殿は早くどこかに落ち着きたいのでは?
<Paleblue> 健康のほうも心配だし、一度診察などを。コホン
<DM> フェール「そうですね.私が無事脱出できたことはファイアードラゴンに早く伝えたいと思います.」
<DM> おお,ペイルの治療の無視がw
<DM> 虫がw
<Bob> 治療なんざ知ったこっちゃないw
<Leon> ここに来る前に寄った村に一度戻る?
<Immanuel> あるいは、別な町まで進むかですね
<Leon> お宝探しチームと分かれるか・・・
<Immanuel> 別れるのは得策ではないと思います
<Immanuel> また追っ手がきたらやっかいですしね
<Sack> ひとまず街にもどりませんか?お宝は(たぶん)逃げませんよ
<Bob> オイラはお師匠様の安全第一ですだ
<Rosa> そうね。200年前のお宝なら、無くなってるかもしれないし
<Leon> では、ローザのウズウズは抑えてもらって、一旦村へってコトで
<Evi> (何もしてないけど)やっと休める=
<Immanuel> そうですね、久々にベッドで寝たいところです
<DM> 了解.では,数日経つと(ごめんなさい,正確な日数忘れた),無事「嘆きの村」についたことにします.
<Immanuel> 村には変わった様子はありませんか?
<DM> 村人達「おお!!おら達の英雄でねぇだか!!ご無事でなによりですだぁ.」
<Leon> やーやー、また戻ってきましたよ
<Leon> おー、そういえば、教団に手紙送ったけど、宣教活動は始まってますか?
<DM> まだ,ハイローニアスの宣教師は来ていませんが,村人達は自主的に崇拝しつつあるようです.
<Leon> 少しこちらで休ませてもらおうと思いまして
<DM> 「どうぞどうぞ!!いくらでも休んでください!!」
<Immanuel> その後、村には何か変わった様子はありませんでしたか?
<DM> はい.特に村に変化はありません.
<Immanuel> 竜の洞窟では、リーファさんにはあいませんでしたね
<Immanuel> 別な目的地があったのかな?
<Immanuel> とりあえず、宿で休ませて頂きましょうか
<DM> 了解.では,宿を貸しましょう.個室とか相部屋(他のグループとという意味ではない)がありますが.
<DM> あ,失礼.
<DM> この村では相部屋しかありませんでした.
<Sack> 馬小屋で。
<DM> w こだわるな.ザック殿.
<Immanuel> 一軒宿でしたからね
<Paleblue> 贅沢は言えまい
<Immanuel> (歳もとりづらいですしねw)
<DM> はい.料金はウイザードリイと同じく「無料!!」です.
<Evi> うひー
<Sack> ありがたい(ぉ
<DM> あ,相部屋も「無料!!」です.あなた達は英雄ですから.
<Immanuel> これはかたじけない
<Leon> さんきゅー
<DM> それでは,部屋に泊まるでよろしいですか?
<Leon> はい
<Immanuel> 男女に分かれて泊まりましょう
<DM> とりあえず,フェールは「ファイアードラゴンがいつ眠るかわかりませんので,私は早速トランス状態になりましょう.」
<Leon> では我々は見張りにつこうか
<DM> 今は昼を少しまわったようですが,彼は部屋で眠る予定です.
<Sack> それでは、狩れに伝言をおねがいできますか。
<Sack> 彼w;
<DM> 狩られちゃった.
<DM> 「何か,彼に伝言をお願いします」
<Silvia> 先日の無礼を詫びると共に、真実を教えて欲しい旨伝えて貰いたい
<DM> あ,メッセージの容量は十分あるので,みなさん伝えたいことがあればどうぞ.
<Evi> んー…画像は添付できますか?
<DM> 写メールか?
<Leon> ハイテクだ・・・
<DM> この魔法は旧式なので,画像のデータは送ることができません.
<Immanuel> w
<DM> jpegは無理だそうです.
<DM> 「あ,この呪文でメッセージを送るのは片道方向ですので,彼の返事はしばらく待たなければなりません.」
<Sack> さるドルイドの村落の高僧があなたを探しています。
<Sack> “ぜひとも”彼の方とお会いください。
<Sack> と、お伝えください。
<Evi> じゃあ私もなんか聞こうかな
<Immanuel> では私からは、「顔の無い女はオリヴァーを狙っているようです。彼はクラマスのハイローニアス神殿に保護してもらっています」と伝えてください
<Sack> タイムラグの件は了解です。
<DM> 彼の返事はこの村で待つ,でよろしいでしょうか?数日かかるかもしれません.
<Immanuel> 行動するとしたら、全員一緒がいいでしょうね
<Immanuel> フェール殿への返事は、別にどこか場所を移しても問題なく届くのですか
<DM> 「はい.届きます.おそらく彼の友なる動物がメッセージを運んでくれるはずです.」
<Evi> 私は「ゾンビ好きのへんなエルフについて知ってたら何でもいいので教えて」で、宜しくです
<DM> マニアックな質問をw
<Immanuel> フェールさんこそ、そういう変わった人には詳しそうですが
<DM> レオンとペイルは特にありませんか?
<Immanuel> 旅慣れているでしょうし、エルフですし
<Immanuel> あ、でも15年前の知識か
<DM> ええと,フェールと話しをするのですかw >エヴィ 確か大嫌いだとw
<Evi> あはは、しょうがないですよね;
<Leon> ないです
<Paleblue> 特にないな
<DM> 了解.では,彼はトランス状態に入ります.起きるのはおそらく明日の朝以降でしょう.
<DM> 今は昼下がりで,時間もありますので,彼が起きる前に聞きたいことを思い出したら追加,ということでいきましょう.
<Sack> 了解。
<DM> では,夕食までの皆さんの行動は?
<Rosa> 竜のすみかだった場所が残ってないか聞き取り調査してみます
<Rosa> いまは村の英雄ですからwきっと情報もたくさん集まると思うの
<DM> では,情報収集でロールを>ローザ
<Rosa> 23
<Rosa> 出目20!
<DM> ローザがいろいろと聞き込みをすると,龍の洞窟はみなさんが入った洞窟と同じらしいという情報が得られました.
<Rosa> あらあら
<DM> 出目20でも自動的成功ではないのでよろしく.
<Rosa> それじゃお宝はヘクストアにとられちゃったのかもTT
<Immanuel> あの洞窟は竜の住処としてちょうどいいくらいの大きさでしたか?
<DM> いえ,それにしては狭いと思います.
<Immanuel> 隠された通路があったのかもしれませんね
<Sack> ふうむ。
<Immanuel> もう一度行ってみる価値はありそうです
<Sack> そのようですなぁ。
<DM> 他に昼の間に行動したいことはありますか?
<Silvia> 預けた剣などに異変は無かっただろうか?
<DM> 村長「はい.この通りきちんと預かっております」
<Leon> ふーむ。そのまま預かっていて下さい
<DM> 村長「かしこまりました!!!」
<DM> 特になければ,夜になります.
<DM> そろそろおなかも空きました.みなさん食事をとる必要があるかと思いますがどうしましょう?
<Leon> そですね。部屋まで持ってきてもらえます?
<Leon> フェールさん無防備ですものね
<DM> はい.では,食事を持ってきて貰いますか?全員?酒場に来る人とかいます?
<Leon> 何人かで情報収集に行きましょか
<Immanuel> 全員分上に運んでもらうのは、申し訳ないですね
<Leon> って私はあまり得意じゃないけれど・・・・
<Sack> では私は酒場で食べましょうか
<Immanuel> 私は下で食事をします。何かあったらよんでください
<DM> では,それぞれ部屋か酒場か宣言してください.
<Paleblue> 私は残ろう
<Rosa> わたしはボブちゃんと部屋で食べるわ
<Bob> オイラはお師匠様の側で食事します
<Evi> 私も部屋でボーっとしてます
<Leon> 抜き身で護衛
<Silvia> 私はインマ殿と一緒に食事しよう
<Rosa> 今日の味付けもチェックw
<DM> では,酒場へはザック,インマ,シルヴィアですね.
<Evi> 使わなかった呪文がもったいないなぁ…
<DM> ごめんなさい.遭遇は少ないので>エヴィw
<Evi> 部屋にディテクトマジックでもムダうちしようw
<Immanuel> w
<DM> では,レオンの鎧,シルヴィアの指輪,ボブのオルゴールetc.から魔法を感じるw
<Paleblue> あ、では魔法使います
<Paleblue> ここに残るか下に行くかを「オーギュリィ」で吉兆判断
<Sack> そんなことまで神頼みw
<Paleblue> ペイロアよお導きを!
<Evi> ふむふむw
<Paleblue> 安易に神頼み(^_^;)
<DM> w ペイルが呪文を!!w
<DM> いずれでもなし
<DM> です.
<Paleblue> ではやはり残るとしよう
<DM> あ,25gpの香を消費です.>オーギュリィ
<Paleblue> ぐおう!
<Silvia> ・・何か、足下照らす為に十円札燃やした富豪みたいw
<Paleblue> 賽銭か・・・
<Evi> …あと部屋を明るくするのにダンシングライツ
<DM> はい.エヴィ.ちらちらと光がつきますw
<Immanuel> すぐ消えますよw
<Evi> でも1分しかもたないよぉー
<DM> では,酒場のシーンに移りますね.3人が食事をしていると,客が入ってくる.
<Immanuel> 入ってきた人を見ます
<Silvia> んむ?
<DM> ノームのようだ.彼はカウンターの方に行くと・・・「お?おまえは!!木彫りカリカリじゃなねぇか!!」
<Sack> うん?
<Immanuel> 誰のことでしょうw
<DM> 「おー,木彫りの!!俺だ,中州ノマノマだ!!いやー懐かしいなぁ!?」
<Sack> おー!お前は・・・中州の!
<Sack> 久々だなおい、いま何やってるんだ?
<DM> 「おー,ちょっとプラプラしていたんだが.木彫りの
<DM> !おまえこそ何やってんだ?」
<Sack> そうかそうか。俺はいまこの人達と一緒に旅をしてるんだ
<Sack> 食堂で一緒に食べてる人を紹介しましょう
<Immanuel> 軽く会釈をして自己紹介します
<DM> 「ほー!!お,初めまして,俺は木彫りのの友達,中州ノマノマというものです.以後お見知りおきを」
<Silvia> そうですか。ザック殿の旧知のようですが
<DM> 「あー,じゃあ,俺の今の仲間も紹介するな.木彫りの.そろそろ,来ると思うんだが.」
<DM> インマを見て「うん?あれ?おまえさんは・・・」と入ったところで,もう一人客が入ってきます.
<DM> インマ視認でロール.
<Immanuel> 18です(いやな予感)
<DM> 新しい客は20代中盤の男です.鎧に身を包んだ男にインマは見覚えがある.ふふふ.
<DM> アウルスです.
<DM> 彼はまだこちらに気がついていません.
<Immanuel> 何で兄さんが〜
<Immanuel> フードを深くかぶって、こっそり立ち去ります
<DM> 中州「おー!!アウルス,こっちだこっち!!」と鎧の男に向かって声をかけます.
<Immanuel> ザック殿、少々気分が優れませんので・・・
<Immanuel> 私は二階に
<DM> では,インマ隠れ身でロール.
<Immanuel> 21
<DM> 鎧の男は胸にインマと同じ紋章をつけています.
<Immanuel> (兄さん、こんなとこまで・・・・)
<Sack> あぁ、疲れが出たのでしょう、ゆっくり休んでください。
<DM> く,こちらの視認は7だ.どうやら,インマはこそこそと逃げれたようだぞw
<Immanuel> かたじけない(こそこそ)
<Immanuel> ほっ(´!`)
<DM> では,鎧の男はインマに気がつかずに中州の隣に来ます.「中州,なんだ?友達か?」
<DM> 「初めまして,私はアウグスティヌス・プリオリと申す者です.よろしく.」とシルとザックに挨拶します.
<Silvia> お初にお目に掛かります(しらじら)
<Sack> どうも、中州の修行仲間で、木彫りカリカリと申します。
<DM> では,シルヴィアとザックはIntでロールを.
<Silvia> (ドルイドの二つ名って、妙にカワイイ・・)
<DM> (いや,ザックと私の趣味ですw)
<DM> (ドルイドでは無くてノームのですね)
<Silvia> 5
<Sack> 知力ロール5・・・
<Silvia> 何一つ気付かないぞw
<Sack> 二人そろってΣ
<Immanuel> w
<DM> では,何も言うますまいw
<Silvia> あうーw
<DM> 良かったね>インマ
<Immanuel> (助かったカモw)
<DM> では,ザック達は楽しく食事をしている.
<DM> 中州とアウグスティヌスに話しがしたければ,どうぞ.
<Silvia> いやあ、袖擦り合うも多生の縁とやら申しますが
<Silvia> 中州殿たちは、探求の冒険をなさっているのですかな
<Immanuel> (上の階の人たちには、兄が来ていることを話して、私の所在がばれないように協力を頼みます)
<DM> アウグスティヌス「うむ,実は人を捜しているのだが・・・この紋章と同じ人間を知らないでしょうか?」
<DM> と胸にあるインマと同じ紋章を指し示します.
<Sack> はて・・・どれどれ拝見
<Silvia> ふーむ
<DM> 流石にここまで言われればわかるでしょう>ザック,シル
<DM> 反応はご自由に>お二方
<Sack> ふむ、どこかで見たような気もするんだが・・・何処で見たのか・・・
<Silvia> もしや、親の敵を捜しておいでか
<Silvia> いや、実は私も親を早くに亡くしまして、仇を捜しておるのです
<DM> 「貴方の親の仇をですか.それはそれは・・」
<DM> 「いや,そうではない.実は私の実の弟なのだが・・・家を飛び出してしまったので捜しているのですよ.」
<Silvia> ほう、それはそれは
<Silvia> しかし、家督たる貴方がしっかりしているのでしたら、次男の行方など気にかける程でもないのでは?
<Immanuel> (そうだそうだーw)
<Silvia> (何やら、脳内に声が聞こえてきたようなw)
<DM> 「いや,私は訳があって家督を継ぐことはできないのです.それで,家督の弟を捜しているのですが.」
<Sack> ふむ・・・。
<Silvia> うむ、人生とは色々ですな
<DM> 「そうですな.私の弟にもしお会いしたらば,「兄が捜している」とお伝え願えませんか?」
<Sack> そうですな。その、弟さんもその紋章をつけてらっしゃると
<DM> 「そうです.この紋章はプリオリ家の紋章ですので.」
<Sack> 見かけることがあれば、言伝の一つや二つおやすいご用ですぞ
<DM> 「では,よろしくお願いします.」
<DM> 彼らは宿を頼むが,君たちで満室のようであり,彼らは野宿をする,といって酒場を出て行きます.
<Sack> はははw;
<Leon> (相変わらず辛い旅を続けてる・・・)
<DM> とりあえず,酒場でのイベントは以上.
<DM> ザックとシルは部屋に戻ったことにしましょう.
<DM> フェールは相変わらず寝ています.
<Immanuel> 下での様子を根掘り葉掘りシルから聞きます
<Silvia> うむー、兄上はそなたこそ家督だとかおっしゃっていたぞ
<Silvia> 戻れる家がありながら出奔するなぞ、何たる贅沢
<Silvia> 小一時間インマに説教したいぞw
<Immanuel> 兄は他宗の娘をお嫁にとりましたので、自分が家督を継げないと勝手に思いこんでいるだけなのですよ
<DM> あ,ザックは馬小屋かw
<Sack> 馬小屋に中州を呼んで一晩飲み明かすかw
<DM> では,中州は馬小屋に来ますw
<DM> 「おー!今宵は木彫りのととことん飲み明かそうぞ!!」
<Sack> 旅の話しでもお互いしながら呑もう
<Sack> ノマノマいぇーい
<Silvia> (やっぱりその命名だったのかw)
<Immanuel> 下は、盛り上がってるなあ
<DM> 「おー!!このつまみカリカリいぇーい!」
<Evi> (お兄さん見ておけばよかったなぁw)
<Immanuel> とりあえず、口の堅いお二人に感謝
<Immanuel> すみませんが、しばらくの間私は外に出ないことにします
<DM> さて,夜も更けてきましたが,前とほぼ同じく見張りを立てて寝る,でよいでしょうか>ALL
<Immanuel> OK>見張り
<Sack> 妙に騒がしい馬小屋
<DM> わはは>ザック
<Immanuel> 酔って口が滑りませんように(-人-)
<DM> では,朝まで時間を進めてよろしいでしょうか?
<Leon> はい
<Sack> 了解
<Evi> おやすみなさい
<Immanuel> 心配で寝付けません
<DM> では,朝になります.フェールは目を覚ましました「皆さんのメッセージは伝えることができました」
<Leon> 返事って直ぐ来るものなのですか?
<Leon> 相手の都合次第?
<Sack> 頑健STは14なのですが二日酔いはセーフティでしょうか?w
<DM> そうですね・・・彼はおそらく動物を使うでしょうから・・・相手の都合次第ですね.
<Leon> ふむふむ
<DM> セーフです>ザック ついでに意志セーブでインマのことをゲロったか調べましょう.
<Silvia> わおw
<Immanuel> (むw言わなきゃよかったw)
<Evi> ぶw
<DM> よけいなことを>インマw
<Sack> 酒はいってたからやばそうだw;
<Leon> 「ここだけの話」ですか(^_^;)
<Leon> ノマノマ修正が入るものと思われます
<Sack> 意志ST21ですぞ
<Immanuel> 意志が堅い〜w
<DM> おお,ザックの飲み会ではインマのことは話題にも上りませんでした.
<Sack> ご安心めされよインマ殿w
<Silvia> 素晴らしい!酒は飲んでも呑まれるなw
<Evi> よかったね〜
<DM> 中州もピンピンしています.「じゃあ,俺は仲間の所にもどるぜ.またな!木彫りの!」
<Immanuel> ほっとしました
<Sack> おー、元気でな中州の!
<DM> (うーん,ニアミスからうまくかわされているなぁw)
<Immanuel> ザックさん、どっち方向に向かうか言ってました?
<Sack> 聞いてますかな、DM
<DM> (そこまでは話していないと思います)
<Immanuel> 人捜しの旅ですから、普通引き返すことはないでしょう
<Immanuel> この村にいる間は安全かな?w
<Sack> でしょうなぁ。ということは龍の岩に向かうのでは。
<Sack> あるいは山を越えるのかも
<Immanuel> 竜の岩には行かないと思います
<Immanuel> 聞き込み主体で歩くでしょうから、町から町への旅ではないかと
<Sack> 村人から所在が割れないといいですな。
<Sack> なんせこの村では我々有名人ですし
<Immanuel> この村で、布教活動をしないでいて助かったかもw
<Immanuel> 私のこの家紋、ホーリーシンボルなので
<Immanuel> 隠すにかくせませんw
<Immanuel> みなさん、申し訳ないのですが、この村にもう少し滞在させもらえませんか?
<Leon> 距離が開くのを待つ?
<Immanuel> ええ
<Sack> そうですなぁ。ファイアードラゴン殿から言伝が届くかも知れませんし
<Leon> そだねー
<Paleblue> ではその間に村人の老人達の診察でもしよう
<DM> では,何日泊まる予定でしょう?
<Immanuel> 3日ほどもあれば、だいぶ距離があくと思います
<DM> 了解.では,3日でよろしいですね?
<Leon> はい
<Sack> 了解です
<Immanuel> かたじけない
<DM> では,3日経ったことにします.アウグスティヌス達はとっとと旅立ったようです.
<Immanuel> ふう・・・ウィー・ジャス神よ感謝します
<DM> そして,3日後のその日,皆さんの部屋に一匹のオウムが飛んできます.
<Sack> む、もしや
<DM> オウム「ミドリノボウシ,トンガリボウシ」と話します.
<Leon> ?
<Immanuel> フェールさんのことかな?
<Bob> 間違いなくお師匠様ですだ
<DM> フェール「どうやらそのようですね.」とオウムの足を見ると,紙が足に結ばれている.
<DM> フェールは足から紙をとると皆さんに見せます.
<DM> 「なにやら,わけのわからない記号が並んで入るんですが・・・・」
<Immanuel> 誰か読める人いないですか?
<Sack> どれどれ・・・ちょっと拝見
<Evi> ドラゴン語?
<Bob> 何語だろう?
<Paleblue> 呪文を使えば読めると思うが
<Evi> コンプリヘンドランゲージあるけど覚えてないorz
<Sack> むむ、これはドルイド語のようですな。
<Sack> ふむ・・・「リンドルで.FD」と書いてあります。
<Immanuel> リンドルですか・・・
<Immanuel> 兄がそちらに向かってなければいいのですがw
<Leon> 直接会って回答してくれるってコトか
<Sack> そのようですな・・・。
<DM> フェール「ドルイド語を使ったのは盗聴を防ぐためかもしれませんね.」
<Immanuel> そうですね、この紙は燃やしてしまいましょう
<Sack> あぶり出しとか妙なギミックが無ければよいのですが
<Immanuel> 待ち合わせが優先でしょうね、竜の洞窟を調べ直す前に、リンドルへ向かった方がいいのではないでしょうか
<Paleblue> 待ち合わせの日時は指定されていないようだし、早く赴いたほうが良さそうだな
<Sack> 刻限や細かい場所の指定はありませんぞ
<Leon> まぁ、200年もののビンテージお宝にはもう少し待ってもらおうか
<DM> ほどよく発酵して腐ってたりして>お宝
<Rosa> ハイレベルのドルイド呪文で人捜しにむいているものはないのかしらね?
<DM> あ,呪文学は平目を使えません.
<Rosa> あ、んじゃだめですね
<Immanuel> クレリック呪文には、人捜しに向いてるのがあるんですよね
<Immanuel> 兄はまだ、そのレベルに達していないのでセーフです
<Sack> 呪文学は低いんだが・・・・
<Immanuel> 私も呪文学してみます
<Sack> 8しか無かったorz
<Evi> 私もやってみよ
<Immanuel> 16
<DM> 10+レベルの呪文で,該当するのがあればそれをわかることにして良いです.
<Evi> 25
<DM> じゃあ,エヴィは全部わかるね.
<DM> スクライングとかあたりでしょうか.
<Immanuel> 4レベルですね
<Immanuel> それくらいなら使えるでしょうね以前5レベルのアウェイクンでモックンを使って伝言してきましたから
<DM> です.
<Immanuel> では、あちらから探してくれることでしょう
<Immanuel> 安心して向かいますか
<Sack> ふむ・・・。ならリンドルに赴けば向こうから接触があるやも
<DM> それでは,みなさんリンドルに向かう,でよろしいでしょうか?
<Rosa> OKです
<Sack> 異議なし
<Leon> おう
<Evi> はーい
<Bob> お師匠様は、一緒にリンドルへ行かれますですだか?
<DM> フェール「ええ,私も同行致しましょう.」
<Bob> では、オイラもOKですだ
<DM> 了解です.とここでちょうど11時なのですが^^;


<DM> 前フリで終わったw
<Evi> 3連休明けの旅ですねw
<Leon> 英気は充分!
<Immanuel> 兄があっちに向かっていませんように(-人-)
<DM> 次回はリンドルから向かうところなのでキリはよいですよね.
<Sack> 約一名ビクビクしながらの旅になりそうですな
<Leon> 最寄の町だし、ここに来る前に行ってるか、バッタリ出くわすか・・・
<Evi> 向かってる方がこっちとしては面白い…クスクス
<Bob> えびさん乗り移ってるのではw
<Silvia> 家族は大切にするのだぞ!>インマ
<Immanuel> 家督は兄が継ぐのが正統ですってば
<DM> それをお兄さんの前できちんと言いなさい>インマw
<Immanuel> いって聞いてくれるか自信なしw
<Leon> まあ、一回キチンとしたほうが、今後のパーティとしても・・・・
<Immanuel> まあ、そのために交渉技能とってるのですが・・
<Sack> そのための交渉だったのかΣ
<Leon> 確実に言いくるめられるようになってから対決?
<DM> 今回は遭遇する予定だったのですが,ダイスなどの影響もありかわされてしまった.
<DM> DMのぼやき.
<Evi> (お点道さまもウィージャスの神様も、仏様もみとるんやで! みよこのぼやき)
<DM> まあ,予定はPLの行動とダイスで適宜変化するということでw
<Sack> ボケるところはボケて、決めるところは決まりましたからな
<Evi> ハラハラして面白かったですねw
<Bob> 全くですw
<Immanuel> 戦闘より焦りましたw
<DM> 経験値に相当カナw
<Evi> ですよね相当運よくないとあそこまで…
<DM> 戦闘が少ないので,今回も脅威のある遭遇としましょう.
<Immanuel> 脅威度13くらいですよw>兄
<DM> ビホかよ!!
<Sack> ビホルダー相当w;
<Immanuel> へたをすると、一人永久にパーティから抜けますからw
<DM> w いつものマターリとした話しになっちゃったw>ストーリー
<Evi> 私下におりなくてよかったかも…多分バラしてましたw
<DM> 悪い奴だ>エヴィw
<Evi> 事情知りませんしw
<Immanuel> 厳重に口止めしておこうw
<DM> リンドルではアンデッド期待してください>エヴィ
<Evi> ガーン、ディスラプトアンデッド外しちゃった…
<Immanuel> 数日かかるから、また覚えればいいでしょうw
<Sack> セットし直せばOK
<DM> じゃ,おあずけ,ということでw
<Evi> 聞いてから直すのは反則ではw
<Immanuel> まあ、よいのでは?W
<DM> うーん,あとで情報収集あたりで町の状況を聞けばよいのでは?
<Evi> スリープ2発取って…地雷確定…orz
<DM> 前回のヘルワンコvs.ザックの火系魔法ですな.
<Sack> へい。
<DM> あー,ザック殿.ノリを合わせてくれて感謝です.
<Sack> いやいや、来ると思ってたのでw
<DM> 早速使えたのでDMとしては非常に満足しております.
<DM> 最寄りの酒場で遭遇が暗黙の了解でしたな.
<Sack> そう思って酒場に移動した次第w
<DM> 実にナイスだ.
<Evi> イベントてんこもり
<Evi> 見てて楽しかったです^^
<Immanuel> 遭遇して逃げ切れたのは、話としてはベストでしたねw
<DM> RPGらしからぬ遭遇ばかりw
<Sack> デスな。
<DM> すまん,普通に罠とかモンスターとかと遭遇しないDMが悪いのですよねw
<DM> まあ,インマにはしてやられたぞ.
<Evi> 当然見つかった時のイベントは用意してあったんですよね
<DM> 必然!!
<Immanuel> あ、そういえば
<Immanuel> 中州ノマノマさんに自己紹介してるやw
<DM> ぷぷw
<Evi> あひゃ
<Immanuel> たぶん、聞き流したんでしょうw
<Immanuel> ノマノマさんがw
<DM> 中州らしいなw
<Sack> ハハハ
<DM> ノームだから気まぐれと言うことでw
<Immanuel> 後で思い出してもどってきたりしてw
<Sack> 呑んで忘れたでしょうw;
<DM> そういうつっこみをして自爆する>インマ
<Evi> 飲んで忘れてたり?w
<DM> かぶってます>ザック,エヴィ
<Evi> おおw
<Immanuel> 良い仲間をもちましたw
<Sack> よく被りますな・・・w;
<DM> じゃあ,ザックと飲んですっかり忘れたことにしましょう.
<Immanuel> ふふふw
<DM> まあ,今回は経験値にして良いですよね?
<Immanuel> まあ、確かに良い経験をつみましたw
<Sack> 驚異度13らしいですからw;
<DM> 凄い脅威度だw